北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパス

電話での資料請求
5,304
483

北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスを徹底解明!

北海道芸術高等学校は目標を持つ高校生におすすめ!

北海道芸術高等学校はその名の通り、さまざまな専門的な芸術分野が学べる通信制高校です。

まるで専門学校に入学したように、高校生のうちから本格的に専門分野を学ぶことができるので、既に将来の夢が明確に決まっている人や、進学したい大学や専門学校が決まっている人におすすめです!

勉強が苦手でも楽しく高校に通える

高校を卒業するための数学や英語などの必修教科の勉強は最低限。

北海道芸術高等学校では自分の好きな分野をたくさん勉強することができます!そのため「勉強はできないけど自分の好きなことなら頑張れる!」という高校生や中学生にはぴったりの通信制高校ですよ。

東京池袋キャンパスで選択できるコース

しかし北海道芸術高等学校は全国7箇所にキャンパスを持っている通信制高校なので、キャンパスによっては勉強できないカリキュラムもあります。

東京池袋キャンパスで選択できるコースを紹介します!自分が勉強したい分野があるかチェックしてみてください。

マンガ・イラストコース

鉛筆で描くデッサンから、ストーリー設定やキャラクター制作など漫画をつくるうえでのテクニックを学べるコースです。

北海道芸術高等学校でも人気が高いコースで、趣味の合う友達に出会えるのも魅力です。

声優コース

通信制高校ではありますが、まるで養成所のようにスタジオ実習やラジオドラマ制作などができるコースです。

実際に東京にある各声優養成所が北海道芸術高等学校のカンパス内で希望者にオーディションも実施してくれます。たくさんの生徒がここで養成所と繋がりを持ち夢に一歩踏み出すことができます。

美術コース

美大や芸術大学への入学希望者もたくさん入学する北海道芸術高等学校の美術コース。クロッキー・油絵・水彩・立体構成など幅広いジャンルを学ぶことができます。

展示方法や企画から自分たちで考える作品展覧会も生徒には大人気のイベントです。

総合進学コース

通信制高校からでも大学や短大に進学をしたい生徒はたくさんいます。

ほくげいの総合進学コースも年々人気が上がっていて、進学実績も高いので将来の進路選択の幅が広がりますよ。

学校生活が見える!施設・行事情報

通信制高校のサテライトキャンパスは、ほとんどの学校がビルのワンフロアなどを利用しています。

しかし北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスは5階建てのビルがまるごと校舎になっているので、充実した環境でのびのびと勉強することができますよ!

東京池袋キャンパスの最新設備

PC教室

社会に出たときに必要不可欠になるPCスキルも通信制高校で学ぶことができます!放課後は自由に利用ができるので、資格取得のための勉強もできますし、ペンタブを使って絵の練習をする生徒もいます。

声優スタジオ

映画やアニメのアフレコ実習ができる設備も整っています。

録音機材はすべてプロが使うものと同等のもの、芝居の稽古に役立つよう大型ミラーも設置されています。

ビューティースタジオ

ヘアやメイク・ネイルの授業に使うスタジオです。なかにはシャンプー台などがあり、通信制高校とは思えないほどリアルなスタジオになっています。

女子生徒には大人気のスタジオです。

楽しい行事もたくさん

北海道芸術高等学校では各分野の成果を発揮できる楽しい行事をたくさん開催しています!

毎年大盛り上がりを見せる東京池袋キャンパスだけのアートコレクションでは、ライブハウスを貸し切って声優コースの舞台やライブペインティングなどを行います。

そのほか全員で楽しめる東京ディズニーシーなどの学外実習も随時行っています!

文化祭も大盛り上がり!

文化祭は「彩池祭」の名前で全体公開され、当日は中学生をはじめたくさんのお客さんが参加してくれます。

ネイル・ヘアアレンジサロンやアフレコ体験など、北海道芸術高等学校の専門カリキュラムを体験できるコーナーもあり、生徒たちは学校外の人と関わることでさらに自信をつけるようです。

北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスへのアクセス

北海道芸術高等学校のアクセス

東京池袋サテライトキャンパスは池袋駅から徒歩8分の好立地な場所にあります!

池袋駅はたくさんの路線が通っていてアクセスしやすく便利な駅です。しかし、そのぶん駅の中は迷いやすいので、北海道芸術高等学校に行くときにはしっかりC6出口を探して出るようにしてくださいね。

池袋駅からの行き方

1)池袋駅C6出口を出ると、大通りに出ます。
2)大通りをC6出口から見て左側にまっすぐ進みます。
3)そのまま5分以上まっすぐ大通りを進みます。
4)「池袋二丁目」交差点を通り過ぎて1つ信号を通り過ぎると左手に見えてきます。

北海道芸術高校東京池袋キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)17万4,000円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
4月
北海道芸術高校 東京池袋キャンパスの詳細はこちら
代々木にある評判のいい通信制高校3選
代々木にある通信制高校をご紹介します!!高校に行きたいけど時間があまりない...高校中退したけどもう一度高校へ通いたい方必見です。
東京の秋葉原にある通信制高校を徹底紹介!
今回は東京の秋葉原にある通信制高校をまとめてみました!どうせ学校に通うなら日本を代表するまちで高校生活を過ごしてみませんか?
足立区にあるおすすめの通信制高校!厳選4校をご紹介
足立区にあるおすすめの通信制高校を紹介します。東京都の中でも交通の便がよく、住みたい街としても人気の足立区。そんな足立区で通信制高校を探している方は必見です。
今話題の!インターナショナル通信制高校って?
インターナショナル通信制高校では、日米の高校卒業資格を同時に取得できます。通信制高校の中でも知名度を上げてきており、自分の学習を大事にしたい人にはとても人気です。おすすめするポイントをご紹介します。
北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスを徹底解明!
北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスについて、勉強できるカリキュラムや設備について、行事やアクセスなどの情報を徹底解説します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方