通信制高校の飛鳥未来高等学校を紹介

電話での資料請求
3,994
460

通信制高校の飛鳥未来高等学校の卒業率は100%?

女子高生の制服

飛鳥未来高等学校はどうやら卒業率がほぼ100%らしいです。通信制高校でそんなに高い卒業率を誇っているのはどうしてなのでしょうか。

今回は通信制高校の中でも人気の飛鳥未来高等学校の特徴や魅力から、高い卒業率の理由を検証していきます!

飛鳥未来高等学校はどんな学校?

飛鳥未来高等学校は全国の主要都市にキャンパスがある通信制高校で、学習面や進路でのサポートが非常に手厚いことで有名です。

選べる自分の学習スタイル

飛鳥未来高等学校には4つの通学スタイルがあります。

その1つのベーシックコースだと、年間20日ほどの通学が必要なのですが、自分の通学したいときに通学することができるので、自分の時間を大切にしながら学校生活を過ごせます。

すでに働いている方、自分のやりたいことがあって、それを集中してやりたい方にオススメです。

もっと学校に通いたいという方は、他の通学スタイルの週1日、3日、5日通学のコースを選ぶことができるので、自分が通いたいペースで学校に通うことができます。

飛鳥未来高等学校はどんなに登校しても学費が同じなので、通った分だけお得になるのもいいところです。

学校行事が豊富で盛り上がる

また、せっかく学校に通うんだったら友達を作りたいと考えている人でも、飛鳥未来高等学校はクラス制を採用しているので、友達をつくって楽しく勉強をするなんてこともできちゃいます。

学校行事も豊富で、文化祭では生徒自身が実行委員として中心になって、文化祭を盛り上げるようです。このような学校行事を通じて親睦を深めるなんていいですね。

生徒の方によれば、学年や年齢に関係なく、自由に友達をつくることができるので、友達を作るのが苦手な方でも友達ができたそうです。

トライアルレッスンで自分の好きなことをしよう!

飛鳥未来高等学校は自分の興味のあること、やってみたいことを見つけるトライアルレッスンというものがあります。

キャンパスによって開催しているトライアルレッスンは異なりますが、豊富な種類のレッスンに気軽に参加できるので、きっと自分のやりたいことがみつかるのではないでしょうか。

学校を通じて自分のやりたいことが見つかるなんてとても素敵なことではないでしょうか。

実際にトライアルレッスンをやってみて興味を持って卒業後に専門的に勉強するという生徒も方もいらっしゃるみたいですよ。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

充実したサポートが受けられる通信制高校

飛鳥未来高等学校は卒業延期の制度を利用する場合もありますが、卒業率がほぼ100%と言っていいみたいです。

通信制高校に入学した方の中には、卒業を諦めてしまうという方も多いので、飛鳥未来高等学校の卒業率は非常に高いと言えるのではないでしょうか。

どうしてそんなに卒業率が高いのでしょうか、その理由は2つあります。

1つめは安心の学習サポート!

飛鳥未来高等学校は学習サポートが非常に手厚いことで有名です。

通信制高校でありながら担任制を導入しており、学校の先生が生徒それぞれに合ったサポートを卒業までしっかりしてくれます。

担任の先生たちはカウンセリングの資格を持っているので、学校に通うのが不安な方へのサポートもしてくれます。これなら安心して通学することができるのではないでしょうか。

また、通信制高校を卒業するにはレポートの提出が必要ですが、飛鳥未来高等学校ではレポートの補習をしてくれるので、レポート提出が難しいと考えている方でも安心ですよ。

他にも、スケジュールの確認や、学習状況などを気軽に確認できる制度もあり、担任の先生から定期的に本人や保護者に電話連絡が行われることも特徴的です。

2つ目は充実した進路サポート!

飛鳥未来高等学校の卒業率は通信制高校でありながらほぼ100%ですが、進路決定率も高くてなんと88.5%です。

進路決定率の全国平均が58.9%でことを考えると進路決定率の高さがわかります。

なぜこれだけの進路決定率を誇っているのか、それは手厚い進路サポートのおかげでしょう。

学習サポート同様に担任の先生によるサポートが受けられますし、キャンパスによっては就職のセミナーなどが開催されることがあるみたいです。

また飛鳥未来高等学校は三幸学園グループの学校ですので、同じ三幸学園グループの大学、専門学校、短期大学に優先的に進学できます。

三幸学園グループの学校には、様々な専門学校があるので、自分の興味がある勉強ができる学校がみつかるのではないでしょうか。

自分の将来を考えた学校選びをしよう!

通信制高校を選ぶなら自分の納得のいく学校に通いたいですよね。

飛鳥未来高等学校は学習サポートや進路サポートを積極的にやってくれる、卒業後のことをきちんと考えてくれる通信制高校です。

だからこそ、卒業率がほぼ100%で、進路決定率も88.5%という高い水準を誇っているのではないでしょうか。

これほどの卒業率と進路決定率の通信制高校はなかなかありません。気になる方は資料請求をしてみてください!

千葉駅からアクセスのいい通信制高校をまとめてみました!
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
神奈川県民必見!横浜に通える通信制高校
神奈川県横浜にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を3校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
うつ病でも通信制高校に通える!
こちらの記事ではうつ病になり高校転校を考えている人に向けて通信制高校のサポート体制について述べていきます。
宮城県にあるオススメな通信制高校を厳選!
宮城県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?
自宅学習を行う通信制高校では楽しい学校行事なんて無さそうと思っていませんか?いいえ通信制高校でも学校行事を盛んに行っている学校はありますよ!この記事では学校行事が充実している飛鳥未来高校のイベントについてご紹介したいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!