群馬県の高崎市内の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

群馬県の高崎市内で通信制高校を4つ選びました!

群馬県浅間山

群馬県内の交通機関のなかでは一番便利なのが高崎駅。実は通信制高校もたくさんあるんです!

群馬県内は賑やかな駅が少ないですが、高崎駅には飲食店やショップも多く便利。周りには公園がたくさんあるので、勉強で疲れたら友達とピクニックに行くのもいいですね。

今回はそんな群馬県の高崎にある通信制高校とサポート校を紹介します!

群馬県高崎のここがおすすめ!

群馬県の中心となっている駅の一つ、高崎駅はスーパーや電気量販店などもある生活するには大変便利な街です。

デパートや109シネマズという映画館も揃っているのでスクーリングの帰りに寄り道をするのにも便利です。ちなみに高崎市は、県庁所在地である前橋よりも栄えていると言われているんですよ。ゲームセンターも3つほどあります。

落ち着いて勉強できる環境

高崎駅は少し歩けば住宅街が広がっていて、群馬県で一番栄えているとはいえとても落ち着いています。高崎市美術館も近くにあり、ここでは定期的に展示が変わるので何度行っても飽きません。スクーリングの課外授業で訪れる通信制高校も多いようですね。

高崎市立中央図書館も近くにあるので、学校の授業の合間にたまには少し違った環境で勉強してみるのもおすすめです。

2016年秋に開校したばかり!女子生徒だけの通信制高校

鹿島学園高等学校の高崎キャンパスは2016年の10月に開校した新しい通信制高校の登校キャンパス。西口から歩いて4分ほどの場所にあります。きれいなビルで一期生として入学することができますよ!

転入する場合、たくさん生徒がいるとなかなか入りづらく感じてしまう人もいるかもしれませんが、開校したばかりの学校ならまだあまり生徒もいないので安心ですね。

なお、詳しい理由はわかりませんがこのキャンパスは女子生徒のみの受け入れとなっています。そのため今まで女子校で育ってきたという人でも安心。通信制高校で女子校として運営している学校は少ないので、女子だけで勉強できるところを探している人には嬉しいですね。キャンパスも清潔に保たれているようです。

豊富なオプションコース

鹿島学園高等学校はたくさんのオプションコースを選ぶことができます。この群馬県でも、アニメやマンガ、声優についての勉強もできちゃうんです。女子生徒に人気のネイルや美容に関するコースもありますよ。こういったジャンルを勉強したい場合には、東京の専門学校に通おうとする人も群馬県には多いです。

しかし鹿島学園高等学校なら高校に通いながら、専門的な授業を少しずつ受けることができるのでいいですね。高校時代にいろいろなジャンルを体験してみてから、自分の興味を持ったジャンルの専門学校に進むという生徒も多いです。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

平成28年が最後の生徒募集!学芸館高等学校

学芸館高等学校は高崎校舎が本校となっています。本校だけあって、学芸館高等学校の全コースを履修することができ、設備や学習室も最新の快適な環境です。

通信制高校の特性を活かして学校への登校日数は自由に選ぶことができます。勉強に自信がない人や友達をたくさんつくりたい人は、週に5日毎日通うことだってできますよ。

補習や進学準備もばっちりサポート

高崎本校では、スクーリングの授業以外にも先生から勉強を教えてもらえる時間が用意されています。中学校の授業内容からも復習できる補講授業「学習指導教室」、大学受験や進学のための勉強をする「アドバンスグレード授業」、基礎学力をしっかり定着させる「ベーシックグレード授業」など自分の目的に合わせて+αで講座を選択することが可能です。

ただしこの学芸館高等学校は平成28年度を最後の生徒募集としており、平成31年度で閉校されることが決まっています。

自分がその学校の最後の卒業生になることはなかなか体験できないこと。きっと思い出に残る高校生活を送ることが出来るはずです。


通信制高校私立
学芸館高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 13件
入学可能エリア群馬県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、茨城県
最低登校日数(目安)①月2~3回②年間15~20日
年間学費(目安)24万9,600円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
学芸館高等学校の詳細はこちら

将来を考えられるKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は通信制高校サポート校。通信制高校よりもさらに綿密なサポートと自由な通い方ができます。

群馬県の高崎キャンパスは西口を出て4分直進したら到着。駅から近く広い道なので登下校時も安心して通うことができます。群馬県の他、栃木県足利市や埼玉県、長野県から入学する生徒もいます。

女子生徒はいわゆる「なんちゃって制服」を着ている人が多いようです。好きに通学ファッションを楽しめるのも通信制高校のメリットですね。

検定授業を学校で実施

KTC中央高等学院では就職・進学支援のため各種検定の受験を応援しています。

資格のジャンルは世界遺産検定など面白いものもあるので、あんまり勉強が好きではないという人も気軽に始めることができますよ。資格がたくさんあると履歴書を書くときに誇らしい気持ちになりますよね。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

80代まで在学している群馬県立高崎高等学校

群馬県の数少ない通信制高校である群馬県立高崎高等学校。この学校では校外夜間スクーリングという特殊な授業の受け方があります。

これは学校に行って勉強するのではなく、公民館など学校外の会場で先生から勉強を教わるというもの。時間は18時など夕方より遅い時間からが多いので、仕事のあとにでも通うことができます。

通信制高校公立
外にいる群馬県立高崎高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 7件
入学可能エリア群馬県
最低登校日数(目安)月1~3日
年間学費(目安)3万円
新入学
4月
転入学
4~11月
編入学
4月
群馬県立高崎高等学校の詳細はこちら

まとめ

群馬県にある通信制高校をまとめて紹介しました!

高崎はたくさんの電車が通っているので、どこからでも通いやすいのがおすすめのポイント。近くで一人暮らしをするなら、前橋駅も暮らしやすいのではないでしょうか。

→群馬県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

群馬県で通信制高校を探している皆さん、是非入学先を決めるとき参考にしてください!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
いつでも見学ができる通信制高校まとめ
通信制高校に入学するなら事前の見学が必須です。平日土日ともに見学可能な学校も多いので、忙しい方でも安心。今回は随時見学を受付けている通信制高校をご紹介します!
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
調理師・パティシエを目指せる通信制高校まとめ
調理師やパティシエなど料理に関する職業に就きたい人におすすめの通信制高校を5校紹介します。高卒免許と調理師免許を一気に取得しちゃおう!
茨城県土浦駅から歩いて通えるおすすめの通信制高校
茨城県土浦駅から歩いて通えるおすすめの通信制高校サポート校を紹介しています。学費など詳しい情報もチェックできますよ!
鹿島学園高等学校がエリアを大幅に拡大!通いやすい環境にパワーアップ!
鹿島学園高等学校が新たに「学校法人みつ朝日学園 鹿島朝日高等学校」と姉妹校として提携し、通学できるエリアが拡大しました。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方