2017年開校の通信制高校「飛鳥未来きずな高等学校」

電話での資料請求
4,558
465

2017年開校!飛鳥未来きずな高等学校の魅力って?

ロゴ

続々と増えていく通信制高校。新設校や新設コースがどんどんと出てくる2016年・2017年ですが、そのなかでも注目されているのが飛鳥未来きずな高等学校です!

飛鳥未来高等学校の姉妹校「飛鳥未来きずな高等学校」

飛鳥未来きずな高等学校は、通信制高校プラザでも評判が高い飛鳥未来高等学校の姉妹校。そのため、開校前から高い期待がされているんです!

飛鳥未来高等学校では全国11箇所にキャンパスがありましたが、飛鳥未来きずな高等学校ではさらにキャンパスが増え、北は北海道から南は沖縄まで幅広い地域から通うことが可能になりました。

飛鳥未来高等学校って?

飛鳥未来高等学校の特徴は、幅広い登校スタイルが選べることと、数々の通信制高校を運営する三幸学園グループならではのキャリアカリキュラム。

飛鳥未来きずな高等学校でも、これらのメリットを思う存分味わうことができます。

新設の通信制高校だけのメリット・デメリット

新設校と聞くとなんだかワクワクしますよね!

具体的にはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

新設校のメリット

まず一つ目のメリットは、校舎などの設備が綺麗なこと。

なかにはもともと使用されていた校舎をキャンパスとして利用する場合があるので全てがそうだとは言い切れませんが、多くの校舎は新しくて綺麗なことが期待されます。

二つ目のメリットは、先輩がいないということです。

以前在籍していた高校でトラブルがあり、先輩が苦手だという人も少なくないですが、新設校なら自分が第一期生なので安心して通うことができます。

またキャンパスの人数がまだそれほど多くない可能性が高いので、一人ひとりへのサポートも丁寧になりそうです。

新設校のデメリット

しかしデメリットとして、実際に入学した生徒の口コミなどが聞けないということが挙げられます。先生やキャンパスの様子もまだあまりわからないので不安ですよね。

しかし飛鳥未来きずな高等学校の場合は、姉妹校である飛鳥未来高等学校の口コミを見れば安心できるのではないでしょうか。

おすすめポイント

飛鳥未来きずな高等学校

ではここからは飛鳥未来きずな高等学校のおすすめのポイントを、ピックアップして詳しく紹介しちゃいます!

クラスでの勉強もできる!選べる通学スタイル

飛鳥未来きずな高等学校の通学スタイルは大きく分けて2種類です。

自由登校制

自分のペースで自由にキャンパスへ通うことができます。

スクーリングは年間20日程度で、希望すれば行事への参加も可能です。社会人の方や、アルバイトや趣味に忙しい方におすすめです。

クラス制

基本的には自由登校ですが、週に1度はクラスのホームルームに参加することができます。

学校が苦手だから通信制高校を選んだけど、無理のない範囲で友達はちゃんと作りたい、そんな学生の皆さんにおすすめです。

専門学校の授業も受けられるキャリアカリキュラム

飛鳥未来高等学校でも大人気のキャリアカリキュラムを、飛鳥未来きずな高等学校でも受講することができます。

専門学校で受けた授業がそのまま通信制高校の卒業単位になるので、高校卒業のための単位と将来に繋がる知識が同時に身につけられる一石二鳥のカリキュラムです。

キャリアカリキュラムの科目例

キャンパスで学べる専門課程は、美容・スポーツ・医療事務・福祉・保育など。

さらに登米本校では、学校内の実習用の農地や施設で、農業実習や調理実習、自然体験プログラムを受けることもできますよ!

飛鳥未来高等学校は進路決定率88.5%

姉妹校の進路決定率はなんと88.5%!通信制高校のなかでもかなり高い確率で希望進路に進めるようです。

飛鳥未来きずな高等学校でも、この姉妹校の実績を活かした指導を行うことまちがいなしなので、保護者の不安にも多い通信制高校卒業後の進路についても、これなら安心だといえます。

全国から通える!スクーリング会場はこちら

飛鳥未来きずな高等学校は全国各地にキャンパスがあります。

キャンパス一覧

・札幌キャンパス(北海道)
・登米本校(宮城)
・大宮キャンパス(埼玉)
・立川キャンパス(東京)
・お茶の水キャンパス(東京)
・小田原キャンパス(神奈川)
・名古屋キャンパス(愛知)
・神戸キャンパス(兵庫)
・沖縄キャンパス(沖縄)

※札幌・小田原・名古屋キャンパスは集中スクーリングのみで、普段の登校はできないので注意してください。

通信制高校のことがよくわからないという方へ

新しく開校する、飛鳥未来きずな高等学校について詳しく紹介しました!

しかし、そもそも通信制高校についてまだよくわからないという、そこのあなた。

資料には単位の取得の仕方など詳しい通い方についても紹介しています。入学を検討し始めたらまずは資料を請求してみるのもおすすめです!

通信制高校私立
飛鳥未来きずな高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年20日程度
年間学費(目安)32万円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
飛鳥未来きずな高等学校の詳細はこちら
2017年開校!飛鳥未来きずな高等学校の魅力って?
飛鳥未来きずな高等学校の詳しい情報をいち早く解説!姉妹校である飛鳥未来高等学校は通信制高校プラザでも人気の学校の一つです。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!