通信制高校の飛鳥未来高等学校の札幌キャンパスを紹介

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校の飛鳥未来高等学校札幌キャンパスを徹底紹介!

飛鳥未来高等学校

飛鳥未来高等学校は全国各地にキャンパスがある通信制高校です。

通信制高校としての評判もよく、入学を考えている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな飛鳥未来高等学校の札幌キャンパスについてまとめてみました。

北海道に住んでいて飛鳥未来高等学校に興味のある方は必見です!

→通信制高校の飛鳥未来高等学校の卒業率は100%?

通信制高校に通うならキャンパスもしっかり考えよう!

通信制高校を選ぶときにどんなことに注目していますか?

学費、通いやすい制度があるか、サポートはどんなものかなどなど、それぞれ注目する点は違うと思います。

しかし、通信制高校を選ぶときに忘れてはならないのは、自分が通うことになるキャンパスがどんなところかということを調べることです。

基本的にどのキャンパスでも同じサポートや制度ではありますが、専攻コースなどはキャンパスによって異なる場合があります。

気になる専攻コースがあって入学したのに自分の通うことになったキャンパスにはそのコースがないなんてことになったら大変です。

キャンパス独自のイベントなどを開催している場合がほとんどですし、どんな先生がいて、どんな人達が通っているのかといったことも入学する前にチェックしておいたほうがいいでしょう。

キャンパスによってはブログなども開設しているので、見てみるとイメージが湧いていいかもしれません。

飛鳥未来高等学校はどんな学校?

飛鳥未来高等学校は、通信制高校ならではの自由な制度と、生徒を支える充実したサポートが自慢です。

また、どんなに登校しても学費が変わらないので、勉強でわからないことや、学校に通う上での悩みができた時などに、すぐ先生に相談ができます。

あまり勉強に自信がなくていつでも先生に聞ける環境がいい方や、学校に通うのが不安な方にとって安心できるサポートではないでしょうか。

興味広がるトライアルレッスン!

飛鳥未来高等学校には通信制高校ならではの生徒が興味のあることを実際に体験できるトライアルレッスンというものがあります。

トライアルレッスンでできることは非常に多彩で、スポーツやカメラといった趣味、ビジネスマナーといった自分の将来のためになるものなどがあります。

札幌キャンパスでは、ウエディングドレスの試着をするトライアルレッスンがあり、女性の方にとても人気でしたよ。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

札幌キャンパスは駅から徒歩3分で通いやすい!

飛鳥未来高等学校の札幌キャンパスは地下鉄東西線の西18丁目駅駅から徒歩3分の位置にある通信制高校です。

街の中心地からも近いため、アクセスが容易で通いやすいのではないでしょうか。

飛鳥未来高等学校はどんなに通学しても学費が変わらない学校ですので、アクセスがしやすいのも大切ですよね。

学校に通いながら美容師免許が取得できる!

札幌キャンパスには、通信制高校ならではの、美容師免許取得コースがあります。

高校卒業資格の取得を目指しながら姉妹校のビューティーアート専門学校に通うことができ、卒業と同時に美容師免許が取得することができます。

早く美容師として働きたい方、他の美容師を目指している人たちよりも一歩先に行きたい方にオススメです。

また、高校を卒業してから専門学校に通うよりも安く美容師免許を取得できるので、とってもお得です。

行事がいっぱいで楽しい!

札幌キャンパスでは行事も盛んに行われています。

スキーやスノーボード体験や、運動会、修学旅行には沖縄に行くみたいです。

最初は学校生活に馴染めるか不安だった方でも、行事などを通じて友達と仲良くなることも多いらしく、楽しい学校生活を過ごしている方が多いです。

先生方のサポートもしっかりしていて、学校に馴染めていない生徒の方に積極的に声をかけ、学校に馴染めるような取り組みがされています。

そのおかげで、途中から編入した方でも学校に馴染めているみたい。

卒業後の進路決定率が91.5%!

飛鳥未来高等学校の札幌キャンパスは卒業後の進路決定率が非常に高く、なんと91.5%です。

全国平均が58.5%、飛鳥未来高等学校全体でも88.5%ですので、札幌キャンパスの進路決定率は非常に高いといっていいでしょう。

進路先も非常に多彩で、難関私立大学に合格した方や、プロゴルファー、専門学校など、卒業した皆さんは自分のやりたいことを目指していることがわかります。

進路決定のためのサポートも充実しており、先生は担任制を導入し、生徒一人一人をフォローできるようにしています。

学校選びをする時はどんなキャンパス選びも忘れずに!

全国にキャンパスのある通信制高校には、特定のキャンパスにしかない専攻コースやイベントがあるときがあります。

札幌キャンパスの美容師免許取得コースなどがその例です。

いざ入学してからやってみたいことができないなんてことがないように、しっかり自分の通うことになるキャンパスがどんなところかチェックしておきましょう。

通信制高校を選ぶときはキャンパス選びも忘れてはいけませんよ!

1時間目:教育ローンって一体全体どんなもの?
教育ローンは、申請のハードルが低く、より広範な用途に使える借り入れ方法です。奨学金や就学支援金と比較してご説明します。
スクーリングは強制ですか?
登校日数が少ない通信制高校でも、スクーリングという授業行事があります。それには全校生徒が参加する必要があるとのことですが、その実態はどうなのでしょうか?なるホー先生に聞いてみましょう。
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査
上野から通いやすい通信制高校を徹底調査します。学費から学校の雰囲気、制度を全て網羅させました。上野から通信制高校を通おうと思っている人ぜひご覧ください!
30代でも通信制高校に通える?おすすめの学校や通い方
30代におすすめの通信制高校や、どんなところが社会人の通いやすい部分なのかを解説しました。
5時間目:通信制高校のための借り入れ方法まとめ
通信制高校へ通うための資金として、様々な借り入れ、支給制度をあわせて使っていくことがおすすめです。なかでもカードローンは、メインとしてもサブとしても頼りになる借り入れ方法です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方