久留米駅の近くの通信制高校を紹介

電話での資料請求
4,694
466

福岡県久留米駅からアクセスのいい通信制高校をまとめてみました!

福岡県久留米駅

福岡県にお住いの人のために、今回は久留米にある通信制高校をまとめてみました。

久留米には通信制高校が非常に多く、それぞれの学校が特色を持っています。

また、久留米にある通信制高校は、どれも西鉄久留米駅の近くにあるものばかりなので、アクセスもしやすいです。

これだけ選択肢がたくさんあれば自分にピッタリの通信制高校を選ぶことができるはずです!

自分らしい学習スタイルが送れる鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校の久留米キャンパスは、西鉄久留米駅から徒歩1分と非常に通いやすい通信制高校になっています。

鹿島学園高等学校は学費が非常に安いことでも有名で、学費が安いにも関わらず生徒の皆さんのサポートが充実しているので、非常にコストパフォーマンスが高いです。

また、通学スタイルが非常に豊富で、自分のペースに合った学校生活を送ることができます。

特徴的なものは先生が生徒の自宅を訪れて授業をしてくれる学習スタイルがあることです。

家庭教師のようなこの学習スタイルでしたら、学校に行くのが不安な方でも、高校卒業を目指すことができます。

普通科目以外にも、専門分野を学べるオプションコースがいくつも開講しているので、興味がある科目があったら受けてみるといいですね。

鹿島学園は他にも、福岡県内では博多にキャンパスがあるのでこちらもどうぞ。

→福岡県博多から通いやすいオススメな通信制高校

通信制高校私立
鹿島学園高等学校の文化祭
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)216,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

生徒と先生が二人三脚のマイン高等学院

マイン高等学院のキャンパスは、通信制高校の屋久島おおぞら高等学校と提携している通信制サポート校で、卒業後は屋久島おおぞら高等学校を卒業したことになります。

キャンパスも西鉄久留米駅から徒歩3分の位置にあるので、通学も大変しやすいです。

特徴は生徒と先生が二人三脚で高校卒業を目指すことです。

授業は完全個別指導を行っているので、自分のペースで授業を進めることができます。また、お昼ごはんも先生と一緒に食べることになっているので、なにか不安なことがあったらいつでも聞くことができます。

学校での勉強だけでなく校外学習も盛んに行われているので、友達作りだってできますよ。

マイン高等学院は学校生活に対して不安を抱えていて、高校を卒業できるか不安な方でも確実に卒業することができる環境が整っています。

それは卒業率100%、進路決定率90%という高水準の実績からも伺えます。

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

圧倒的な進学率を誇るクラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校のキャンパスは、西鉄久留米駅から徒歩2分の位置にキャンパスのある通信制高校です。

学校生活はゆとりのある時間割を採用しており、毎日勉強に追われるということもありません。

先生のサポート体制も非常に充実しており、卒業率が95%と非常に高いです。

そのうちの過半数が進学をしているのですが、これは提携している予備校で大学進学の勉強ができるからです。

また、あすなろ家庭通信という、生徒のみなさんの学校生活を家庭に伝えるものがあるので、保護者の方にとっても安心なのもいいですね。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

サポートが充実しているさくら国際高等学校

さくら国際高等学校のキャンパスは、生徒のみなさん1人1人を丁寧にサポートしてくれる通信制高校です。

1学年が30人と非常に少なく、授業も少人数制ですので勉強もわかるまで親身になって教えてくれます。

学校は週に3日登校することになっており、ゆとりのある学校生活を送ることができるので、自分の好きな勉強をすることもできますよ。

生徒のみなさんは全日制の学校に通うことは不安だけど高校を卒業したいと考えている人ばかりです。

みなさん最初は自信が持てていなかったものの、学校生活を送る内にだんだんと自信をつけていき、卒業後に自分の道を進んでいく方が多いです。

通信制高校私立
さくら国際高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 11件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)約23万~68万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
さくら国際高等学校の詳細はこちら

フリースクールも併設している久留米SHIP

久留米SHIPは、明誠高等学校のキャンパスの1つです。

立地も西鉄久留米駅から歩いてすぐの位置にあるので、非常に通いやすい通信制高校です。

特徴はやはりフリースクールが併設されているところです。

フリースクールのノウハウを活かし、先生のカウンセリングによって生徒の学習面と生活面のサポートをしてくれます。

授業は生徒のみなさん1人1人のレベルに合った学習カリキュラムを組んでくれます。

なので、勉強があまり得意ではない方でも、もっと勉強をできるようになりたいと考えている方にとっても効率的な勉強をすることができます。

また、基本的に1年中いつでの入学が可能なので、急な転校などにも対応しています。

通信制高校私立
明誠高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア京都、大阪、兵庫、鳥取、島根、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、岡山、滋賀、奈良、和歌山、三重、神奈川、埼玉、東京、千葉、福井、石川
最低登校日数(目安)年14日
年間学費(目安)14万6,000円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
明誠高等学校の詳細はこちら

久留米には魅力的な通信制高校がたくさんある!

久留米には通信制高校がいくつもあり、どれも駅の近くにあるので通学もしやすいです。

今回ご紹介した通信制高校はどれも特色が豊かなものばかりなので、自分が通信制高校に入学してなにがしたいのかということを考えながら学校選びをしたほうがいいでしょう。

素敵な高校生活を送るためには、自分に合った通信制高校を選ぶことが大切ですよ。

北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
通信制高校における就学支援金を解説!
通信制高校は全日制と同じく就学支援金という補助金制度を受けることができます。どれくらいの金額が減額されるのかをご紹介していきます。
マイン高等学院で高校卒業資格と一緒にお得に検定取得しよう!
マイン高等学院では受講料無料でさまざまな資格検定にチャレンジすることができます!時間のある通信制高校生だからこそ挑戦すべき資格とサポート内容を詳しく解説!
佐世保から通える通信制高校を比較
長崎県の佐世保市内にあるおすすめの通信制高校を紹介します。特色ある素敵な高校から自分に合った高校を見つけて充実した新生活のスタートラインを切りましょう。学費だけでなく卒業率なども検討するのがおすすめです。
高校在学中に簿記資格を取得したいなら通信制高校がオススメ!
通信制高校なら就職に便利な簿記の資格が取れる!ビジネス資格の取得をサポートしてくれる学校も紹介!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!