通信制高校に関係した記事

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校に関する記事はこちら

「通信制高校」のタグが付いた記事を一覧で表示。通信制高校プラザでは通信制高校に関係した情報を紹介しています
授業を受けている女性
2017.04.10
通信制高校も受験しないと入学できないということをご存知ですか?どんな受験内容なのか、落ちることはあるのかなど、紹介していきます!
授業を受けている女性
2017.04.10
高校を中退してしまっても大丈夫!通信制高校なら自分の可能性をもっと大きくすることができますよ!
受験勉強する女の子
2017.02.28
通信制高校に入学するなら卒業後のことも考えなければなりませんよね。そのための目安になるのはズバリ大学進学率が高いかどうか!
通学する女の子
2017.02.28
通信制高校の学費は基本的にどれだけ通学するかで決まります。今回は毎日通える通信制高校を検証します!
試験勉強
2017.02.22
高卒認定試験を受けるなら通信制高校に通うのがオススメ!効率的に勉強ができるから確実に高卒資格を取得できます!
ペットと人
2017.02.22
将来ペットに関わる仕事に就きたいと考えている人にオススメの通信制高校をまとめてみました。専門コースで実践的な知識を身に着けよう!
学生
2017.02.22
似ているようで違う通信制高校のサポート校と技能提携校。どれがどう違うのかってわかりにくいですよね。今回はこの2つを徹底比較してみました!
飛鳥未来高等学校
2017.02.15
通信制高校の飛鳥未来高等学校の札幌キャンパスを紹介します。飛鳥未来はキャンパスごとに特徴を持っている学校です。自分の気になるキャンパスをしっかりチェックしましょう!
資格の勉強をする人
2017.02.15
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
通信制高校の授業風景
2017.01.25
勉強したいと考え、仕事などと両立のために通信制高校を考えているが、授業の仕組みなど、よくわからないというあなたに通信制高校の授業についてみんなが思う疑問をすべて解消します!
黒板の前の先生
2017.01.08
通信制高校の先生ってどんな人なのでしょうか。生徒との関係性や、気になる教員免許の有無についても詳しく解説していきます!
2016.12.27
通信制高校は全日制の学校と比べて校則が自由な学校が多いです!羽目をはずしすぎず自由という環境を最大限楽しんでいきましょう!
2016.12.19
通信制サポート校に通うことで、通信制高校だけでは得られないメリットがたくさん得られます。サポート校の勉強面と精神面の支援をしっかりとしてもらいながら楽しい通信制高校ライフを過ごしましょう!
2016.12.19
通信制高校の他にサポート校という施設を聞いた事がないでしょうか?サポート校は通信制高校と同じ学校施設に見えますが、この二つの施設には大きな違いがありますので注意が必要です。この記事では通信制高校とサポート校の違いについて解説していきたいと思います。
建築の仕事
2016.11.21
近年オリンピックで需要を伸ばしている建築業種。しかし、現在その人口は現象しており、高齢化も進んでいます。そんななか、すぐに現場に出たい!という方に朗報。相生学院では通信制高校ながら建築について学ぶことができるんです。
スクーリングが楽しい通信制高校
2016.11.18
宿泊型など、集中スクーリングが楽しい通信制高校をまとめました。楽しいスクーリングで気持よく卒業できます!
全日制高校へ転校できる通信制高校
2016.11.18
通信制高校に一度入ったら全日制への転校は難しいと言われていますが、ここに載っている学校ならスムーズに転籍することが可能ですよ!
調理師をめざす男性と女性
2016.11.18
調理師やパティシエなど料理に関する職業に就きたい人におすすめの通信制高校を5校紹介します。高卒免許と調理師免許を一気に取得しちゃおう!
ダンスをする男性が通信制高校を紹介
2016.11.18
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
留学コースがある通信制高校
2016.11.18
留学コースがある通信制高校をまとめました。留学先での学習も高卒資格取得のための単位に加えることができ、留学までのサポートも充実しています。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!