茨城にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

茨城県の水戸にある通信制高校を紹介!

水戸駅

茨城県にお住まいの通信制高校をお探しの皆さん、どうせ通学するなら近場がいいですよ。

水戸は茨城県の県庁所在地ですのでアクセスも簡単でアクセスもしやすく、オススメです。

今回は茨城県の水戸にある通信制高校をまとめてみました!

→茨城県土浦にある通信制高校はこちら

第一学院高等学校は自由な通信制高校

第一学院高等学校は自分のペースで、自分のやりたいやり方で学校に通うことができる通信制高校です。

通いやすいキャンパスに通学するスタイルや、各種専門分野を学べるコース、個別指導のコースなど、コース選択が非常に多彩なので、きっとあなたに合う通学スタイルが見つかるはずです。

通信制高校のなかでも進路実績があり、難関私立大学への進学実績もあります。

第一学院高等学校水戸キャンパスは駅チカでアクセス抜群!

茨城県水戸キャンパスは、まったりとした雰囲気の環境で、学校を楽しむということを大切にしています。

独自の特別授業や行事なども実施しているらしく、新しく入ってきた生徒の方が学校に馴染めるような取り組みを積極的に行っています。

卒業後の進路についても手厚いサポートをしており、生徒1人1人の目指す進路に合ったサポートをし、生徒の皆さんの夢を実現させます。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

茨城県に7つのキャンパスがある明秀学園日立高等学校

明秀学園日立高等学校は、高校卒業資格だけではなく、卒業後の進路で必要になる力を身につけることができる通信制高校です。

生徒の皆さんが通いやすいような環境で、一人一人の学校生活が楽しいものになるような学校を目指しています。

資格の取得にも力を入れており、実際に社会に出てから役に立つようなスキルを身につけることもサポートしてくれます。

学校行事も活発で、基本的に生徒が主体となって行事を進めることになります。

人と協力して行事を行うことになるので、自立心や、人との関わりの大切さを学ぶことができます。

明秀学園日立高等学校水戸校はアットホームで真面目なキャンパス

明秀学園日立高等学校は、駅チカでアクセスがしやすい立地にあります。

設備にはWi-Fiやタブレット機器があり、生徒が自由にインターネットを使える環境が整っているみたいです。

勉強に対しても積極的で、友達や先生と協力して試験や課題に取り組んでいる方が多く、アットホームな雰囲気があります。

遠足でディズニーに行ったり、京都に行ったりと、楽しい行事がたくさんあるみたいです。

通信制高校私立
明秀学園日立高等学校の図書館
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 15件
入学可能エリア茨城、千葉
最低登校日数(目安)月4~8日+集中6日
年間学費(目安)-
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
4月・10月
明秀学園日立高等学校の詳細はこちら

手厚いサポートが受けられる日本ウェルネス高等学校

日本ウェルネス高等学校は、全員一緒に卒業を目標に掲げている通信制高校です。

何らかの理由で学校に通うことができなかった方や、スポーツなどに集中して取り組みたい方でも、確実に卒業を目指します。

勉強などのサポートや、学校生活での不安や悩みなどにも親身に相談にのってくれます。

日本ウェルネス高等学校水戸校で受けられる専門コース

通信制高校には専攻コースがある学校が多いですよね。

日本ウェルネス水戸校には、専門コースにはペットスタイリスト選択とPC WEB選択というものがあります。

ペットスタイリストは、将来ペットのトリマーになりたい人向けのコースになっており、トリマーの資格の取得に挑戦できるようになっています。

PC WEB選択は、ワープロやエクセルといった、できそうでできないパソコンスキルや各種資格を取得するためのコースになっています。

これらの専門コースは、週3日の通学でも受けることができるため、非常に効率的ではないでしょうか。

もしこの専門コースで資格を取得できれば、就職でも有利です。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

翔洋学園高等学校はサポートしてくれる先生がいっぱい!

翔洋学園高等学校は、生徒1人1人を先生がきちんとサポートしてくれる通信制高校です。

チェーターという生徒の学校生活、日常生活のアドバイザーもおり、将来のことや、悩みなどに親身に相談にのってくれます。

その他にもスクールカウンセラーもいるので、本当に生徒の皆さん1人1人を大切にしているということがわかります。

他の通信制高校と比較しても年間行事が盛んに行われており、生徒の方が勉強だけでなく、社会について深くしれるように、さまざまな経験をして幅広い視野を得られるようになっています。

翔洋学園高等学校水戸校は行事がいっぱい

翔洋学園高等学校水戸校では頻繁に行事が行われています。

駅から徒歩3分とアクセスがいいところもいいところ。

社会人に向けた夜間コースなどもあり、幅広い人を受け入れる体制が整っています。

生徒が自主的に企画、運営した行事や、スポーツ体験などが行われています。

通信制高校私立
翔洋学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 37件
入学可能エリア茨城、千葉、東京、埼玉、福島、秋田、栃木、群馬、山梨、長野、神奈川、青森、岩手、宮城、山形、新潟、岐阜
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
翔洋学園高等学校の詳細はこちら

通信制高校は通いやすいキャンパスを選ぶべし!

通信制高校は全日制の高校と比べて登校日数が少なくていいですよね。

しかし、今回紹介したように、キャンパスで独自の講座や行事をすることが多いため、そういったことに参加するためにも自宅から近い、通いやすい通信制高校を選んだほうがいいでしょう。

茨城県に住んでいるのでしたら、水戸は交通の面でも便利な場所にあるのでオススメですよ。

通信制高校から大学進学をするために必要なことって??
通信制高校に通っている生徒さんが大学進学を成功させるためには早め早めの決断と対策が必要となってきます!諦めたりしないで大学受験を成功させましょう!
通信制高校に通う5つの意味
通信制高校に通う意味があるのか不安なあなたへ。通うメリットと一緒に意味を説明します。
2017年度進学最新情報!各通信制高校から合格の知らせが続々!
各通信制高校から届いた2017年の最新進学情報を紹介!嬉しい合格のお知らせが続々と届いています。高校卒業後は大学進学を考えている人必見です。
福祉・介護の道に就職できる通信制高校まとめ
福祉・介護の道に就職できる通信制高校をまとめて紹介します!高校卒業後も就職しやすい、今人気のコースがたくさんありますよ。
集中スクーリングが楽しい通信制高校まとめ
宿泊型など、集中スクーリングが楽しい通信制高校をまとめました。楽しいスクーリングで気持よく卒業できます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方