愛媛県から通える人気の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

愛媛県松山駅近くの人気の通信制高校・サポート校まとめ

松山城

愛媛県にある評判が高い通信制高校を探しているみなさん、こんにちは!

通信制高校を探している人のほとんどは、既にどこかの高校に通ったことがあるけど合わなかった人や、既に仕事をしていて働きながら高卒資格をとれる場所を探している人など、高校選びにおいてちょっとこだわりがある人が多いです。

だからこそ、自宅から通いやすい通信制高校がどんな学校なのか知ることが大事。今回は愛媛県のなかでもアクセスしやすい通信制高校を紹介します。

愛媛県で通信制高校に通うなら松山がおすすめ!

通信制高校といっても実は年間に何日かは必ず登校をしなければ、卒業することはできないんです。そのため、自宅から通いやすいかどうかというのは学校選びで重要なポイントになります。

愛媛県で通信制高校に通うなら、松山駅周辺にある学校がアクセスしやすくておすすめですよ。

周辺情報

松山駅は愛媛県のなかで最も栄えている駅の一つです。駅のすぐそばにはたくさんの店舗が入った複合ショッピングセンターがあり、スポーツジムや飲食店も入っているので学校帰りに寄り道するにはぴったり。

キスケボックスという、ボーリングやカラオケ、ゲームセンター、温泉施設が一つになった高校生にはまさに最高の遊び場となっている施設もあります。

学校行事が盛んな第一学院高等学校

通信制高校というとあまり学校行事がないイメージを抱いている人もいると思いますが、第一学院高等学校では毎年たくさんのイベントを開催しています。松山キャンパスはJR松山駅から徒歩7分、愛媛県内では唯一の学習拠点です。

中学校の復習から大学受験まで、幅広く対応する授業が人気になっています。

学年を超えて学内行事を企画!

第一学院高等学校の行事は基本的に自由参加になっているので、もちろん企画するのも自分から手を挙げた生徒。そのぶんどの生徒も自主性を持って取り組んでいます。

場合によっては、実行委員のほとんどが3年生で、1・2年生の生徒はほとんどいないときも。しかしそんな時こそ1・2年生は3年生の先輩からイベントの企画について教えてもらうチャンス。しっかりフローを受け継いでいるようです。

先輩と仲良くなることで、勉強についてはもちろん進路のことまで相談できるので先生も安心だそうですよ。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

登校日数を選んで自由登校できる鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は登校頻度を自分で選択することができます。

アルバイトや趣味と両立させながら、塾のように通いたい生徒に人気なのは週1-2回登校生、一方でなるべく全日制高校と同じようにたくさん学校に通いたい生徒は週3-5回登校生を選びます。

授業は毎日行われているので、自分の好きな授業を好きな時間に受講することができますよ。勉強に自信がないなら、毎日学校へ行って自習をすることも可能です。

登校日数で学費も変わる

鹿島学園高等学校は選ぶ登校スタイルによって学費も変わってきます。そのため、なるべく支払いに無理のない範囲で設定することもできるんです。

なかには1年生・2年生のときには週1-2回登校生を選んでアルバイトで学費を稼ぎ、大学受験がある3年生になると貯めたお金を利用して週3-5回登校生を選ぶという、やりくり上手な生徒もいます。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

無理なく通いたいならKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は通信制高校サポート校。少人数制でアットホームな松山キャンパスは、伊予鉄松山市駅から歩いて3分のところにあります。

在校生には学校に通うのが苦手だったという生徒も多いので、生徒が通いやすいたくさんの仕組みがあるのが特徴。担任の先生を生徒自身が選ぶことができるなんて、愛媛県内の通信制高校ではKTC中央高等学院だけではないでしょうか。

大学進学に向けた夏季・冬季講習も

通信制高校サポート校というと勉強が苦手な人が多く通う印象を持っている人もいるかもしれませんが、KTC中央高等学院では大学進学のための学習も進めることができるんです。

夏休みや冬休みには、試験に出やすく苦手な生徒も多い英語・数学・国語の3教科を総復習できる講習も開催。同じ目標に向けて頑張るサポート校の仲間と一緒に、通い慣れた学校で受験に特化した勉強をすることができます。

部活もできる愛媛県立松山東高等学校

愛媛県立松山東高等学校は愛媛県内で唯一の公立通信制高校。勝山町市電停留所から歩いて8分のところに校舎があります。

学校内では10種類以上のサークルが活動しており、通信制高校と定時制高校で行われる、全国高等学校定時制通信制体育大会の全国大会の出場経験もあります。

文化系サークルには「ライフデザイン」というちょっとめずらしいサークルもあるようです。

通信制高校公立
愛媛県立松山東高等学校の式典
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.6
口コミ 7件
入学可能エリア愛媛
最低登校日数(目安)週2日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
4月、10月
編入学
4月、10月
愛媛県立松山東高等学校の詳細はこちら

まとめ

愛媛県内で通いやすく、口コミでの評判も高い通信制高校・サポート校を4校まとめて紹介しました!

→愛媛県から入学できる通信制高校一覧はこちら

自宅から通いやすくて、自分が卒業できそうな学校は見つけられたでしょうか?通信制高校は選ぶ学校やコースによって通学スタイルが大きく異なるので、実は人によっては卒業するまでの道のりが大変難しくなってしまいます。

入学後に後悔することのないよう、いろいろな学校を比較しながら自分に合う学校を探してみましょう。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
高校中退から専門学校に行きたいなら通信制高校を利用しよう
高校を中退したけど専門学校に進みたい!そんな人は通信制高校を利用するといいホー。今回は、通信制高校を利用した専門教科の学習方法を紹介するホー。
通信制高校でメイクの勉強ができる学校をご紹介!
通信制高校であれば普通の勉強だけじゃなくてメイクも学んでいくことができます!しっかりと自分の夢に向かって勉強ができる学校をご紹介していきます!
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
町田にある評判のいい通信制高校4選
町田にキャンパスをおく通信制高校をご紹介します。第一学院高等学校、KTC中央学院などのキャンパスがあり、各高校を紹介していきます。
東京の秋葉原にある通信制高校を徹底紹介!
今回は東京の秋葉原にある通信制高校をまとめてみました!どうせ学校に通うなら日本を代表するまちで高校生活を過ごしてみませんか?
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方