通信制高校Q&A

電話での資料請求
5,304
483

Q&A

皆さんから寄せられた通信制高校に関する質問・疑問・不安に、
「なるホー先生」が答えてくれます
通信制高校にまつわる疑問・不安を「なるホー先生」が解決! 「スクーリングって絶対出なきゃダメ?」「いじめってあるの?」「女子校の通信制高校って存在しますか?」「テストやレポートって難しい?」 などなど、皆が気になる問題&解答を多数紹介しています。 入学・編入・転入を検討中の皆さん、必見です!
2016.02.04
通信制高校への通学を考える人の中には、それまでの学校で不登校となってしまったが多数います。もう一度学校に通いたい、高校を卒業したいとかんがえる彼らの背中を押してくれるサポートが有る通信制高校についてなるホー先生が解説します。
2016.02.04
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校の中に、生徒たちが楽しめるイベントが多い学校はあるのでしょうか。同じ高校の仲間と楽しい思い出を作りたい、そんな声になるホー先生が答えます。
2016.02.04
日本の主要な歳に住んでいいない地方の人でも、様々なコースのある通信制高校へ通うことは出来るのでしょうか。自分の学びたいことがある人の悩みに、なるホー先生が丁寧に解説します。
2016.02.04
通信制高校に通っているからといって、決して学力が全日制高校の生徒に劣るということはありません。通信制高校からでも、十分難関大学へ進学した生徒はたくさんいるのです。
2016.02.04
通信制高校にも全国に色々な学校があるように、その学校ごとに学費は異なります。入学金や授業料等、総合的に考えた時に学費が安井通信制高校はあるのでしょうか。
2016.02.04
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
2016.02.04
通信制高校の中にはより確実に高校卒業を目指すためにサポート校と提携している学校も有ります。よいよい学習をするためにオススメのサポート校はあるのでしょうか。そんな質問へなるホー先生がお答えします。
2016.02.04
やむを得ない事情があって高校を卒業すること無く中退してしまう人も世の中にはいます。しかしだからといって高校卒業を諦めることはありません。通信制高校では、高校中退してしまっても持ち直す事が出来るチャンスが有ります。
2016.02.04
学校に通う日数が少ない分、通信制高校の生徒は自由に使える時間が全日制の高校の生徒に比べて多くあります。では、その時間をアルバイトに向けて使っている生徒はどれくらいいるのでしょうか。
2016.02.04
あまり学校に通わない通信制高校の中にも、部活動が盛んな学校はあるのでしょうか。せっかくの高校生活を楽しみたい、そんな生徒の声になるホー先生がお答えします。
2016.02.04
今まで通った高校の単位を引き継いで、新しく通信制高校でやり直したい!そんな思いを持って通信制高校へ編入を考えている生徒は大勢います。そんな悩みになるホー先生が通信制高校の編入についてお答えします。
2016.02.04
通信制高校卒業生は全日制高校卒業生よりも就職で不利になってしまうのでしょうか。不安に思うそんな質問になるホー先生がお答えします。
2016.02.04
若者の憧れのサマースポーツといえばやっぱりサーフィン!でもそれがもし通信制高校で学べるとしたら…?今回はなるホー先生がサーフィンを勉強しながら高卒資格が取れる学校があるのかをお答えします。
2016.02.04
ありとあらゆる事が学べる通信制高校ですが、スノーボードが学べる学校はあるのでしょうか。そんな疑問になるホー先生がお答えします!はたして全国にはスノボスノーボード(スノボ)を学べる通信制高校があるのでしょうか。
2016.02.04
近年の大学入試では、一般入試、推薦入試の他、AO入試という自己推薦の様な入試方法もあります。他の入試とはちょっと違った入試方法ですが、その大作を万全に行ってくれる通信制高校は何処なのでしょうか。
2016.02.04
不登校になってしまいまた学校に通おうと考えたら、なるべく通い続ける学校を見つけることが重要です。そこで、不登校の人におすすめの通信制高校をなるホー先生が紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!