通信制高校に関係した記事

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校に関する記事はこちら

「通信制高校」のタグが付いた記事を一覧で表示。通信制高校プラザでは通信制高校に関係した情報を紹介しています
渋谷
2018.08.22
通信制高校を選ぶときにはどこのキャンパスにあるのかを考えるのも大切です。今回は東京の渋谷にある学校をまとめてみました!
水戸駅
2018.06.15
茨城県水戸にある通信制高校をまとめてみました!学校を選ぶ時は自宅から近い通いやすいところがオススメです!
千葉駅前
2018.06.14
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
海外の国旗
2018.05.25
親の仕事の関係でアメリカに行くことになったけど、将来は日本の大学に入学したいから日本の高校卒業資格がほしい…そんな高校生からの質問に通信制高校プラザがお答えします。
ギターをもつ男性
2018.01.12
通信制高校の課外活動としてバンドをしたいと思っているあなた、必見です!軽音部がある通信制高校をまとめてみました。
高校生カップル
2017.12.13
通信制高校でも全日制高校のように学生生活をエンジョイしたいですよね。高校生活をより楽しいものにするには彼女は欠かせない存在になってくるでしょう。今回は通信制高校で彼女をどうしたら作れるかをご紹介します!
ネット授業
2017.12.05
通信制高校って株式会社でも運営できるのでしょうか。株式会社が運営する通信制高校について詳しくみていきます!
お金
2017.11.24
これを読めば通信制高校のお金に関することがすべてわかります。通信制高校への入学・転入を考えている方必見です!
受験発表
2017.11.24
通信制高校に落ちたらどうすればいいのでしょうか?通信制高校に落ちたときの対処方法と落ちないための対策をご紹介します!
慶應三田キャンパス
2017.11.21
通信制高校から慶應大学に行きたいかた必見!慶應大学への進学率が高い通信制高校を紹介します。
上野
2017.11.10
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
考えている女子学生
2017.05.26
通信制高校に通っている人はどんな目的を持って学校に通っているのかを紹介!目標別にオススメな学校も一緒に紹介します!
悩んでいる高校生
2017.05.26

勉強できないという悩みを持っている方に通信制高校の特徴、選ぶときのポイント、サポート体制など、励みになるような情報を届けます。

説明している女性
2017.05.26
高校には学費の就学支援金という学生を支援するための制度がありますが、通信制高校の学費にも就学支援金が対象となることをご存知でしょうか。通信制高校に通うにあたって学費の無償化と就学支援金について知っておきましょう。
考えている女性
2017.05.19
通信制高校に向いてる人はどんな人?どんな人が通っていて、どんな人に向いているのか解説していきます!
考えている母親と父親
2017.05.19
自由な学び方ができる通信制高校に通いたいと思ったのに親に反対されてしまった。親を説得するためにできることを考えていきましょう。
考えている女の子
2017.04.27
通信制高校に興味のある人にとって、実際にはどんな人が学校に通っているのかということは気になる情報ではないでしょうか。今回はそんな耳寄り情報をご紹介します!
ガッツポーズをしている男性
2017.04.21
通信制高校はいくつになっても入学できるって知ってましたか?幅広い年齢の方がいるので成人の方でも安心!
青空の下の女子高生
2017.04.21
起立性調節障害の方が全日制の高校に進学した場合の中退率は非常に高いです。病気と上手に向き合うなら通信制高校がオススメ!
メガホンを持つ女子高生
2017.04.14
中学不登校だったから全日制の高校に通うのが心配。それなら通信制高校を選んでみてはいかがですか?自分のペースで、自分らしい学校生活をおくれますよ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!