通信制高校Q&A

電話での資料請求
5,304
483

Q&A

皆さんから寄せられた通信制高校に関する質問・疑問・不安に、
「なるホー先生」が答えてくれます
通信制高校にまつわる疑問・不安を「なるホー先生」が解決! 「スクーリングって絶対出なきゃダメ?」「いじめってあるの?」「女子校の通信制高校って存在しますか?」「テストやレポートって難しい?」 などなど、皆が気になる問題&解答を多数紹介しています。 入学・編入・転入を検討中の皆さん、必見です!
フクロウのキャラクター
2017.08.24
通信制高校に通う生徒たちは平日何をしているのか?モチベーションを保ちながらしっかりと高校を卒業することができる平日の過ごし方を紹介するホー!
フクロウのキャラクター
2017.08.17
通信制高校は、全日制高校よりもイケメンに出会える確率が高い?イケメンに出会える可能性が高い通信制高校を紹介していきます。
フクロウのキャラクター
2017.08.02
鹿島学園高等学校と鹿島朝日高等学校の違いを調査!自分に合った通信制高校を選ぼう!
フクロウのキャラクター
2017.07.24
将来は保育士になりたい!そんな人におすすめの通信制高校を紹介するホー。通信制高校を卒業してすぐに保育士になりたいのなら、専門のコースがある通信制高校がおすすめだホー。
フクロウのキャラクターのイラスト
2017.07.11
高校を中退したけど専門学校に進みたい!そんな人は通信制高校を利用するといいホー。今回は、通信制高校を利用した専門教科の学習方法を紹介するホー。
ふくろうのキャラクターのイラスト
2017.06.28
通信制高校でも海外留学はできるの?もちろん、できるホー!今回は、海外留学を応援している通信制高校を一挙大紹介!高校時代に快適な留学生活をおくりたいのなら必見の内容だホー!
ふくろうのキャラクターのイラスト
2017.06.08
登校日数が少ない通信制高校に行きたい!そんな人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します!週1程度の登校や、集中スクーリングなど、自分に合った登校スタイルを探してみて下さい!
2016.12.27
通信制高校の中には高校卒業のための勉強しながら音楽を勉強出来る学校があります。音楽家になって皆を喜ばせたいという夢がある人は、なるホー先生のオススメ通信制高校をご覧ください。
2016.12.27
テレビやラジオなど、メディヤで活躍する芸能人に憧れている人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します。ダンスや演技を学んで将来に活かしたいという人は必見です。
2016.11.07
全国の高校には全日制課程しかない学校が多いですが、中には通信制過程を併設している学校もあります。では高校の通信制過程で勉強をしている生徒は、同じ学校の全日制課程へ転籍することが出来るのでしょうか。
なるホー先生
2016.06.10
通信制高校には過去にイジメを受けたことのある生徒さんもたくさん集まってきます。そのような生徒さんの場合は私立と公立どちらの通信制高校が合っているのでしょうか。この記事ではそんな疑問に対して解説していきたいと思います。
なるホー先生
2016.06.09
通信制高校と定時制高校は似ているようですが実は大きな違いを持っています。学校選びで失敗しないためにも自分に合った学校を選びましょう。この記事では通信制高校と定時制高校の違いについて解説していきたいと思います。
なるホー先生
2016.06.09
通信制高校の卒業式についての記事。そもそも通信制高校がどんなものなのかということについての理解を広め、その上であまり知られていないその卒業式について述べる。
2016.03.03
より通学する日数が少ない通信制高校では、必ずと言っていいほど集中スクーリングを行っています。最低では年間で3日程度と非常に短い通学で高校卒業が出来るそんな通信制高校をなるホー先生が紹介します。
2016.02.12
通信制高校の学習は自宅学習ですが、それはどれくらい大変なのでしょうか。定期的に提出が必要なレポートやテストのことなど、なるホー先生が答えてくれます。
2016.02.12
通信制高校は通わなくても卒業できると聞きましたが本当でしょうか。これは、よくある質問の中でもかなり多い声です。そんな通信制高校の登校についてなるホー先生がお答えします。
2016.02.12
プログラミングを勉強してパソコンの世界で活躍したと考えている人に、なるホー先生がおすすめの通信制高校を紹介します。最新設備で充実した経験ができる通信制高校を見てみましょう。
2016.02.12
登校日数が少ない通信制高校でも、スクーリングという授業行事があります。それには全校生徒が参加する必要があるとのことですが、その実態はどうなのでしょうか?なるホー先生に聞いてみましょう。
2016.02.04
通信制高校へ通うには無料というわけには行きません。授業料や入学費等必要な学費を払う必要が有ります。では、一体いくら掛かるの?という疑問になるホー先生がお答えします。
2016.02.04
通信制高校にはどんな生徒が通っているのでしょうか。普段目にする事が少ない通信制高校の生徒がどんな人達なのか、なるホー先生が調べてみました。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!