東京にある通信制高校鹿島学園高等学校を比較

電話での資料請求
5,304
483

東京にある通信制高校!鹿島学園高等学校のキャンパスを比較してみた!

鹿島学園のロゴ

鹿島学園高等学校は全国各地にキャンパスがあることで有名ですが、特に東京には非常に多くのキャンパスがあります。

もちろん、そんなにたくさんあるキャンパスにはそれぞれ特徴があるんです。

基本的には通信制高校を選ぶ時はアクセスのいいキャンパスを選ぶことをオススメしますが、東京は基本的にどこでもアクセスがいいので、自分のやりたい勉強、学習スタイルがあるキャンパスを選んだほうがいいですね。

今回は東京にある鹿島学園高等学校を徹底比較します!

鹿島学園高等学校はどんな学校?

鹿島学園高等学校は全国各地にキャンパスがある通信制高校です。

提携校である鹿島朝日高等学校を含めると全国各地から入学が可能です。

学習スタイルや学ぶキャンパスを選ぶことができるので、自分のペースで自由に高校卒業資格を取得することができます。

また、オプションコースも豊富ですので自分の興味のあること、やってみたいことに挑戦できる環境が整っています。

学校イベントも豊富で、修学旅行などもあるので、せっかく高校生活を送るなら学校っぽいこともしてみたいと考えている方にとっては嬉しいのではないでしょうか。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

東京随一のアクセスを誇る新宿キャンパス!

新宿は一日の平均乗降率が日本一の駅として有名ですよね。

そんな東京の中でもアクセスが抜群なところにも鹿島学園高等学校のキャンパスがあります。

しかも駅から徒歩10分という駅チカな立地です。

学習スタイルも週1日から週5日まで選ぶことができるので、自分のペースで学校に通うことができます。

マナー講座やイベントも実施

最近ですとテーブルマナー研修が行われたみたいで、社会に出てから役に立つ知識なども身につけることができるみたいです。

東京にあるキャンパスはお互い立地が近いので違うキャンパスの人とも交流があり、東京のキャンパスのいくつかで合同イベントなども行われるみたいです。

キャンパス自体はビルですので、校舎というよりも塾のような印象を受けるかもしれません。

豊富なオプションコースが選べる池袋キャンパス!

新宿には劣りますが池袋も非常に多くの人が乗降する、東京都内でもアクセスがバツグンな駅の一つです。

そんな駅から徒歩5分の立地に池袋キャンパスはあります。

池袋キャンパスは鹿島学園高等学校ならではの豊富なオプションコースを選択できることが特徴です。

そのため自分のやってみたい分野や進路がある方は池袋キャンパスがオススメです。

学習スタイルも週1日から5日、自宅学習制やネット指導制などもありますので、あんまり学校が得意じゃないとか、勉強は1人で自分のペースでやりたいと考えている方にも安心ですね。

通信制でも行事に積極的!

また、池袋キャンパスの特徴として、「ブクロ祭」という伝統行事があります。生徒が実行委員となって、企画をしていくもので毎年大変盛り上がりますよ!

こういう生徒が主体となってなにかを進める行事ってとても高校生らしくていいですよね。

普段自分たちが学んでいることを他の人に伝えられるいい機会ですのでついつい熱くなりがちです。

池袋キャンパスは生徒同士の仲がとてもいいので、このような行事も面白いのではないでしょうか。

音楽に熱中できる音楽学校メーザー・ハウス高等部!!

東京随一の若者の拠点渋谷駅から一駅の池尻大橋駅徒歩5分の立地にある音楽学校メーザー・ハウス高等部ですが、実は鹿島学園高等学校の指定キャンパスになっています。

高校生活は音楽を学びながら過ごしたい、将来はミュージシャンとして活躍したいと考えている方にオススメのキャンパスです。

週5日の通学を通じて音楽を勉強できるので、音楽を新しく始めた方でもきちんと学ぶことができますし、姉妹校の卒業生が音楽業界の第一線で活躍していると話題です。

生徒に嬉しい設備がたくさん

もちろん音楽を学ぶための設備も充実しており、スタジオなどは無料で開放されています。

地方から上京してきた方のための寮もあるため、思い切って通ってみようと思う方も多いのではないでしょうか。

もちろん、高校卒業資格も鹿島学園高等学校ならではのサポートを受けることができるので安心して取り組むことができます。

勉強が苦手な人にオススメな秋葉原キャンパス!

最後に紹介するのは東京を代表するオタクスポットである秋葉原。

秋葉原キャンパスは週1日、3日、5日制、自宅学習制の4つから選択することができます。

また、秋葉原キャンパスでは時間割制を導入しており、中学校の勉強の復習や、個別指導といった個人の学習ペースに合わせたサポートを受けることもできます。

勉強が苦手な方や、よりしっかり勉強をしたい方など幅広い生徒の皆さんに合った学習スタイルが見つかるのではないでしょうか。

秋葉原キャンパスでも課外活動は精力的に行われていて、博物館見学や林間学校といったことも体験できるみたいです。

学校が好きじゃない、勉強が苦手といった方にもおすすめです。

通信制高校を選ぶならどのキャンパスを選ぶかが大切!

東京にある鹿島学園高等学校のキャンパスはたくさんありますし、基本的にどのキャンパスもアクセスが非常によく、どこを選んでもそこまで通いづらいことはないでしょう。

だからこそ特定のキャンパスでしかできないこと、特徴などをしっかりと見て、自分の通う通信制高校を選んでみてはいかがでしょうか。

あなたも自分に合った通信制高校を選んで素敵な高校生活を過ごして下さいね!

三重県にあるオススメの通信制高校3選!
三重県にある通信制高校の中でも特にオススメな3校を紹介!三重県の通信制高校の特徴は?どこにあるの?など、三重での入学を考えている人は必見の内容です!
編入が可能な通信制高校は?
今まで通った高校の単位を引き継いで、新しく通信制高校でやり直したい!そんな思いを持って通信制高校へ編入を考えている生徒は大勢います。そんな悩みになるホー先生が通信制高校の編入についてお答えします。
練馬区にある通信制高校を紹介!
練馬区付近にある通信制高校を紹介します!練馬区付近に住んでいる人は必見の内容です!家から近い学校に通ってしっかり卒業しましょう!
池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
個別指導対応の通信制高校まとめ
個別指導対応の通信制高校をまとめて紹介!家庭教師型のサポートもあり、不登校の人でも着実に高卒資格が取得できます。そのまま資料請求もできますよ。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方