通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
女子高生
2020.05.02
通信制高校に通いたいけど普通の高校と何が違うのかわからない、普通の高校と比べて良いところと悪いところを知りたい方に通信制高校について紹介します。良いところだけでなく悪いところも理解したうえで学校選びをしましょう。
市役所外観
2020.05.01
通信制高校からでも公務員に就職することは可能です。面接の内容によっては学歴を見られることはありますが、大切なのは熱意です。
スマホをいじる女性
2019.05.23
スマホやタブレットを使ってインターネット上で勉強していく通信制高校をご紹介。新たな形の学習スタイルを導入しているので、今まで想定していた通信制高校とかなり違って驚かれるかもしれません。ノートを開いて勉強するのが苦手な人でもスムーズに学習が進められることが期待できます!
佐世保バーガー
2019.05.23
長崎県の佐世保市内にあるおすすめの通信制高校を紹介します。特色ある素敵な高校から自分に合った高校を見つけて充実した新生活のスタートラインを切りましょう。学費だけでなく卒業率なども検討するのがおすすめです。
学校帰りの女子高生
2019.04.14
3年生になって学校がいやだ!卒業できない!と悩んでいませんか?そんなときはすぐにでも転入できる通信制高校がオススメ!
2018.12.28
30代におすすめの通信制高校や、どんなところが社会人の通いやすい部分なのかを解説しました。
女子高生
2018.11.16
通信制高校の出席日数はどのくらいなのか、休んだ場合にどうなるのか。全日制高校との違いを比較しながら紹介します。
鹿児島の桜島
2018.10.29
鹿児島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
会津まつり
2018.10.26
福島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
栗林公園
2018.10.25
香川県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
弘前城
2018.10.24
青森県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。どの学校も人気校なので、入学する学校選びの参考にしてください。
新潟県佐渡
2018.10.23
新潟に住んでいる方のために新潟にあるオススメの通信制高校を紹介します!これをみて自分にあった通信制高校を選べば素敵な学生生活が待っているかも!
静岡の富士山
2018.10.22
静岡県浜松にある通信制高校を紹介します。今回紹介するのはどれも浜松駅チカでとってもアクセスが簡単です!
長野のスキー場
2018.10.16
長野県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
函館市街
2018.10.16
北海道函館近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
札幌の建造物
2018.10.16
北海道札幌にキャンパスがある通信制高校をご紹介します。有名な学校から特徴的な学校まで幅広くお届けします。
立川の町並み
2018.10.15
立川にある通信制高校を3校紹介します!東京都心からは近いけれど、その喧騒から逃れることのできる立川で高校ライフを送ってみませんか?その魅力を徹底解剖しちゃいます!
宮城の伊達政宗
2018.10.13
宮城県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
博多駅
2018.10.10
キャンパスが福岡県博多から通いやすい場所になる通信制高校を厳選して紹介しています。公立と私立両方を紹介します。周辺情報もピックアップ。無料なので気軽に資料請求もできます!
群馬県浅間山
2018.10.10
群馬県高崎にキャンパスがあるおすすめの通信制高校サポート校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!