通信制高校Q&A

電話での資料請求
5,304
483

Q&A

皆さんから寄せられた通信制高校に関する質問・疑問・不安に、
「なるホー先生」が答えてくれます
通信制高校にまつわる疑問・不安を「なるホー先生」が解決! 「スクーリングって絶対出なきゃダメ?」「いじめってあるの?」「女子校の通信制高校って存在しますか?」「テストやレポートって難しい?」 などなど、皆が気になる問題&解答を多数紹介しています。 入学・編入・転入を検討中の皆さん、必見です!
勉強する女性
2020.05.21
通信制高校って大人でも通えるのでしょうか?若い人に囲まれて不安にならない?今回はそんな大人のみなさんが通いやすい通信制高校を紹介します!
ふくろうのキャラクター
2020.05.20
4月入学を逃した!そんな人も安心。10月に新入学を受け入れている通信制高校を紹介するホー。10月入学なら同級生と一緒に、きっちり3年間で卒業することも可能。新入学で入学するなら、今年の10月に入学式がある通信制高校を探そう!
フクロウのイラスト
2020.05.20
通信制高校でも農業って学べるの?という疑問にお答えします。農業を専門とする通信制高校から農業コースまでたくさんの選択肢がありました!
フクロウのキャラクター
2020.05.17
通信制高校は最短何年で卒業することができる?そんな学生の疑問に、なるホー先生が回答!最短期間で卒業するにはどんな学校に通えばいいの?そんな疑問にも答えています。
フクロウのキャラクター
2020.05.15
学力に自信が無い人にとって、通信制高校の入試は不安材料。不合格で入学できなかったらどうしよう!そんな人におすすめなのは、筆記試験なしの通信制高校。勉強できる、できないではなく、自分自身のやる気次第で入学することができる学校を紹介します。
フクロウのキャラクター
2020.05.14
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
疑問に思う男性
2020.05.10
通信制高校に通う意味があるのか不安なあなたへ。通うメリットと一緒に意味を説明します。
授業風景
2020.05.10
通信制高校の入学・転入を検討する際に、やはり気になるのが「イメージはいいのか」ということですよね。保護者の方も通う本人も周りにの目を気にしてしまうと思います。ここでは、通信制高校のイメージが悪いのか徹底検証していきます!
フクロウのキャラクター
2020.05.08
通信制高校卒業で警察官になれる?今回は、通信制高校から警察官になるにはどうすればいいのかを紹介!警察官採用試験対策ができる通信制高校も紹介しているホー。
フクロウのキャラクター
2020.05.05
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
2020.05.04
他の全日制高校と同じように、通信制高校にも実は入学式が有ります。学校によってかなり人数にばらつきがある通信制高校ですが、その様子はどのようなものなのか、なるホー先生が教えます。
2020.05.04
自宅にいながら高校卒業を目指せるのが、通信制高校の特色の一つです。しかし、中には毎日通う学校があという噂を聞いたという質問が。これは本当のことなのかなるホー先生に聞いてみましょう。
2020.05.04
通信制高校には様々なコースが有りますが、ゲームやアニメを勉強できる通信制高校はあるのでしょうか。そんな質問になるホー先生がお答え!自分が学びたいことが見つかる通信制高校をご紹介!
卒業アルバム
2019.02.19
通信制高校に卒アルってあるの?卒業アルバムにどうしても写りたくない人、通信制ながらもしっかり思い出は残したい人、どちらの人も気になる卒アル事情を調査しました。同じ通信制高校に通う芸能人の卒アルがほしいという人もチェックしてみてください。
入学を悩むおじさん
2019.01.18
50代でも通信制高校に通えるのか、卒業するためのコツやおすすめの学校と一緒に解説していきます。社会人でも働きながら高校卒業資格を取得している人はたくさんいます。
高校
2018.06.12
通信制高校にも県立(公立)高校と私立高校があります。どう違うのか、それぞれ学費はどのくらいなのか、入試はあるのかなど解説。
海外の国旗
2018.05.25
親の仕事の関係でアメリカに行くことになったけど、将来は日本の大学に入学したいから日本の高校卒業資格がほしい…そんな高校生からの質問に通信制高校プラザがお答えします。
フクロウのイラスト
2017.09.27
所沢にある通信制高校に通いたいと思っている方へ。所沢にキャンパスを持つ3つの通信制高校を詳しくご紹介します。
フクロウのキャラクターの絵
2017.09.14
通信制高校にも体育祭ってあるの?そんな質問になるホー先生がお答え!通信制高校の体育祭、行事事情を解説するホー。体育祭がある学校も紹介しているホー。
フクロウのキャラクター
2017.09.05
通信制高校を卒業したら看護師になりたい人は看護のある学校に通ったほうが良いの?それとも専門学校に進学できるところに入学したほうが良いのか?解説していきます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!