通信制高校エッセイに関係した記事

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイに関する記事はこちら

「通信制高校エッセイ」のタグが付いた記事を一覧で表示。通信制高校プラザでは通信制高校に関係した情報を紹介しています
受験勉強をしている生徒
2020.05.13
コツコツ勉強するのが得意な方には指定校推薦がオススメ!通信制高校には有名大学の指定枠もあり、進路の幅が広がります!
授業を受ける高校生
2020.05.13
通信制高校に月1で通うメリットと、月1で通える通信制高校を紹介します。通信制高校を考えている方はぜひご覧ください。
池袋駅前
2020.05.12
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
保育士の女性と子供達
2020.05.12
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
教室で授業を受ける生徒
2020.05.11
通信制高校に対する偏見の検証と魅力を紹介します!ヤンキーが多い、卒業後は就職する人が多いなど、いろいろな噂が飛び交っていますが実際のところはどうなのでしょうか。
メイク
2020.05.11
全日制と比べて自由なイメージが強い通信制高校。そんな通信制高校で化粧はできるのか?素朴なんだけどとても重要なこの疑問を解決します。
2020.05.10
通信制高校の入学式ってどんなことをするのー?どんな服装をしていけばいいのー?なんて疑問を持っている方に入学式の流れや正しい服装をご紹介しちゃいます!
2020.05.10
通信制高校は全日制高校とは異なり、校則がかなり自由です。しかし、自由だからといって羽目を外してしまうと大変なことになるかも。責任をもって自由を謳歌しましょう!
黒板と鉛筆とノート
2020.05.09
自宅学習が多い通信制高校。全日制学校と違って、レポートやテストなどの形式も異なります。どうやって勉強していったらいいのか分からない…そんな人のために、勉強方法をご紹介!
2020.05.09
通信制高校は現在休学をしてしまっている生徒にお勧めしたい学校です。勉強面や精神面をしっかりとケアしてくれる学校ですので、新たに通い始める学校として最適な場所なのです。
学校を悩む親子
2020.05.09
なんで通信制高校にしたの?今、需要が高まっている通信制高校。その魅力、みんなが通信制を選んだ理由をランキング形式でまとめてみました!
ひきこもりの女の子
2020.05.07
通信制高校がひきこもりの人にもオススメな理由を徹底解説します。特にオススメな学校も2校紹介しちゃいます。
河原を歩く女子高校生
2020.05.06
通信制高校に通う生徒の年間スケジュールや1日の流れとはどのようなものなのかという詳しい説明をします。
考えている女子高生
2020.05.02
通信制高校を卒業するのって、難しいの?そんな不安を抱えている方のために学校でどんなことをしているのかということを解説
黒板と女子生徒
2020.05.02
全日制の生徒からは「羨ましい」と言われる通信制高校。通信制高校は楽なのでしょうか?実は意外とそうでもないようです。通信制高校の実情を紹介します。
女子高生
2020.05.02
通信制高校に通いたいけど普通の高校と何が違うのかわからない、普通の高校と比べて良いところと悪いところを知りたい方に通信制高校について紹介します。良いところだけでなく悪いところも理解したうえで学校選びをしましょう。
国立音楽院中等部
2019.11.20
不登校のサポートを積極的に行っている通信制高校サポート校、国立音楽院の中等部生徒のドキュメンタリーが公開されました。音楽が勉強できる通信制高校を探している方、子供の不登校に悩んでいる保護者の方必見です。
スマホをいじる女性
2019.05.23
スマホやタブレットを使ってインターネット上で勉強していく通信制高校をご紹介。新たな形の学習スタイルを導入しているので、今まで想定していた通信制高校とかなり違って驚かれるかもしれません。ノートを開いて勉強するのが苦手な人でもスムーズに学習が進められることが期待できます!
佐世保バーガー
2019.05.23
長崎県の佐世保市内にあるおすすめの通信制高校を紹介します。特色ある素敵な高校から自分に合った高校を見つけて充実した新生活のスタートラインを切りましょう。学費だけでなく卒業率なども検討するのがおすすめです。
学校帰りの女子高生
2019.04.14
3年生になって学校がいやだ!卒業できない!と悩んでいませんか?そんなときはすぐにでも転入できる通信制高校がオススメ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!