通信制高校エッセイ

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校エッセイ

通信制高校に関係した情報を紹介しているコラム、エッセイです。毎日更新!
通信制高校から大学に進学しよう
2023.08.02
自分の将来を考えた時、大学への進学は自身の可能性を広げる選択です。登校日数の少ない通信制高校でも、進学へのサポートが充実している学校は多くあります。その中でも今回はおすすめな通信制高校をまとめて紹介します。
2023.07.28
東京で通信制高校を探している方に向けて、東京都にキャンパスがある通信制高校を紹介。
校庭の女子高生
2023.07.27
頭がいい通信制高校はあるのか、どうやって探せばいいのか。生徒自身も保護者も気になる疑問を徹底解説します。
2023.07.27
通信制高校への進学を考えている方向けに、通信制高校の実際に有利になる面と厳しい現実を詳しく解説。
2023.07.27
通信制高校には普通の子ではない人が行くのではないかといった考えをもつ方向けに、実際に通信制高校に行く人の特徴やメリット・デメリットを紹介。
0点のテスト用紙
2023.07.27
通信制高校でも全日制高校と同様に「テスト」というものがあります。テストで30点以下、つまり赤点をとってしまった場合、全日制高校では補習や追試になることが多いですが、通信制高校ではどうなるのでしょうか。
2023.07.27
今通っている学校を辞めて通信制高校に通いたいという生徒さんが増えてきました。しかし通信制高校でもしっかりと学校で勉強をしようという意志が必要です。この記事では学校を辞めるまえに考えてみて欲しいことについてお話していきたいと思います。
2023.07.26
通信制高校に興味があるけれど世間体が気になる方に向けて、通信制高校の状況や通うメリット、なぜマイナスなイメージがあるのかを解説。
2023.07.19
学校に行きたくないと感じる原因や、学校に行きたくないと感じたときにやるべき対処法を紹介。また学校に行きたくないと感じた子どもにできる保護者の対応方法についても解説。
2023.07.19
通っている高校がなんとなく合わなくて転校したいと思う方もいるはず。しかし実際、どんな手順や手続きが必要なのかわかりませんよね。ここでは、転校に必要な手順や注意点を解説!
学校の校舎
2021.05.08
東京には公立の通信制高校が3つあります。3つもあるとどれにしようか迷うなと考えている方もいますよね。ご安心下さい、徹底検証しちゃいました。
会話する学生
2021.05.07
通信制高校に通っていて、普段は気にしていなくても言われてみるとあるある!となってしまうことを紹介します!
サッカーをする男性
2021.05.02
サッカー部が強い通信制高校を紹介します。通信制高校といっても部活動に力を入れている学校は実は多くあります。
2021.01.07
岩手県から大学進学を目指せる通信制高校をご紹介します!大学進学を目指す中で重要なことが高校選びです。間違った学校選びをしないためにも、岩手県から入学できる通信制高校の特徴をご紹介していきます。通信制高校は学校によって様々な特徴があります。そのため各学校を比較することが大切です。この記事を読むことで岩手県から大学進学を目指す方におすすめの通信制高校が分かります!
2020.09.25
青森県で大学進学を目指せる通信制高校をご紹介します!これから大学進学を目指す上で高校選びは非常に大切です。間違った学校選びをしないためにも、青森県内にある通信制高校の特徴をご紹介していきます。通信制高校は学校によって様々な特徴があるため、一つ一つの学校を比較することが重要です。この記事を読むことで青森県内にある通信制高校の中でどの学校があなたに合っているかが分かります!
2020.09.14
通信制高校なら独学で大学進学することが可能です。通信制高校なら大学進学を目指す上で必要な勉強時間の確保も十分にできます。サポート体制も充実しているということも通信制高校の特徴です。通信制高校は大学進学コースを設置している学校もあります。自分に合う学校を選ぶことが独学で大学進学をする上で重要になります。この記事では独学で大学進学を目指す方に通信制高校をおすすめする理由について詳しく解説していきます。
北海道の景色を見る犬
2020.07.28
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
足立区の川
2020.07.27
足立区にあるおすすめの通信制高校を紹介します。東京都の中でも交通の便がよく、住みたい街としても人気の足立区。そんな足立区で通信制高校を探している方は必見です。
福島県の大黒様
2020.07.21
福島県の通信制高校の中で大学進学に強い学校はどこなのでしょうか。通信制高校は進学しづらいイメージを持っている人も多いですが、制度をしっかり調べて最大限に利用すれば大学を目指すことは十分にできます。通信制高校卒業後、進学をしたい福島県にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。
通学する女子高生
2020.06.12
通信制高校は勉強不足が心配だという人へ、実際の生徒の実情や進路ごとに必要な勉強量を解説します。通信制高校は登校日数は少ないですが、自分の気持ち次第で勉強不足にならないように工夫して過ごすことができます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!