岐阜から通いやすい人気の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

周辺情報もチェック!岐阜から通いやすい人気の通信制高校!

岐阜城

実は日本全国のなかでも7番目の面積を誇る岐阜県。その面積のうち85%が森林なので、自分の家の近くには通いたい通信制高校がなかなかないという人も多いのではないでしょうか。

→岐阜県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

今回は通信制高校プラザで厳選した、岐阜県内の通いやすい通信制高校を周辺情報と一緒に紹介します!

通信制高校が多いのは県内でも岐阜市

実は日本全国のなかでも7番目の面積を誇る岐阜県。その面積のうち85%が森林なので、自分の家の近くには通いたい通信制高校がなかなかないという人も多いのではないでしょうか。

今回は通信制高校プラザで厳選した、岐阜県内の通いやすい通信制高校を周辺情報と一緒に紹介します!

登校日数を柔軟に選ぶなら!ぎふ国際高等学校

ぎふ国際高等学校は3つのコースから自分に合った登校ペースを選ぶことができるのが人気の理由。岐阜県内でも岐阜市はもちろん、大垣市、多治見市、関市、美濃市、羽島市など広範囲の市内から生徒が入学しています。さらには名古屋をはじめ愛知県の各市からも入学希望者がたくさんいる通信制高校です。

登校日は週2日、週3日、週5日の3種類から選ぶことができ、それぞれのコースで特色があるので入学前には度のコースを選ぶかよく検討してみるといいでしょう。

登校日を減らすなら週2日のベーシックコース

このコースでは午前登校と午後登校の二種類から登校時間まで選択することができます。ここまで細かく登校時間を選べるのは通信制高校のなかでも珍しいです。

大学進学がしたいなら週5日のチャレンジコース

このコースでは授業は午前中のみで、午後は希望者が先生に勉強について相談できるような仕組みになっています。大学進学に特化した補講や、中学校の内容を含む基礎学力の定着もできますし、進路指導も充実していますよ。

アクセス

〒500-8856 岐阜市橋本町3丁目9番
JR岐阜駅から徒歩10分

通信制高校私立
ぎふ国際高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.4
口コミ 17件
入学可能エリア岐阜、愛知
最低登校日数(目安)週1~3日
年間学費(目安)21万7,700円(週2日登校コースの場合)
新入学
4月
転入学
4月・10月
編入学
随時
ぎふ国際高等学校の詳細はこちら

学費の安さなら!中京高等学校

とにかく学費が安い通信制高校に通いたいなら、中京高等学校がおすすめ。高校1年生から新入学した場合かかる費用は、入学金などを含めて合計25万円。私立の通信制高校の相場と比べても大変安い金額です。

さらに2年目以降は3万円の入学金が不要となるので、就学支援金を利用すれば約13万円で単位を取得することができます!これならアルバイトをしながらの卒業も無理なくできそうですね。

提携のサポート校も

勉強や登校について不安な場合には、提携している通信制高校サポート校「へいせい義塾館高等学校」にダブルスクールすることも可能です。学費は高くなりますが、入学後レポートの提出などが予定通り進まなかった場合には、サポート校への入学も検討してもいいでしょう。

アクセス

〒509-6101 岐阜県瑞浪市土岐町7074-1
JR中央線「瑞浪」駅から徒歩14分

2016.12.16
岐阜県に本校がある人気の通信制高校、中京高等学校。平成29年度の最新入試情報、受験の注意点、学費について詳しく解説します!
学校法人安達学園中京高等学校通信制課程の授業
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 15件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年20日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
学校法人安達学園中京高等学校 通信制課程の詳細はこちら

駅近がいいなら!鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は名鉄・JR両岐阜駅から徒歩5分!今回紹介している学校のなかで最もアクセスしやすい通信制高校です。コンビニやファーストフード店も近くにあるので高校生には嬉しい立地。少人数制の授業と丁寧でわかりやすい指導が人気です。

オプションコースで勉強以外も学べる!

鹿島学園高等学校では進学コース、美容コース、就職支援コース、資格コース、国際コース、その他の5つの大きなコースから、専攻を選んで専門的な勉強をすることができます。

大学進学コースのなかでも難関大学進学コースや小論文コース、さらに医学部進学コースなど細かく分かれているので、自分の目的にぴったりの勉強を無駄なくすることが可能です。

資格の勉強もできる

就職に便利なのは資格コースで、行政書士や簿記、宅建や医療事務など自学自習ではなかなか合格が難しいような資格も授業で勉強することができます。同じ資格の勉強をしているクラスメイトがいれば、授業の合間に一緒に勉強したりもできるので嬉しいですね。

アクセス

〒500-8864 岐阜県岐阜市真砂町12-6-1 大脇ビル2階
名鉄・岐阜駅、JR岐阜駅より徒歩5分

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

公立高校にこだわるなら!華陽フロンティア

公立の学校にこだわるならば華陽フロンティア高等学校の通信制課程がおすすめ。1日6時間程度のスクーリングを月に3~4回と、私立の通信制高校と比べると少し登校日数が多いですが、費用は安くすることができます。

前期と後期の終わりにある試験で一定の点数をとらなければ単位を取得することはできないので、試験前にはしっかり勉強しなければなりません。

アクセス

〒500-8286 岐阜市西鶉6丁目69番地
岐阜駅からバスで10分

岐阜県立華陽フロンティア高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 10件
入学可能エリア岐阜
最低登校日数(目安)年30日
年間学費(目安)-
新入学
4月
転入学
4月
編入学
4月
岐阜県立華陽フロンティア高等学校の詳細はこちら

まとめ

岐阜県内から通いやすい人気の通信制高校を4校紹介しました!

学費や口コミなど各学校のいろいろな情報を通信制高校プラザでもチェックすることができるので、複数の学校を比較して入学する学校を検討してみるといいでしょう。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
八王子にある人気の通信制高校3選
八王子にある人気の通信制高校を紹介します。駅の近くに通いやすい学校がたくさんありますよ!
東京の渋谷にある通信制高校をまとめてみました!
通信制高校を選ぶときにはどこのキャンパスにあるのかを考えるのも大切です。今回は東京の渋谷にある学校をまとめてみました!
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
群馬県の高崎市内で通信制高校を4つ選びました!
群馬県高崎にキャンパスがあるおすすめの通信制高校サポート校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
中京高等学校通信制課程の最新入試情報!学費も徹底解説
岐阜県に本校がある人気の通信制高校、中京高等学校。平成29年度の最新入試情報、受験の注意点、学費について詳しく解説します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方