通信制高校の彼氏・恋人事情

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校での彼氏の作り方

手をつなぐカップル

毎日学校へ通うのが大変だと感じているあなた。少しでも将来の夢へ近づきたいと考えているあなた。

通信制高校への入学を考えたことありますか?

高校といえば青春まっさかりですよね。通信制高校でも映画のような恋愛ができるのでしょうか?

今回は通信制高校での恋愛事情について解説します!

通信制高校でも彼氏ってできるの!?

学校の授業で習うわけでもないのに恋愛って人にとても影響を与えますよね。

女の子にとって恋のパワーは無限大♡なんて言われたりしますが、バカにできたものじゃありません。

好きな人の言葉ひとつで泣いたり笑ったり、返信がこないだけで不安になったり。喜ばせようと無限にがんばれたり。

恋愛から学ぶことってとても多いですよね。

そんな恋愛は通信制高校でもできるのでしょうか?

通信制高校でも彼氏ってできるのでしょうか?

もちろん学校や人によりますが、恋愛も彼氏もできます。

とは言っても年に数回しかないスクーリングだけで恋におちて、その恋を実らせることはほとんど不可能に近いです。

それでは通信制高校に通う男女が付き合う場合はどういったケースが多いのでしょうか。

おすすめはサークル!?

そうです、彼氏ができる可能性が最も高いのはサークル活動です。

彼氏を本気で作りたいのであれば、サークル活動に入ることをおすすめします!

ちなみにこれは大学でも同じことがいえます。笑

サークル活動を通じて直接会う機会が増えたり、LINEや電話などで連絡を取り合うようになったりすればそれだけで仲良くなる確率も上がりますよね!

LINEって簡単に連絡できるから会ったときの嬉しさとか半減しちゃうのかなぁなんて思っていたのですが、逆の効果もあります。

少し気になっているひととLINEのやりとりをして、なかなか返信がこないと気になって気になって仕方がないですよね。

その分、返信が来たときの嬉しさが倍増したり。

すぐ返したらダメだって思っていてもすぐに返信してしまったり。

恋愛ってとても難しいですよね。

どうすれば彼氏ってできるの?

それではどうすれば通信制高校で彼氏ってできるのでしょうか。

上記したようにまずはサークル活動を始めましょう!

サークル活動を初めてLINEを交換することが第一歩とも言えます。

それでも学校によってはサークル活動がないところもありますよね。

そういった学校の場合どうすればよいのでしょうか?人生に一度しか無い青春時代。そう簡単には諦めきれませんよね。

サークル活動や部活動がない学校の場合はスクーリングの貴重な機会を活用するほか手がありません!

おすすめは勉強の情報交換を名目にすることです。情報を制するものがテストを制します。

情報交換を名目に気になる人の連絡先をゲットしてみちゃいましょう!

ぼんやりしているとチャンスを逃す!?

通信制高校は全日制高校と違って学校に通うのが多くて月に数回です。

好きな人ができたとしてもなかなかテンポよく発展しづらい傾向にあります。

いわゆる肉食系の方はすぐに一回会っただけですぐにデートに結びつけられるかもしれませんが、みんながみんなそう簡単にいきません。

引っ込み思案の女の子は話しかけるのも一苦労かもしれません。それでもぼんやりしていると恋のチャンスを逃してしまいます!

というのも通信制高校では好きな人を急に見かけなくなることもよくあるからです。

通信制高校はいろいろな事情をもつ人が通っています。

なにかしらの事情で学校に来られなくなってしまう、通えなくなってしまうこともよくあるのです。

ぴんときたら早めに仲良くなってLINEやメールアドレスをゲットしておくことをおすすめします。

制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
通信制高校で女子校ってあるの?
通学日数が少ない通信制高校ですが、その中には全日制高校と同じように女子校はあるのでしょうか。そんな質問になるホー先生が答える女子必見の質問コーナーです。
部活動が盛んな通信制高校は?
あまり学校に通わない通信制高校の中にも、部活動が盛んな学校はあるのでしょうか。せっかくの高校生活を楽しみたい、そんな生徒の声になるホー先生がお答えします。
通信制高校に制服ってあるの?
通信制高校では、基本的に服装は自由です。しかし、生徒からの要望を受けて、制服を用意している高校も数多くあります。自身の希望に合わせた選択ができるのです。
通信制高校は恋愛しにくいのかな?
放課後待ち合わせして一緒に帰る、といったドキドキな展開になりにくいのは通信制高校のデメリットの一つです。でもだからといって恋愛を諦めてわいけません!恋愛マスターのなるホー先生が通信制高校の男女事情を解説。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方