マイン高等学院の資格検定取得サポート

電話での資料請求
5,304
483

マイン高等学院で高校卒業資格と一緒にお得に検定取得しよう!

マイン高等学院ロゴ

マイン高等学院は通信制高校サポート校。

全国7箇所にキャンパスがあり、高校卒業のための勉強がもちろん、充実した資格取得サポートが人気の学校です!

今回はこのマイン高等学院のサポートについて詳しく紹介します。

資格取得が通信制高校の生徒におすすめな理由

そもそも資格取得ってなんの役に立つのかと思う人もいるかもしれません。

また、勉強があまり好きじゃないから検定の勉強なんてできない!という生通信制高校には多いです。

しかし実は全日制高校よりも通信制高校の生徒には、資格や検定をとることを特におすすめしたい理由があるんです。

就職に役立つ

通信制高校の生徒は、進路として就職を志す人が多いです。

もちろん最近では大学や短大への進学をする人も多いですが、割合としてはまだまだ就職派が多くいます。

しかしその現状とは裏腹に特に地方では、高卒者の就職は自分がやりたい仕事を選ぶことができないことが多いです。

そこで通信制高校やサポート校の生徒の役に立つのが資格。就職に直接繋がる資格を取ることで選べる仕事の幅も広がりますし、履歴書には書けることがたくさんあればあるほど有利になるんですよ。

自信に繋がる

資格をとるための勉強は、中学校や高校でいい成績を取るための勉強とはまったく違います。

ただひたすら暗記するだけのものもありますし、一定の座学を経てあとは実技が中心という検定もあるので、勉強が苦手だと思っている人でも何か自分の得意な分野が見つかるかもしれません!

まずは簡単な検定からチャレンジして成功体験を積むことで自分の自信にも繋がります。だから勉強が苦手だという人こそ実は挑戦してほしいものなんです。

マイン高等学院のサポート

マイン高等学院ではこうした理由から、積極的に資格取得のサポートを行っています。

詳しい内容を解説しましょう。

特別講座を無料で受講できる

さまざまな検定を受けるにはお金がかかります。受験料はもちろんのこと合格するための勉強をするテキストの代金や、さらには特定の専門学校に通わないと受験権利が得られないものもあるんです。

マイン高等学院では、そういった資格取得にかかる受講料が最初から学費に含まれているので、実質無料で勉強をすることができます!

マイン高等学院がおすすめする講座を全て受講した場合

ワード・エクセルコース361,960円
日商簿記3級コース27,648円
日商簿記2級コース68,256円
医療事務コース59,400円
介護職員初任者コース78,300円
受講費用合計595,564円

これらすべての資格に挑戦した場合、合計約60万円もお得に勉強をすることができるんです!

これならむしろチャレンジしない手はないですよね。

特に介護職員初任者研修は特定の講座を受講しなければ手に入らない資格なので、通信制高校サポート校で授業の一環として同時に受けられるのは嬉しいサポートです。

無料でチャレンジできるおすすめの資格・検定

勉強

マイン高等学院では以下の資格に受講料無料で挑戦することができます。

まずは簡単なものから自分が興味の持てるものを受講してみるといいでしょう。

無料なので、少し勉強してみて合っていないと感じたら別のものを受ければいいんです。

英語検定

英検は大学受験の際にも持っていると有利です。

5級から1級まで広い学習レベルに対応した級があるので、受験に合わせて少しずつレベルアップをしていくことができます。

模擬試験を受けることも可能です。

漢字検定

勉強は苦手だけど本を読むのは好きな人、文章を書くことが好きな人におすすめなのが漢検です。

最近では高校生でも2級や1級を取得している人がいます。

通信制高校は自分の時間が取りやすいので、ぜひ準2級以上の合格を目指してみてください。

数学検定

英検や漢検と比べるとあまりメジャーではないですが、年間30万人が受験している検定です。

作図や統計などの実力も証明できます。

各種パソコン・Word検定

情報処理能力検定など、パソコンのスキルを証明する資格はたくさんあります。

一般企業での就職に最も役立つのがこの検定です。

最近ではどこで働いてもパソコンのスキルは欠かせません。家にパソコンがないという人でも、通信制高校のキャンパスで実機を使って勉強ができます。

介護職員初任者研修

将来は福祉や介護に関する仕事をしたいと思っている人におすすめなのがこの研修。

この研修を受講しなければ、介護福祉士やケアマネジャーになることはできないので、通信制高校に在学中に受講しておけば卒業後すぐに現場で働くことができます。

高齢化になっていくこれからの時代でも就職には苦労しないでしょう。

簿記2級/3級

企業で経営や財政状況を明らかにするために必要な技術。最近では多くの企業が社員全員に取得を推奨したり、大学や短大の推薦入試に採用されたりしています。

通信制高校に在籍していて時間のあるうちに勉強しておけば、将来必ず役に立つ検定です。

高校卒業後のことまで考えて入学先を選ぼう

通信制高校を選ぶとき、卒業後の進路のことはきちんと考えられていますか?

入学する学校やコースによって、自分の進路が大きく狭められてしまうことだってあります。

将来就職を考えている人は、このマイン高等学院のように高校卒業のための勉強以外のスキルも身につけることができる通信制高校・サポート校を選ぶのがおすすめですよ。

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら
通信制高校から就職をするために必要なことって?
通信制高校だからこそ就職に有利なことはたくさんあります!時間や学校の特徴をうまく活かして将来のために役立てていきましょう!
通信制高校って人数少なめ・・・?
全校生徒が一同に介す機会が少ない通信制高校では、一体何人くらいの生徒が一緒に学んでいるのでしょうか。多いのか少ないのか、はたまた自分以外の生徒はいるのか!?なるホー先生が気になる疑問にお答えします。
就職におすすめの通信制高校まとめ
通信制高校を卒業して就職したいと思っている方必見!卒業後の就職をスムーズにするためのおすすめの通信制高校をまとめました。
通信制高校に通っても就職できるの?そんな疑問を解決!
通信制高校に通っている人は就職できるのか。そんな疑問を抱く人もいるかもしれませんが、通信制高校を通っているからこそ時間を有効活用して就職に有利な生活を送りましょう。
通信制高校を卒業して建築士になるには
通信制高校を卒業して建築士になることは可能なのでしょうか。建築士になりたいかた必見です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方