バンタンゲームアカデミーのAO入試

電話での資料請求
4,238
462

12月で募集終了!バンタンゲームアカデミーのAO入試へ急げ!

iPhoneとキーボード

通信制高校・サポート校にも推薦入試があるのを知っていますか?

今回は12月で募集を終了するバンタンゲームアカデミー高等部のAO入試について詳しく解説します! 

高校卒業資格と同時にクリエイターとしての技術を身につけたい人にはぜひともおすすめです!

バンタンゲームアカデミーのここがすごい!

「バンタンゲームアカデミーってどんな学校?ゲームの勉強ができる学校?」

そんな風にイマイチぴんとこないあなたのために、まずはバンタンゲームアカデミーについて紹介します。

専門技術を身に着けながら高卒資格が取れる

バンタンゲームアカデミーは通信制高校サポート校。

高校卒業資格を取得するための勉強をしながら、3年間かけて各分野の技術を基礎から学ぶことができます。

専門科目の勉強はほとんどが実技。他の通信制高校と違って、専門授業の比率は77%と非常に高いです。

技術を教わったらまずは実践、そこからアドバイスをもらってどんどんスキルを研磨していくことができます。

なお、高校卒業単位取得は提携する通信制高校角川ドワンゴ学園N高等学校で行います。

勉強できる専門分野

・ゲーム制作プログラム
・CGイラスト
・漫画アニメ
・声優ナレーション


授業の講師は全員プロのクリエイター

専門課程が学べる通信制高校のほとんどは、プロの講師を呼ぶのはごく一部の授業だけとなっています。

しかしバンタンゲームアカデミーでは講師全員がプロのクリエイター!授業は毎回このプロ講師から教わることができるんです。

ニノ国やうたプリ、遊戯王やエヴァンゲリオンなど皆さんも聞いたことがあるような作品を手がけたプロの講師から直接技術を教わることができるなんて夢のようだと思いませんか?

専門学校でもなかなか受けられない授業を高校生のうちから受講できるんです。

チームでの制作も

チームでのプログラミング

趣味としてなら一人でもできますが、実際に企業で自分のスキルを活かすときに必ず必要になるのがチームでの作業です。

通信制高校に通う生徒は特にこのチーム制作を苦手とする人が多いですが、バンタンゲームアカデミーでは授業の一環としてセッションワークの機会がたくさん用意されています。

ディレクションの仕事やスケジュール管理なども体験できるので、企業でのインターンシップや実際の就業の際にとても役立ったと卒業生からも評判です。

企業連携カリキュラムでデビューへの近道も

バンタンゲームアカデミーでは企業と密に連携した授業も多く、企業に自分の作品を見てもらう機会もたくさんあります!

年に4回行われる「作品審査会」ではプロ講師をはじめ業界の有名企業に自分の作品について評価をもらうことができるんです。

こういった経験をすることで作品作りは常にプロ視点になり、どんどんクオリティを上げていくことができます。

プレゼンテーション能力も向上させることができますよ。

AO入試について

専門技術を学ぶにはぴったりのバンタンゲームアカデミーですが、この学校の一員としてより早く授業に参加できるチャンスとなるのがAO入試です。

学力試験はなし!評価対象は意欲だけ

バンタンゲームアカデミーの一般入試は以下の項目を総合的に審査されます。

・学力テスト
・感覚テスト
・作文テスト

しかしAO入試では学力試験はありません。2つの項目だけで受験が可能です。

作文or作品の提出

AO入試では筆記試験はなく、作文もしくは自身が用意した作品で一次審査を行います。

自分でつくったゲームやロボットを持ってきてもいいですし、事前に描いたイラストを持ってくるのもいいです。

作文ではこれまでの活動について、将来への想いなどを書くといいでしょう。自分の技術に自信がない人でも意欲を伝えられれば十分合格のチャンスがあります。

個人面接

個人面接ではバンタンゲームアカデミーで自分がどのような3年間を過ごしていきたいかを詳しく伝えるのがポイント。

これまでは学校があまり好きではなかったという人も、バンタンゲームアカデミーに入学後は精一杯勉強ができるなら一切関係ありません!

入学後の授業や進路についてなど積極的に質門ができる機会にもなります。たくさん質門をしたほうが入学後について主体的に考えているという印象を与えられますよ。

合格後は入学前授業に参加できる!

AO入試に見事合格した場合には、バンタンゲームアカデミーで入学前授業を受けることができます。

この授業は無料で受けることができ、入学前から自分と同じ業界に目標を持った友人に出会うことができる魅力的な時間です。

入学後に選択する授業について考えるいいきっかけにもなります。

募集は12月25日まで!

バンタンゲームアカデミーのAO入試募集は12月25日(日)まで。

機関中は毎日AO入試説明会を実施しているので、興味がある人は期限内にまず説明会への参加をしてみてください。

実際に校舎を訪れて先生たちと会話をしてみることで、より自分の高校生活がリアルに想像できること間違い無しです。

通信制高校で高卒資格をとりながら、高校卒業前に業界デビューできる可能性も大いにありますよ!

高卒認定 予備校私立
バンタンゲームアカデミー高等部の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)100万円
新入学
4月
転入学
4月
編入学
4月
バンタンゲームアカデミー高等部の詳細はこちら
通信制高校に行きたいと思い始めた人へ
通信制高校に行きたいけどなかなか勇気が出ない…そんな方へ向けて、よくある入学の理由や入学前の不安について紹介します。
50代のおじさんでも通信制高校に通えるの?
50代でも通信制高校に通えるのか、卒業するためのコツやおすすめの学校と一緒に解説していきます。社会人でも働きながら高校卒業資格を取得している人はたくさんいます。
通信制高校で入学・卒業のために求められる学力って?
「勉強ができない私でも大丈夫?」通信制高校に入学し、卒業するのにはどの程度の学力が必要なのでしょうか?卒業後にはどんな進路を実現することができるのでしょうか?
通信制高校の入学式ってどんな感じ?
他の全日制高校と同じように、通信制高校にも実は入学式が有ります。学校によってかなり人数にばらつきがある通信制高校ですが、その様子はどのようなものなのか、なるホー先生が教えます。
イジメを受けた経験がある場合は私立と公立のどちらが合ってる?
通信制高校には過去にイジメを受けたことのある生徒さんもたくさん集まってきます。そのような生徒さんの場合は私立と公立どちらの通信制高校が合っているのでしょうか。この記事ではそんな疑問に対して解説していきたいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!