通信制高校でも彼女をつくりたい

電話での資料請求
3,696
462

通信制高校で彼女をつくるには

高校生カップル

通信制高校でも全日制高校のように友達との思い出をたくさん作りたいですよね。通信制高校といえば週に1,2日しか通わないしなかなか出会いがないと思っていませんか?

そのため学校選びが非常に大切になってきます。できるだけ彼女の作りやすい出会いの多い学校を選びましょう。

今回はどのような学校が彼女を作りやすいのかをご紹介します。これできっとあなたの学生生活は素敵なものになるでしょう。

通信制高校での出会いの場

通信制高校は年に3日しか学校に行かないところが多いですよね。しかしそれでは彼女を作るどころか女の子と出会うことすらできません。

そこで彼女を作るにはサポート校に通い、週に2日以上通うコースを選択することです。そして学学祭などの学校行事が充実している学校を選ぶことです。

サポート校に通う

なぜなら、サポート校は週に2,3日~5日まで通うことが出来ます。毎週同じ日に登校する人や同じ授業を受けている人と知り合う機会が多くなります。

さらに同じコースを受けているということは同じ目標を持っていることが多いです。例えば進学コースを選んでいる場合はみんな大学に進学することを目標としています。

そこで同じ授業を受けて放課後や休みの日に一緒に勉強をすることができます。また、ファッション系のコースを選んだ場合はお互い服に興味があるということですよね。

休日に一緒に買い物を行くと絶対もりあがります。

サポート校をお勧めするもう一つの理由は生徒一人ひとりへのサポートが充実しているからです。

通信制高校に通うということは、何かしらの悩みを抱えている人が多いですよね。そこで何か悩みがあるとすぐ近くに相談できる人がいることはとても大切です。

より簡単に3年間で卒業することができるでしょう。

学校行事のある学校

つづいては学校行事のある通信制高校をおすすめします。なぜなら学祭などは他校の人も遊びに来るので出会いの場が増えるからです。

すでに彼女がいる人は彼女と一緒に球技大会や修学旅行に行けるのは大切な思い出を作るチャンスとなります。

多くの通信制高校はホームルームや入学式、卒業式といった必要最低限のことしか行いません。そのため、意識的に行事のある学校を選ぶ必要があります。

また、学校行事は通信制高校ならではのメリットもあります。全日制高校はクラスで何かをしなくてはならないし、多くが強制参加です。

しかし通信制高校は同じ趣味のある仲間が集まったりするので大学のサークルのような感覚で楽しめます。彼女や友達と一緒に参加するときっと楽しいものになるでしょう。

彼女が作りやすい学校

それではサポート校があり、学校行事の充実している通信制高校を2つ紹介します。これ以外にも多くの学校があるのでぜひ調べてみましょう。

KTC中央高等学院

KTC中央高等学院は屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。定められたレポートを提出し、年に1度屋久島スクーリングに参加すれば高校卒業資格を取得することができます。

そしてKTCちゅうおうこうとうがくいんではコースを選んで先生や友達との交流を通して楽しい学校生活を送ることが出来ます。

この学校をお勧めする理由はコースが比較的充実しているからです。特別進学コース、個別指導コース、漫画イラストスクール、オプションでチャレンジプログラムやロボットプログラミングを選ぶことができます。

また、登校日数も週1日、2日、5日の中から選ぶことが出来ます。

イベントは裁判場や工場見学といった校外学習からバーベキューやボウリング大会、球技大会などいわゆる高校生らしいイベントも多くあります。

先生のサポートがしっかりしていて高校生らしいイベントも多くあるためきっと充実した学生生活になるでしょう。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 29件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

志輝学園

志輝学園は鹿島学園高等学校と提携している学校です。鹿島学園は最低年数日のスクーリングのみ通えば高校卒業資格が認められます。

志輝学園には普通科と音楽家があり、音楽コースはエンタテインメントの企業とコラボしているため、ダンスや俳優、楽器関係が好きな方にはおすすめな学校です。

また、提携先の鹿島学園は学校行事が非常に充実している学校です。修学旅行から演劇鑑賞、郊外活動でディズニーに行くなど魅力的な行事が揃っています。

修学旅行は沖縄やフィリピン、アメリカなども行けるので高校生のうちにこのような体験ができるのは非常に貴重でしょう。

通信制高校私立
鹿島学園高等学校の文化祭
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)19万9,000円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

一度しかない高校生活

高校生活がより充実なものになるために彼女は欲しいですよね。通信制高校を選んでいる時点でおそらく学費の面や人間関係で何かしらの心配があると思います。

しかし、一度しかない高校生活なので将来振り返ったときに「楽しかった」と言えるような生活をおくれるよにしましょう。

通信制高校は卒業せずに辞めてしまう人も多くいます。そのなかで学校で彼女ができれば学校に行こう、勉強がんばろう、といったモチベーションも高くなるのでお勧めします。

後悔のないような学生生活を送ってくださいね。

鹿島学園高等学校品川校が4日から新入生が入学!
鹿島学園高等学校に4月4日から新入生が初登校をしました!初日から様々なイベントが開催され生徒のことを考えた鹿島学園の取り組みと新入生の今後に期待です!
通信制高校の高卒資格は外国では認められる?
通信制高校の高卒資格は外国では認められない場合がありますので注意しましょう。現在ではアメリカなどの外国で活動していきたいという生徒さんも大勢います。もしあなたが外国で生活すること考えている学生さんであれば、高卒資格の認識の違いを知っておきましょう。
通信制高校ってどんなタイプの学校があるの?
通信制高校には様々なタイプの学校があります。どの学校に入学するかを検討する場合は情報収集が必要不可欠です。この記事では通信制高校にはどんなタイプの学校があるのか解説していきたいと思います。
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
通信制高校は「夢」を諦めないあなたの味方!
通信制高校は様々な理由・目的から在学している人が多くいることでしょう。
その中でも今回は「夢に近づく」をテーマに通信制を選択する例を挙げていきたいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!