通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
女子高生の友達
2020.05.26
通信制高校って聞くとパソコンを使って授業を受け、基本的には家で過ごすものであると思い、友達を作れる環境ではないのではないかと思ってしまいますよね。しかし実際はそんなことなく友達が作れます。
制服の高校生
2020.05.26
通信制高校に対する偏見を気にしている方へ。通信制高校を卒業したら差別されるのか、それにより卒業後の進路などに影響がでるのか解説します。
韓国の国旗
2020.05.26
韓国語が学べる通信制高校を紹介。おすすめの勉強方法もあわせて紹介しているので韓国やK-POPが好きな中学生・高校生は必見です。
電車登校する女子高生
2020.05.25
通信制高校って県外からも通うことができるの?今回はそんな疑問にお答えしながら県外から通うのに適した通信制高校を紹介します!
授業風景
2020.05.25
通信制高校に行く人はどんな人だと思いますか?夢を全力で追いかけている人・病気で学校に通うのが難しい人などさまざまです。そんな通信制高校に通う人達を紹介していきます!
2020.05.24
通信制高校であれば普通の勉強だけじゃなくてメイクも学んでいくことができます!しっかりと自分の夢に向かって勉強ができる学校をご紹介していきます!
定期券を持って電車通学する男子高校生
2020.05.24
通信制高校でも定期券は買えるの?どうやって購入するの?など気になる疑問と、回数券とどちらがお得なのか詳しく解説します。
履歴書とペン
2020.05.24
通信制高校を卒業することで得られる最終学歴はどのようなものになるのか、他の物とはどのように異なるのかという説明。
笑顔の女子高生
2020.05.23
通信制高校って不良がたくさんいるんじゃないの?そんな不安を抱えている人もいるはず!どうしたらガラの悪い人がいない学校を選べるのか、関わらずに済むかをご紹介します!
町田の駅前
2020.05.23
町田にキャンパスをおく通信制高校をご紹介します。第一学院高等学校、KTC中央学院などのキャンパスがあり、各高校を紹介していきます。
2020.05.23
通信制高校は健康に自信のない生徒さんでも通う事ができます。健康診断はもちろんのことカウンセラーなどの専門スタッフが常駐している通信制高校もあります。この記事では健康に配慮してくれる通信制高校の特徴について解説していきたいと思います。
代々木に繋がる総武線
2020.05.22
代々木にある通信制高校をご紹介します!!高校に行きたいけど時間があまりない...高校中退したけどもう一度高校へ通いたい方必見です。
予備校の授業
2020.05.22
通信制高校から難関大学を目指している方!予備校は大事な選択肢の一つになります。しっかりと考えたうえで、受験への準備を進めていきましょう!
数学を勉強する生徒
2020.05.22
数学が苦手で通信制高校に入ってついていけるかどうか不安という方に、通信制高校で数学をどのくらい勉強するのか、どうやって勉強すればいいのか教えます。
熊本城
2020.05.22
熊本県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
科目履修生
2020.05.21
科目履修生制度ってご存知でしょうか。高校へ入学しなくても、認定試験が免除される制度があるのです。今回は科目履修生制度があるおすすめの通信制高校を紹介いたします!
名古屋城
2020.05.21
愛知県名古屋にキャンパスがある通信制高校の中で、オススメな3校をご紹介します。もし自分に合った通信制高校があったら、ぜひ一度体験授業を受けてみることをオススメします。
学校の体育館
2020.05.21
通信制高校も普通の全日制の学校と同じで時間割の中に「体育」があります。ここでは通信制高校の体育とは一体どんなものか、服装や参加必須かどうかなどご紹介します。
ガッツポーズをしている生徒たち
2020.05.21
通信制高校に入学して後悔しない?そんな不安を抱えている方に学校がどんなところなのかを紹介します!
東京都
2020.05.20
通信制高校に通いながらアイドル・タレント・ミュージシャンなどの芸能活動をする高校生はたくさんいます。そんな芸能人を目指す学生・または芸能活動を行う学生に人気の東京都にある通信制高校を紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!