通信制高校のイメージキャラクター

電話での資料請求
5,304
483

ヒューマンキャンパス高校のイメージキャラクターが決定!

イラスト

先日、ヒューマンキャンパス高校主催の中学生・高校生イラストコンテストが開催。

このグランプリから、ヒューマンキャンパス高校のイメージキャラクターが選ばれました!

他にも通信制高校のイメージキャラクターやコンテストについて紹介します。

ヒューマンキャンパス高校のキャラが「結ちゃん」に決定

ヒューマンキャンパスの結ちゃん

じゃじゃん!

こちらが中学生部門で最優秀グランプリに選ばれた「結(ゆい)ちゃん」です。

中学生が書いたとは思えないくらい可愛いイラストですね!

名前の由来は?

「結ちゃん」の名前は、沖縄の方言「ゆいまーる」が由来になったそう。「ゆいまーる」とは沖縄県の方言で人と人とが手を結び助け合う様子を意味しています。

ヒューマンキャンパス高校は沖縄に本校があるので、そこから繋がったんでしょうね!

確かに「結ちゃん」が手を伸ばしているようにも見えます。

ヒューマンキャンパス高校にはデザインの授業も

ヒューマンキャンパス高校は数多くの専門学校を運営するヒューマンアカデミーによって運営されています。

デザイン・芸術の授業もあるのでこうしたコンテストは毎回大盛り上がりだそうですよ!

コンテストをきっかけにヒューマンキャンパス高校を知ったという中学生もたくさんいたのではないでしょうか。通信制高校を知るよいきっかけになりそうです。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

他の通信制高校にもイメージキャラクターが…?

学校にイメージキャラクターがいるなんてあまり聞いたことが無いですが、実はもう一校、大々的にイメージキャラクターを打ち出している学校があります。

北海道芸術高等学校は北海道育成アイドルを採用!

それは北海道芸術高等学校。

この通信制高校では、あの初音ミクの作者であるKEIさんが描いた北海道育成バーチャルアイドル「北乃カムイ」ちゃんをイメージキャラクターに採用しています。

北海道芸術高等学校の制服である真っ赤なチェックのスカートがよく似合っているので、興味がある人はぜひチェックしてみてください!

※著作権の関係上こちらには掲載することができません…。

ほくげいのマンガ・イラストコースも人気

北海道芸術高等学校にもマンガ・イラストコースがあります。

鉛筆による静物画、クロッキーやデッサンなどの基礎から勉強することができるので初心者でも安心できるカリキュラムです。

もしかしたらこのコースで優秀な成績を出せれば、次の北海道芸術高等学校のイメージキャラクターはあなたが描けるかもしれませんよ!

北海道芸術高校東京池袋キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年1回、約1週間の集中スクーリング
年間学費(目安)17万4,000円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
4月
北海道芸術高校 東京池袋キャンパスの詳細はこちら

通信制高校では他にも多数コンテストが実施

今回はイメージキャラクターについて紹介しましたが、実は通信制高校やサポート校では生徒のモチベーションやスキル向上のためにさまざまなコンテストを開催しているんです。

ここでは通信制高校サポート校KTC中央高等学院が開催している「KTC杯」についてもおまけで紹介します!

全国36キャンパスから応募が!

KTC中央高等学院は全国各地にキャンパスがある通信制高校サポート校です。

KTC杯はこの全国にある36のキャンパスの生徒全員を対象に実施されます。

部門は全部で5種類!

KTC杯はフットサル・ネイル・ダンス・イラスト・ミュージックの5種類の部門で開催されます。

KTC中央高等学院では「トライアルレッスン」というかたちで通信制高校の卒業単位にもなる授業の一環としてさまざまな経験をすることができるんです。

この「トライアルレッスン」の成果を出せる場所としてKTC杯が用意されているんですね。

ネイル部門ではWeb投票で結果が!

先日行われた第二弾のネイル部門では「HAPPY」というテーマが出され、生徒それぞれがジェルネイルまたはポリッシュで作品を提出。

審査をするのはプロのネイル講師に加えて、facebookやホームページからの一般web投票!

生徒たちも自分の作品が世界中に公開されるとあってどきどきわくわくしながら参加しました。

通信制高校で高校卒業資格を取りながらこうして得意分野を伸ばすことができるなんて嬉しいですね。

まとめ

ヒューマンキャンパスのイメージキャラクターの紹介から、さまざまな通信制高校で行われているコンテストについても幅広くご紹介しました!

あなたが気に入ったイメージキャラクターはいましたか?

もしかしたらまだまだ有名になっていない通信制高校のイメージキャラクターがいるかもしれないので見つけたらぜひ情報を寄せてください!

あなたがイメージキャラクターを描く日も近い!?

また、もしもこれから入学を考えている学校にイメージキャラクターがいないなら、あなたがそのキャラクターをつくるチャンスかもしれません!

通信制高校でイラストやマンガを学びたいと考えているなら是非チェックしてみるといいですよ。

ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
通信制高校でデザインを学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも専門的なデザインの勉強ができます。ヒューマンキャンパスやN高等学校など、デザインを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
韓国語が学べる通信制高校やおすすめの勉強方法を紹介
韓国語が学べる通信制高校を紹介。おすすめの勉強方法もあわせて紹介しているので韓国やK-POPが好きな中学生・高校生は必見です。
鹿児島県にあるオススメな通信制高校を厳選!
鹿児島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
英語を専門的に学べる通信制高校まとめ
英語力が身につく通信制高校を紹介!世界の共通語、語学力があれば可能性が広がる!高校卒業後には海外留学も夢じゃない!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方