通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
勉強する社会人女性
2020.05.20
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
宇都宮駅前
2020.05.19
栃木県宇都宮にキャンパスがあるおすすめの通信制高校サポート校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
秋葉原の街
2020.05.19
今回は東京の秋葉原にある通信制高校をまとめてみました!どうせ学校に通うなら日本を代表するまちで高校生活を過ごしてみませんか?
2020.05.19
通信制高校の入試では面接があります。この記事では実際の面接がどのような内容になっているのか解説していきたいと思います。これから通信制高校の面接を受ける人も参考までに入試の対策として一度目を通してみてください。
卒業証書を持つ女性
2020.05.19
卒業式の有無やその時期、また要求されている服装などを先に知っておけば、安心して式に臨めますよね。是非参考にしてください!
2020.05.17
意外なことに通信制高校には留年がありません。全日制高校では出席日数や成績が足りないと進級/卒業ができなくなりますが、通信制高校では卒業に何年かかっても問題なく通う事ができます。この記事では通信制高校に留年が無い理由について解説をしていきたいと思います。
ひまわりと空
2020.05.17
通信制高校の夏休みについて解説します。通信制高校に通っている生徒はどのような夏休みの形態になっているのかを中心に記述していきます。
寮の写真
2020.05.16
寮のある通信制高校をまとめてみました!遠くの学校に通えるし、一人暮らしよりも安心で自分の時間を確保できるのでオススメです!
2020.05.16
通信制高校は卒業を目標にするのではなく卒業後のことをしっかりと考えていく必要があります。どのような進路があるのかを事前にしっておきましょう!
2020.05.15
通信制高校って恋愛できるの?と思っている人は結構いるのではないでしょうか?毎日登校しなくても単位が取れる通信制高校ですが、それだと勉強ができても恋愛はできなさそうって思いますよね。この記事では普通ではなかなか知ることができない、通信制高校の恋愛事情について迫っていきたいと思います。
悩んでいる男子高校生
2020.05.14
こちらの記事ではうつ病になり高校転校を考えている人に向けて通信制高校のサポート体制について述べていきます。
勉強する男子高校生
2020.05.14
「勉強ができない私でも大丈夫?」通信制高校に入学し、卒業するのにはどの程度の学力が必要なのでしょうか?卒業後にはどんな進路を実現することができるのでしょうか?
受験勉強をしている生徒
2020.05.13
コツコツ勉強するのが得意な方には指定校推薦がオススメ!通信制高校には有名大学の指定枠もあり、進路の幅が広がります!
偏差値で悩む女子高生
2020.05.13
通信制高校ってどのくらいの偏差値?そもそも大学受験で不利になることはないのか?通信制高校に通うことを考えている人も通っている人も必見の疑問や不安を解消していきます!
授業を受ける高校生
2020.05.13
通信制高校に月1で通うメリットと、月1で通える通信制高校を紹介します。通信制高校を考えている方はぜひご覧ください。
結婚式のカップル
2020.05.13
通信制高校の結婚事情、恋愛事情について解説します!
教科書
2020.05.13
意外と知られていない通信制高校の教科書事情について詳しく解説しちゃいます!どういった教科書を使っているの?教科書代はどうなっているの?そういった疑問にお答えします!
八王子駅
2020.05.13
八王子にある人気の通信制高校を紹介します。駅の近くに通いやすい学校がたくさんありますよ!
大学
2020.05.13
通信制高校からでも大学には行けるんです!大学入学には一般入試などさまざまな方法がありますが、なかでもおすすめなのがAO入試。専門性の高い勉強もできちゃう通信制高校なので、AO入試でアピールできる特性を身につけることも積極的に可能でしょう。この記事を読んでAO入試での入学も是非検討してみてください。
池袋駅前
2020.05.12
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!