埼玉にあるKTC中央高等学院を紹介する

電話での資料請求
4,695
466

KTC中央高等学院の埼玉にある2つのキャンパスの特徴を紹介!

埼玉県には2つのKTC中央高等学院のキャンパスがあります。今回はその2つを紹介します!

人気通信制高校サポート校のKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は通信制高校である屋久島おおぞら高等学校の通信制サポート校です。年1回の屋久島おおぞら高等学校へのスクーリングがあり、屋久島の自然を体験できることで有名です。

また、マイティチャー制度というものがあり、自分で自分に合った先生を選ぶことができます。一緒に学校生活をおくることになる人を自分で選ぶ事ができるなんてワクワクしませんか?

もちろんもし途中で自分とは合わないと感じたら相談をして先生を変更することも可能ですので安心して選ぶことができます。

KTC中央高等学院は丁寧な学習サポートに定評があり、少人数制授業によって確実に勉強ができるようになります。進学先には慶應義塾大学や、京都大学といった難関大学も名を連ねており、確かな進学実績を持っています。


サポート校ってなに?

KTC中央高等学院は通信制高校サポート校ですが、サポート校とはなんでしょうか?

サポート校とはその名のとおり通信制高校をサポートする学校です。サポート校に通うだけでは高校卒業資格を取得することはできませんが、通信制高校だけではカバーしきれない勉強をフォローしてもらうことで、卒業率がグンとアップします。また、通信制高校ではできないような専門的な分野の学習ができる場合もあります。



特別進学コースがある大宮校

大宮駅

KTC中央高等学院のある大宮は都内から30分ほどの距離にある埼玉県の都市です。

埼京線、京浜東北線、高崎線などたくさんの路線が乗り入れており、県内ならどこからでもアクセスがしやすいです。

キャンパス自体も駅から徒歩8分と駅チカで、周辺には飲食店や服屋が多いので学校に行った後に遊びに行くなんてこともできますよ。最近ラクーン大宮よしもと劇場ができたので、お笑い好きの方には魅力的ではないでしょうか。


KTCならではのコースとトライアルレッスン

大学進学を目指した特別進学コースや、マンガやイラストの勉強ができるマンガ・イラストサポートコースがあり、自分に進路にあったコースを選択することができます。

KTC中央高等学院ならではの取り組みの1つにトライアルレッスンというものがあり、料理やダンス、ネイルアートなどといったことに挑戦できます。

大宮校では非常に多彩なトライアルレッスンが行われています。最近だと心理学やメイク、声優体験といったトライアルレッスンが行われたらしく、生徒のみなさんに非常に好評だったみたいですよ。

 

やりたいことをみつけられる通信制高校サポート校

大宮校はトライアルレッスンだけでなく、たくさんの行事があり、もともと学校が苦手だった生徒の方も学校が楽しいと思えるようになるみたいです。

それは、大宮校では自分のなりたい自分になるためのサポートが充実していているからでしょう。

生徒皆さんが目標や、やりたいことを持って学校に通学しています。

それは例えば検定を合格する、勉強をもっとできるようになりたいといったこと、留学などさまざまです。

そういったことがまだない方でも、KTC中央高等学院に通ってみて、自分のやりたいことを見つけていくようです。

入学を考えている中学3年生のために学校説明会やオープンキャンパスなどが定期的に行われているので気になるかたはお好きなタイミングで1度行ってみることをオススメします。

 

便利な立地が人気の理由の川越校

川越

埼玉県にあるもう1つのKTC中央高等学院キャンパスは川越にあります。

周辺には小江戸川越と呼ばれる蔵造りの町並みが残っている川越一番街商店街というところがあり、埼玉県随一の観光地になっています。

川越までのアクセスも3つの路線が繋がっているなどアクセスもしやすく、駅からキャンパスまでのアクセス的にはJR埼京線や東武東上線の川越駅や西武新宿線の本川越駅から徒歩5分という非常に便利な立地にあります。

東京までもだいたい1時間ほどで行くことができるので遊びにいくことも容易です。

 

川越キャンパスはできたばかりのキャンパス

川越キャンパスはKTC中央高等学院36番目のキャンパスで、埼玉県で2校目、2016年の秋から開校したできたばかりの通信制高校サポート校です。

できたばかりですが、生徒さんの編転入の受け入れを開始しているみたいですよ。

大宮校に通学している生徒の方からも、すごい近くにキャンパスができたと喜んでいる声があります。

まだまだできたばかりの学校ですので自分たちで1から学校を作っていくという新鮮味がありますね。


web授業もある川越校

KTC中央高等学院は毎日通える通信高校ですが、web授業にも定評があります。

川越校でもweb授業が開始されたらしく、KTCならではの自慢のweb授業を受ける事が可能です。

操作も簡単で、web先生が分かりやすく、丁寧に授業をしてくれます。

Web授業は生徒の皆さんからも非常に好評らしく、そんなweb授業が川越校でも受けられるようになったのは非常に魅力的です。

 

自分に合ったキャンパスを選ぼう

KTC中央高等学院は全国にキャンパスがあり、それぞれのキャンパスによってどんなコースが開講されていて、どんな特徴があるのかは異なります。

埼玉県にも2つのキャンパスがあるので、自分に合った方を見定めるためにもまずは資料請求をしてオープンキャンパスに行って自分の目で確かめるのが1番です!

 
サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 39件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら
通信制高校ってひきこもりでも通えるの?
通信制高校がひきこもりの人にもオススメな理由を徹底解説します。特にオススメな学校も2校紹介しちゃいます。
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
不登校を改善できる通信制高校まとめ
不登校経験者におすすめの通信制高校をまとめました。カウンセラーの常駐校や、細やかなサポートで人気の高校が挙げられています。
所沢市内の通信制高校を選ぶなら、ココ!
所沢にある通信制高校に通いたいと思っている方へ。所沢にキャンパスを持つ3つの通信制高校を詳しくご紹介します。
千葉県柏から通う!おすすめの通信制高校
東京都原宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校/サポート校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!