韓国語が学べる通信制高校とおすすめの勉強方法

電話での資料請求
3,994
460

韓国語が学べる通信制高校やおすすめの勉強方法を紹介

韓国の国旗

韓国語は韓流ブーム・K-POPアイドルの影響があり高校生をはじめ日本人の若い女性からの興味が非常に強い言語です。しかし大学・高校の外国語コースでも第二外国語として置いているところはまだわずか。

しかしアイドルやドラマを見るうちに、熱心に勉強してみたくなっている人は多いはず。そんな韓国語ですが、専門コースが多い通信制高校で本格的に勉強することはできるのでしょうか?おすすめの学校や勉強方法を照会します。

韓国語コースがあるヒューマンキャンパス高校

ヒューマンキャンパス高校は通信制高校のなかで最初に韓国語コースを設けた学校です。ハングルの読み書きはもちろん、文化なども勉強することができます。韓国のアイドルに興味があって入学する生徒も多いようです。

パンマルと呼ばれる日常会話の練習から語学検定の対策まで、幅広い学習をすることができます。

日本語学校で韓国出身の人と交流もできる

ヒューマンキャンパス高校は系列校に韓国人が通う日本語学校があります。そのためその学校の生徒と授業で交流することができ、楽しくより実践的に韓国語を学ぶことができるんです。

また、同じ趣味や興味を持っている友人と一緒に学べるのも専門コースの嬉しいところですね。

専門学校への進学もしやすいかも

韓国語に興味がある人のなかには高校進学後に専門学校でさらに本格的に勉強をして、韓国で仕事をしたり移住したりする人もいます。ヒューマンキャンパスなら専門学校との提携もあるので、進学もしやすい傾向にあります。将来は語学系の学校に進もうと考えている人にはおすすめです。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 45件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

ゼミとして気軽に勉強できるクラーク記念国際高等学校

専門コースではありませんが、クラーク記念国際高等学校にはハングルゼミが用意されています。ゼミは20種類以上から生徒が興味に合わせて選択できるようになっており、気軽に+αの勉強ができるものです。

コースとして選ぶとなかなか別の勉強ができなくて不安になるかもしれませんが、ゼミで学べるならちょうどいいかもしれないですね!

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 17件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

通信制高校で韓国語を学ぶなら塾に行くのもおすすめ

通信制高校の専門コースでの勉強もいいですが、専門の塾も同じくらい、またはそれ以上に専門的に韓国語を学ぶことができます。通信制高校は登校日数が少ないので、本当に熱心に勉強したい場合は高校に週2~3日通い、残り2~3日は塾に行くというスケジュールにすることも検討してみてはいかがでしょうか。

韓国語は日本人が勉強しやすい言語だといわれているので、高校生のうちに完璧にマスターすることを目標に学んでみるのもおすすめです。

好きなアイドルの動画を見るのも十分勉強に!

「好きこそものの上手なれ」とよく言いますよね。K-POPが好きな人は特に、韓国語の歌を聞いているうちにいつの間にかハングルを少しずつ覚えていっているのではないでしょうか。

韓国語を話せるようになりたいなら、韓国語の動画を見ることはとても有効的です。字幕なしで見てみて内容を想像してから字幕付きの映像を見て理解を確認したり、お気に入りの歌詞を文字起こししてみるのもいい勉強になります。

韓国語以外にも通信制高校はいろんな言語を学べます

今回は韓国語を学べる通信制高校を紹介しましたが、韓国語はあくまで学びたい言語のうちの一つで、ゆくゆくは数カ国語にチャレンジしたいという中学生・高校生もいると思います。

そんな人にも通信制高校の専門コースはおすすめです。コースは1年ごとに変更できるので、いろいろな言語を少しずつ学んでみて高校卒業後は一番気になった言語をより専門的に深めて学ぶのもいいでしょう。

ハングルを学びたい人はもちろん、その他の多国言語を学びたい人もぜひ参考にしてください。

料理を学べる通信制高校はある?
お菓子作りや料理が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!本格的なシェフを目指せる学校から、高校卒業のついでに勉強したいという希望に合わせた学校の解説です。
ヒューマンキャンパス卒業生インタビュー!イラスト講師の荒井先生
ヒューマンキャンパス卒業生で今はマンガ・イラストコースの講師をされている荒井先生にインタビュー。学校生活の思い出や、通信制高校を卒業したうえでの悩みなどを聞いてきました。
web社会の最先端を行く通信制高校をご紹介!
インターネットが中心となった現代では通信制高校の注目度も年々上がっています。今ではweb社会に対応した学校が続々と増えさらに学びやすい環境となりました。この記事では今最先端のスタイルで学ぶことができる通信制高校をまとめてご紹介したいと思います。
就職におすすめの通信制高校まとめ
通信制高校を卒業して就職したいと思っている方必見!卒業後の就職をスムーズにするためのおすすめの通信制高校をまとめました。
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!