通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
福岡県久留米駅
2020.05.12
福岡県の久留米駅の近くにある通信制高校をまとめてみました。どの学校もそれぞれ特色があるので、しっかり検討してくださいね!
手をつなぐカップル
2020.05.11
通信制高校でも彼氏はできるの?どうやって作ればいいの?女子高校生が気になる疑問にお答えします!恋愛事情を覗いてみましょう。
教室で授業を受ける生徒
2020.05.11
通信制高校に対する偏見の検証と魅力を紹介します!ヤンキーが多い、卒業後は就職する人が多いなど、いろいろな噂が飛び交っていますが実際のところはどうなのでしょうか。
メイク
2020.05.11
全日制と比べて自由なイメージが強い通信制高校。そんな通信制高校で化粧はできるのか?素朴なんだけどとても重要なこの疑問を解決します。
資料をみる人
2020.05.10
どうして通信制高校の資料請求はしておいたほうがいいのか、チェックすべきポイントなどをこの記事で紹介しています。電話が嫌で資料請求しなかったら損しているかもしれません。生の正確な情報を聞けるために自分から動きましょう!
2020.05.10
通信制高校の入学式ってどんなことをするのー?どんな服装をしていけばいいのー?なんて疑問を持っている方に入学式の流れや正しい服装をご紹介しちゃいます!
2020.05.10
通信制高校は全日制高校とは異なり、校則がかなり自由です。しかし、自由だからといって羽目を外してしまうと大変なことになるかも。責任をもって自由を謳歌しましょう!
桜と女子高校生
2020.05.09
学校に通うのが苦手で、全日制高校に入学したけれど転校したい、高校を中退したけれどもう一度学び直したい、そんな方におすすめの通信制高校。入学時期や入り方について解説します。
黒板と鉛筆とノート
2020.05.09
自宅学習が多い通信制高校。全日制学校と違って、レポートやテストなどの形式も異なります。どうやって勉強していったらいいのか分からない…そんな人のために、勉強方法をご紹介!
肩を組む高校生
2020.05.09
高校時代といえばやっぱり青春したいですよね!今回は通信制高校で青春を謳歌する色々な方法をご紹介します。
2020.05.09
通信制高校は現在休学をしてしまっている生徒にお勧めしたい学校です。勉強面や精神面をしっかりとケアしてくれる学校ですので、新たに通い始める学校として最適な場所なのです。
学校を悩む親子
2020.05.09
なんで通信制高校にしたの?今、需要が高まっている通信制高校。その魅力、みんなが通信制を選んだ理由をランキング形式でまとめてみました!
梅田の街
2020.05.08
大阪の梅田にある通信制高校をまとめてみました!せっかく通うならアクセスがしやすくて人気の学校を選びましょう!
ひきこもりの女の子
2020.05.07
通信制高校がひきこもりの人にもオススメな理由を徹底解説します。特にオススメな学校も2校紹介しちゃいます。
河原を歩く女子高校生
2020.05.06
通信制高校に通う生徒の年間スケジュールや1日の流れとはどのようなものなのかという詳しい説明をします。
漫画の練習
2020.05.05
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
大宮ニューシャトル
2020.05.05
埼玉県大宮にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
建築士
2020.05.05
通信制高校を卒業して建築士になることは可能なのでしょうか。建築士になりたいかた必見です!
考えている女子高生
2020.05.02
通信制高校を卒業するのって、難しいの?そんな不安を抱えている方のために学校でどんなことをしているのかということを解説
黒板と女子生徒
2020.05.02
全日制の生徒からは「羨ましい」と言われる通信制高校。通信制高校は楽なのでしょうか?実は意外とそうでもないようです。通信制高校の実情を紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!