宮城県にある通信制高校を厳選

電話での資料請求
4,070
460

宮城県にあるオススメな通信制高校を厳選!

宮城の伊達政宗

宮城県のみなさん!

今回は、宮城県に住んでいる皆さんのために、通信制高校プラザが選んだおすすめな通信制高校を3校紹介します。

それぞれの学校の特徴・魅力を分かりやすく説明していますよ!

宮城の通信制高校事情

宮城県にある通信制高校は、仙台駅の周辺に集まっています。

仙台駅は東北一の都市と言ってもいいほど、休日はたくさんの人でにぎわっています。そして、駅周辺には大規模なショッピングセンターをはじめとして、映画館やカフェなどが集積しており、学校帰りに楽しめる場所がいっぱいあります。

今回はそんな魅力いっぱいで、公共交通のアクセスも良い仙台駅周辺の通信制高校を厳選して紹介いたします。

大学進学を考えているならKTC中央高等学校

まず紹介する通信制高校は、全国に30キャンパス以上を要するKTC中央高等学校。

KTC中央高等学校の仙台キャンパスは仙台駅の東口から徒歩5分と好立地。学校のすぐ近くには公園があり、少しリラックスしたいときや学校帰りに友達と話したいときはピッタリな場所です。そして学校の斜め向かいにはセブンイレブンがあるので、手軽に昼食やおやつを買えに行けるのも嬉しいポイントです。

充実の教育サポートがある

KTC中央高等学校の特徴はなんといっても、その進学実績の良さです。京都大学をはじめとして、難関大学にたくさんの生徒を合格させています。

そして大学進学を考えている生徒をサポートしているのが、KTCの特別進学コース。

特別進学コースでは、集団授業をはじめとして、個別での指導や映像授業の充実にも力を入れています。映像授業は、自宅でも学習が進められるのでキャンパスが家から遠い!という方には助かりますよね。

さらにこうした授業だけでなく、勉強に対するモチベーションの上げ方や受験方法なども気軽に相談できる環境が整っています。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 34件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

自分の様々な可能性を見つけられる第一学院高等学校

次に紹介する通信制高校は、全国に50以上のキャンパスを要する第一学院高等学校。

第一学院高等学校の仙台キャンパスは仙台駅から徒歩10分、地下鉄五橋駅から徒歩5分の場所に立地しています。キャンパスの周辺には、ファミレスが複数あるので、学校帰りに友達と立ち寄って会話を楽しめるでしょう!

クリエイティブな力が身に付けられる

第一学院高等学校の魅力は、勉強だけでなく、クリエイティブ力やデザイン力を身に付けられることでしょう。

グラフィックや映像、プログラミングなど様々なデジタル分野を、その分野の第一線で活躍する講師から教えてもらうことができます。こうしたプロの先生から教えてもらえるので、いままでデジタル分野の勉強をしたことがない初心者でも気軽に授業を受けられ、着実にクリエイティブ力やデザイン力を手に入れられます。

またこうしたスキルは、社会に出てから重宝される能力です。もしデジタル分野以外に就職しようと思っていても、高校生の時にこうしたことを学べる機会があるのは非常に珍しいことなので、積極的に授業を受けていきましょう!

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 38件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

学校生活を充実させたいなら飛鳥未来高等学校

最後に紹介する通信制高校は、東北では唯一のキャンパスを仙台に構える飛鳥未来高等学校。

飛鳥未来高等学校は、仙台駅から徒歩7分、地下鉄宮城野通駅から徒歩3分の場所に位置しています。キャンパスの周辺には、人気のラーメン店や中華料理店などがあり、勉強で少し疲れてお腹がすいたときに、友達と一緒にランチを楽しめるでしょう。

充実の学校行事

飛鳥未来高等学校の特徴は、学校行事の多さでしょう。

キャンパスで行われる学校行事は、年間10個以上。スポーツ大会や文化祭、そしてアメリカ人と一緒に歌やダンスのショーを3日間かけて作りあげるヤングアメリカンズなど、いろいろなジャンルの学校行事が用意されています。

こうした学校行事を通して、自分の可能性を新しく見つけることができるでしょう。そして他の生徒と一緒にイベントを取り組むことで、たくさんの友達を作れるのも嬉しいポイントです。このようなイベントで仲良くなった友達とは、長く友達関係が続くと思うので積極的に学校行事に参加してみてください!

いままで、あんまり人と関わるのが得意じゃなかったという方も、周りには同じような悩みを持つ生徒がいるので、心配せずに大丈夫ですよ。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は、宮城県の仙台にキャンパスを持つKTC中央高等学校と第一学院高等学校、飛鳥未来高等学校の3つの通信制高校を紹介しました。

どの通信制高校にもそれぞれの特徴があり、魅力あふれる学校です。通信制高校を選ぶ際は、自分に合っているか、自宅から通いやすいかを重視して選んでみてください!

もし今回紹介した通信制高校が遠いようなら、岩手県や山形県、福島県にある通信制高校を探してみてください。通信制高校のほとんどは学区などがないので、他県の通信制高校にも通うことができますよ!

→宮城から入学できる通信制高校一覧はこちら

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
KTC中央高等学院でマンガやイラストを本気で学ぼう!
通信制高校サポート校KTC中央高等学院のマンガ・イラストサポートスクールについて詳しく解説!授業の内容など詳しくチェックし、そのまま無料で資料も請求できます。
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ダンスに専念できる通信制高校まとめ
専門課程でダンスに専念できる通信制高校をまとめました。在学中からプロになれるチャンスも多数!高校卒業と同時にデビューできることも・・?
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?
自宅学習を行う通信制高校では楽しい学校行事なんて無さそうと思っていませんか?いいえ通信制高校でも学校行事を盛んに行っている学校はありますよ!この記事では学校行事が充実している飛鳥未来高校のイベントについてご紹介したいと思います。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!