FC大阪の直下でサッカーをしながら通える鹿島学園!

電話での資料請求
5,304
483

サッカーの夢を諦めないで!FC大阪と提携する鹿島学園!

サッカーの練習

今回は、通信制高校で歴史のある鹿島学園が運営する、FC大阪高等学院について紹介します。

スポーツFC大阪FC大阪と提携するこの学校なら、夢の実現を目指すために、今までにはない学習スタイルを使って、高校卒業資格取得を目指すことができます。

選手育成のみならず、学業サポート体制もしっかりしているので、幅広い分野での活躍を期待できる人材育成できる学校として、注目されています。

鹿島学園で自由な高校生活を送ろう!

日本全国に300ヵ所以上のキャンパスを持つ鹿島学園。

それぞれの想いや個性をもった人たちが、挑戦したいことや、自分自身のスタイルに合わせて、素敵な高校生活を送っています。

多様な学びの場を提供している鹿島学園が運営しているFC大阪高等学院なら、自主性を尊重しながら、将来につながる力を身につけることができます!

選べる学習スタイル

学習スタイルは、週2日~5日制、個人指導性、自宅学習制、ネット指導制から、選ぶことが出来ます。高校生活を楽しみたい人から、サッカーなどやりたいことを中心に、好きな時間に勉強して、高校卒業を目指したい人まで、きっちりとサポートしてくれます。だからこそ、本当にその人が好きなことに時間を使える多様な学び場となっているのです。

2つのオプションコース

楽しく、自分らしい、学生生活を送るために、「普通科コース」「スポーツコース」の2つのコースが設置されています。

スポーツコースは「プロのスポーツ選手を目指したい」「いま頑張っているスポーツを続けながら高校を卒業したい」というあなたにぴったりのコースです。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

学びながらプロサッカー選手を目指したいあなたに!

鹿島学園なら、スポーツと学業の両立も徹底サポート!両立に成功して、現在プロのスポーツ選手として活躍している卒業生がたくさんいます。

FC大阪高等学院で、大好きなサッカーやスポーツに関わることに、全力で取り組みませんか?

クラブチームに所属するこの学校の強みを生かしたプログラムや授業について紹介します。

U-18サッカープログラム

FC大阪U-18に所属する選手の受け入れを積極的に行っています。U-18は2014年に誕生した、ユース世代(高校生年代)のチームです。将来FC大阪の中心となる選手、さらにサッカー界で活躍できる選手の育成を目指しています。実力次第で、トップチームへの練習参加やトップチーム登録への道も夢ではない環境で、サッカーに全力で打ち込めます。

ここでしかできない経験が君を強くする!

FC大阪のクラブチームに所属していることを活かした、独自のカリキュラムや体験授業、実地研修等、多様なメニューが豊富に用意されています。さらに、海外サッカーチームとのクラブ提携をしているので、他ではできない貴重な経験をすることができます。たくさんの刺激で、あなたの実力もめきめきと成長すること間違いなしです!

将来スポーツに関わりたいあなたに!

FC大阪高等学院では、プロのサッカー選手の育成だけでなく、将来なんらかの形でスポーツに関わりたいという若者も、たくさんのことを学ぶ環境が整ってます。

FC大阪との提携を持っているからこそ、スポーツマネジメントやクラブ運営を実践的に学ぶことができるのです。

また、将来のことを意識したプログラムで、可能性を狭めずに、なりたい自分をめざすことができます。

スポーツマネジメントやクラブ運営を学べる!

サッカーのみならず、他のスポーツをしていた、スポーツに興味がある、という人も多く集まるのが、FC大阪高等学院の特徴です。クラブが運営しているため、通常では体験できない「スポーツマネジメント」や「クラブ運営」などを勉強することができます!具体的には、スポーツマネジメント研修やスポーツに関わる実務的なカリキュラムが充実しています。そのような経験を力にすれば、プレイヤー同様、トップチームへの練習参加やトップチーム登録への道も開かれています。

社会人基礎力で、将来への準備も万全!

スポーツに関連することのみならず、社会に出るときに必要なスキルである「社会人基礎力」育成にも力をいれています。将来社会人として大切なことを、高校のうちに身につけることができれば、同年代の子から一歩リードできます。このように充実したプログラムや体験実習が豊富に用意されています。

鹿島学園のFC大阪高等学院で素敵な高校生活を!

高校生活を大好きなサッカーに全力で打ち込みたいあなた!

将来スポーツに関わっていきたいあなた!

FC大阪高等学院では、学業面のサポートも充実しているから、皆さんの想いを形にするお手伝いができます。

4月からの新入学生、転入生、編入生の願書を絶賛受付中です!個別での相談も可能なので、少しでも気になる人は問い合わせてみましょう。

鳥取県にあるおすすめの通信制高校!周辺情報もチェック!
鳥取県内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校が公立高校との併願受験に人気!?その理由は…
通信制高校も公立高校との併願受験、すべり止めでの受験ができる?おすすめの理由とメリットを紹介します。学費が心配で併願受験先を迷っている方必見です!
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
学費が安い通信制高校は?
通信制高校にも全国に色々な学校があるように、その学校ごとに学費は異なります。入学金や授業料等、総合的に考えた時に学費が安井通信制高校はあるのでしょうか。
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方