通信制高校「国立音楽院」の音楽家への進路

電話での資料請求
5,304
483

音楽を仕事に!通信制高校サポート校国立音楽院で納得の進路を

ピアノレッスン
「自分が大好きな音楽を一生の仕事にしていきたい!」

そんな思いを全力で受け止めてくれる高校があります。

通信制高校サポート校「国立音楽院」は日本最大級の音楽専門学校。自分の好きな音楽へとつづく進路選びができますよ。

通信制高校サポート校「国立音楽院」とは

国立音楽院には、中等部・高等部のほか、大学もあります。

高等部は通信制高校のサポート校となっており、音楽を学びながら高校卒業資格を取得することができます。

18歳までに音楽のプロを目指すのであれば、15から16歳の頃からプロの講師のもとで学ぶことができます。一方で、通信制高校であるので年間数回のスクーリングを受け、普段の授業以外の時間は音楽の授業と練習に集中することができます。

高等部の授業は、好きな科目を自由に選んで学べるオープンシラバス制となっているので自分のペースで授業を受講することができます。

このように、通信制高校であることを活かして音楽に集中できる環境が整っています。

好きな科目を自由に選んで学習

通信制高校「国立音楽院」では、自分が学びたい科目を、カリキュラムの中から自由に選択して受講することができます。

選択する科目数も自分の意志次第で、選択できる範囲の可能性が広がります。また、科目を選択した後、自分が思っていたものとは違い、科目選択を取り消したければ、自由に他の科目を選び直すことが可能となっています。

様々なコースを設置

高等部では、通信制高校との協力によって、高校卒業資格が同時に取得することが可能となっています。また、音楽科のミュージシャン要請コースにはボカロコース、ゲーム音楽コース、音大受験コース、プロデューサー育成コースなどが設置されており、自分の学びたいコースを選択することができます。

さらに、本学院には50にもおよぶ練習室、スタジオが完備されており、授業時間外でも自由に練習することが出来ます。

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)96万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

卒業後の進路

通信制高校「国立音楽院」の学生は卒業後、様々な音楽の分野の第一線で活躍しています。

演奏家、音楽教育に携わる方、作詞作曲、音楽ビジネス等の様々な分野における活躍の場があります。

通信制高校「国立音楽院」でなら確実に音楽を仕事に出来る!

卒業生には音楽を自分の生業としている方が多くいらっしゃいます。

本学院には、通信制高校を卒業後そのままプロのミュージシャンとなる方、本学大学もしくは他の音大へ進学する方が多くいます。本学院には、音大を目指している方、現役音大生、音大卒業生、社会人の方等の様々なバックグラウンドをお持ちの方々が在籍しています。

これほど多くの方々により選ばれる理由は、音楽のプロフェッショナル達によるバリエーション豊かな授業にあります。

これらの授業により、実践的なテクニックを身につけることができます。これにより、レッスンを通すことにより現場で即戦力として活躍することが可能です。

あなたも大好きな音楽を、仕事にしてみませんか?

様々な業界において活躍できる可能性がある

通信制高校,国立音楽院,進路へ進学し、就職した学生のうち、4割以上が一般企業・団体に就業しています。

音楽関係の仕事に限らず福祉、サービス業、金融業等のさまざまな分野において音楽を通して得た専門性や多面的な思考を発揮しています。

音楽留学の道が開けている

大学修了後、トリニティ・ラバン・コンサヴァトワール/Trinity Laban Conservatoire of Music and Dance / Trinity College of Music への音楽留学への道が開けています。

1882年に創立したトリニティ音楽院は1882年に創立創立したイギリス最高の伝統を誇る名門校の1つとして、高い評価が得られています。同校のカリキュラムには、大学・大学院課程があり、学位・資格の取得が可能となっています。

充実した進路支援

音大生にとって就職は難しいのではないか、と心配している方がお多いかと思います。

しかし、通信制高校サポート校「国立音楽院」には生徒の就職活動を後押しするための充実した進路支援があります。プロのマナー講師による就職面接対策、求人情報の提供と企業説明会の開催がさかんに行われています。

入学時からの一貫した進路支援が魅力です

本学院では、就職対策は入学時から始まり、卒業後を見据えながら歩んでいける環境が整っています。

就職支援センターでは、随時進路・就職相談、また、進路・就職説明会や業種別の説明会を開催しています。

求人票等の送付等を受けた際には、学内に表示し、積極的に広報活動が行われています。さらに、「就職支援講座」を企画し、マナー研修、就職面接等の実践的な場が設けられています。

また、就職活動における悩みはそれぞれの分野のプロフェッショナルである講師陣に対して相談が可能です。就職活動の際に必要な提出書類の記入法についても指導があり、安心して就職活動に取り組む事が出来ます。

まとめ

これまで、通信制高校サポート校「国立音楽院」高等部、および大学を卒業後の進路についてお話してきました。国立音楽院は、音楽が好きだ、その気持ちを大事にし、学生の方々に音楽を学ぶ喜びとその意義について学ぶ場を提供しています。

自分の好きな音楽を生涯の仕事にしたい、そんな気持ちをお持ちの方は通信制高校サポート校「国立音楽院」に入学して日常に音楽があふれる学生生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。

音楽療法も学べるサポート校「国立音楽院」で音楽を居場所に
国立音楽院は音楽療法も学べる音楽専門の通信制高校サポート校。障がいを持った生徒の入学も多く、音楽が好きならどんな人でも入学・卒業できる環境が整っています。
通信制高校サポート校「国立音楽院」にアニソン声優科が新設!
通信制高校サポート校「国立音楽院」にアニソン声優科が新設しました。詳しいカリキュラムや、目指せる進路・職業について解説します。そのまま無料で資料請求もできるので、音楽に興味がある人は要チェックです!
発達障害・学習障害のサポートに強い通信制高校まとめ
発達障害・学習障害を持っていて高校卒業に不安があるみなさん、是非一度通信制高校を検討してみてください。少人数制で細やかなサポートのおかげで、多くの生徒が卒業をしています。
本格的に音楽を勉強できる通信制高校5校まとめ
プロを目指して本格的に音楽を勉強できる通信制高校・サポート校を厳選して5校紹介!きっとお気に入りの高校が見つかるはずです。無料で資料請求もできます。
国立音楽院中等部の不登校経験生徒のドキュメンタリーがYouTubeに公開
不登校のサポートを積極的に行っている通信制高校サポート校、国立音楽院の中等部生徒のドキュメンタリーが公開されました。音楽が勉強できる通信制高校を探している方、子供の不登校に悩んでいる保護者の方必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方