KTC中央高等学院の東京キャンパスを比較

電話での資料請求
5,304
483

KTC中央高等学院の東京都にある4つのキャンパスを比較!

東京の夜景

KTC中央高等学院は全国各地にキャンパスがある通信制高校サポート校。

今回は東京都にある4つのキャンパスをそれぞれ、特徴やアクセスなどから比較して紹介します!

KTC中央高等学院に入学しようと思っているけど、どこのキャンパスに行くか迷っているという方必見ですよ!

通信制高校サポート校として人気のKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は通信制高校の「屋久島おおぞら高等学校」に入学して、登校は最寄りのサポート校キャンパスに通うという学習の進め方で、高校卒業免許の取得を目指す学校です。

先生を生徒が選べるマイティーチャー制度や、数学や英語など高校卒業のための勉強以外のトライアルレッスンが人気となっています!

少人数制の授業で可能となる丁寧なサポートが、在校生からも保護者からもとても評判です。

通信制高校サポート校って?

一つ注意してほしいのが、KTC中央高等学院に入学するだけでは高校卒業資格を取得することができないということ。

KTC中央高等学院はサポート校なので、同時に通信制高校に入学しなければ卒業資格を取得することはできません。

そのため、連携する通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」に同時に入学することになります。

サポート校に入学する理由

「それなら通信制高校だけに入学すればいいじゃん!」と思う生徒や保護者も多いかもしれませんが、実は今サポート校への入学をする通信制高校の生徒はどんどん増えているんです。

サポート校で普段の勉強を先生にフォローしてもらうことで、勉強の定着率が上がるのはもちろん、それに伴って通信制高校の卒業率も上がるといわれているんですよ。

ではここからはKTC中央高等学院が東京に設置している3つのキャンパスをそれぞれえ紹介します!

特進コースもある東京キャンパス

東京キャンパスの地図

東京の中心である新宿区にある東京キャンパス。地下鉄丸の内線西新宿駅の1番出口を出て、歩いて4分のところにあります。JRなどが通っている新宿駅からも、徒歩15分程度かかりますがギリギリ通える範囲です。

新宿駅と違って西新宿駅は混雑も若干少ないので、学校の近辺では過ごしやすいですよ。

大学進学希望者におすすめ

東京にあるキャンパスで唯一特別進学コースがあるのが、この東京キャンパスです。

特別進学コースでは習熟度別のテキスト学習や映像教材、さらにはプロ講師による対面授業などで志望校の合格に一気に近づくことができます。早稲田大学など都内有名校への合格実績もあります。

チャレンジプログラムが充実した東京秋葉原キャンパス

秋葉原キャンパスの地図

東京秋葉原キャンパスはJR・日比谷線・つくばエクスプレス秋葉原駅、また千代田線湯島駅から歩いて8分のところにあります。

各駅からの所要時間は少し長めですが、他にも銀座線末広町駅や大江戸線上野御徒町駅など複数の駅から徒歩10分程度なのは嬉しいですね。

学校があるビルの1階にはスーパーがあるので、通学の際は便利です。

「なりたいじぶん」を実現するチャレンジプログラム

KTC中央高等学院には専門学校のように専門知識が学べるいくつかのチャレンジプログラムがありますが、キャンパスによって選択できる種類が限られています。

秋葉原のキャンパスには「声優・俳優コース」・「ビューティーアーティストコース」・「マンガイラストコース」・「調理師コース」が用意されていて、選べるプログラムの数は関東でナンバーワンです!

→KTC中央高等学院のマンガ・イラストコース詳細

トライアルレッスンや職場体験が多い立川キャンパス

立川キャンパスの地図

関東にあるキャンパスのなかでも人気が高いのが、立川キャンパス。主に西東京から多くの生徒が通っています。

JR立川駅から徒歩3分という好立地なのも人気の理由の一つで、キャンパスの近くには映画館やデパートがあり寄り道には困りません。

卒業後も安心!充実した進路指導

立川キャンパスの特徴は、進路指導が充実していること。

職場体験などを随時行っており、生徒の希望に合わせて幅広いジャンルから体験先を選ぶことが可能です。

人気の高い体験先は美容院などですが、就職を希望する生徒のためトライアルレッスンで就職講座も行っています。

少人数で細かいサポートが人気の町田キャンパス

町田キャンパスの地図

東京だけでなく神奈川県からも入学を希望する生徒が多い、町田キャンパス。

JR町田駅ターミナル口から徒歩1分、小田急町田駅西口からも歩いて6分ほどで到着することができます。

キャンパスの近くにはゲームセンターやファーストフード店が多いので高校生には嬉しい環境です。

トライアルレッスンも大満足

町田キャンパスは生徒の数が少ないので、いろいろなレッスンを思う存分満喫することができます。

ギターやネイルなど、初めてのことに挑戦する機会が多いトライアルレッスンですが、人数が少なければ一人ひとりの生徒をフォローできる時間が多くなるので安心ですね。

通信制高校はキャンパスによって差がある!?

このように同じKTC中央高等学院でも、キャンパスによって勉強できる内容や体験できるオプションコースはさまざま。

同じ学校でも複数キャンパスがあって迷ってしまうという場合には、まずは資料を請求してから各校舎に見学に行ってみることをおすすめします!

→東京から通える通信制高校一覧はこちら

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら
宮城県にあるオススメな通信制高校を厳選!
宮城県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
高校在学中に簿記資格を取得したいなら通信制高校がオススメ!
通信制高校なら就職に便利な簿記の資格が取れる!ビジネス資格の取得をサポートしてくれる学校も紹介!
通信制高校で彼女をつくるには
通信制高校でも全日制高校のように学生生活をエンジョイしたいですよね。高校生活をより楽しいものにするには彼女は欠かせない存在になってくるでしょう。今回は通信制高校で彼女をどうしたら作れるかをご紹介します!
東京にある公立の通信制高校を徹底比較してみました!
東京には公立の通信制高校が3つあります。3つもあるとどれにしようか迷うなと考えている方もいますよね。ご安心下さい、徹底検証しちゃいました。
代々木にある評判のいい通信制高校3選
代々木にある通信制高校をご紹介します!!高校に行きたいけど時間があまりない...高校中退したけどもう一度高校へ通いたい方必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方