長崎県の通信制高校を紹介

電話での資料請求
4,917
466

長崎県にあるオススメな通信制高校をご紹介!

長崎の路面電車

通信制高校選びで悩んでいる長崎県民のみなさん!

今回はみなさんのために、長崎県にあるオススメな通信制高校を5つ紹介します。

自分にピッタリな通信制高校がきっと見つかるでしょう!

魅力あふれる長崎県

長崎と言えば、長崎ちゃんぽんや佐世保バーガーといった、とってもおいしい食べ物が多いですよね。また自然豊かな島々やハウステンボスのようなテーマパークもあり、国内外からたくさんの観光客を魅了するスポット。

そんな魅力あふれる長崎県の通信制高校に通うことになったら、学校帰りにおいしいグルメを食べたり、学校の友達とハウステンボスに遊びに行きたいですよね~!

大学受験を考えているならトライ式高等学院

ここからは、長崎県にあるオススメな通信制高校を紹介していきます。まず紹介するのは、トライ式高等学校です。

トライ式高等学校は、千歳町駅のすぐ近くに立地しています。

家庭教師のトライでおなじみのトライ式ですが、個別の学習指導に力を入れています。大学受験コースの他に、特進コースもあり、国立大学や難関私立大学への合格者を輩出しています。

生徒一人ひとりの志望校に合ったオーダーメイドのカリキュラムが特徴的であり、そのカリキュラムに沿って授業が進められていくので、最短距離で志望校合格を実現できるでしょう。

将来に役立つ資格取得が可能

トライ式では、大学受験勉強だけでなく資格取得のサポートにも力を入れています。取得をサポートしている資格には、TOEIC・TOEFLや簿記があり、取得すれば就職の際などに役立つこと間違いなし。

こうした資格を習得することで、他の高校生よりも一歩リードできますよ!

サポート校私立
トライ式高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 40件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)履修単位、希望コースによって異なります。詳しくは資料をご覧ください。
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
トライ式高等学院の詳細はこちら

幅広い経験をしたいならクラーク記念国際高等学校

次に紹介するのは、クラーク記念国際高等学校です。

クラーク記念国際高等学校は、岩屋橋駅から徒歩3分の場所に立地しています。

クラークの特徴は、勉強だけでなく様々な活動を体験できることです。活動には、ランタンフェスティバルや芸術鑑賞会、調理実習、文化祭などがあります。

人と関わることがあまり得意でない人でも、同じようにそうした悩みを抱える生徒が周りにいるので、徐々に馴染んでいけるでしょう。

こうしたアクティビティを通して築かれた友情は、将来も続いていくのでとても大切ですよ。

海外にも行くチャンス!

クラークのもう一つの特徴は、海外に行くチャンスがあることです。研修旅行がほとんど海外で実施されるので、海外の文化に触れられます。日本と違った文化に触れることで、いままで気づかなかったようなことを発見できるかもしれません!

グローバル時代と言われている昨今、高校生時代に海外へ行くことは貴重な機会ですね。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 22件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

高卒資格がほしいならマイン高等学院

次に紹介するのは、マイン高等学院です。

マインの魅力はなんといっても、卒業率が100%であること。しかも、これまで卒業が遅れた生徒もいません。これは生徒へのサポートが充実しており、一人ひとりにあった学習指導や生活面のサポートを実施しているからです。

また生徒だけでなく、保護者へのフォローにも力を入れており、保護者会や三者面談を頻繁に実施しています。これにより、保護者の不安をなくし、要望などをしっかりと聞く環境を整えています。

サポート校高卒認定 予備校私立
外にいるマイン高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)46万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
マイン高等学院の詳細はこちら

学費の安さを重視するなら公立の通信制高校

最後に紹介するのは、鳴滝高等学校です。

鳴滝高等学校は、新中川町駅から徒歩5分の場所に立地しています。

この通信制高校は公立の高校です。公立と私立の違いは、なんといってもその学費の違いです。公立の通信制高校は約10万円で卒業できるのに対して、私立の通信制では40万円以上の費用がかかります。

学費の安さを重視するならやはり公立の通信制高校でしょう。

学費以外の項目も確認しよう

公立の通信制高校の方が私立より圧倒的に学費が安いですが、注意も必要です。

公立は私立の通信制高校に比べて、学習のサポートが充実していません。そのため公立の通信制高校では、自分でしっかりと勉強を進めていかなければなりません。もし自分でちゃんと勉強をしなければ卒業できないので、いくら学費が安くても意味なしです。

なので、自分で勉強を進めていく自信がまったくないという方には、私立の通信制高校をオススメします。

通信制高校公立
長崎県立鳴滝高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 9件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)月2,3回
年間学費(目安)未定
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
長崎県立鳴滝高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は長崎県にあるオススメな通信制高校を5校紹介しました。

それぞれの高校に良さがあり、どの学校にしたらいいか選ぶのに悩むと思います。そのときは、自分が通信制高校で何を重視するかを明確し、それに合った高校を選んでください。

自分にピッタリな高校を見つけることができれば、楽しい高校生活を送れるでしょう。学校帰りにおいしいグルメを食べたり、学校の友達とハウステンボスにぜひ遊びに行ってくださいね!

あえて県外の学校にスクーリングしたい人にはこちらもおすすめです。

→長崎県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
徳島から通える人気の通信制高校4選!
徳島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
福祉・介護の道に就職できる通信制高校まとめ
福祉・介護の道に就職できる通信制高校をまとめて紹介します!高校卒業後も就職しやすい、今人気のコースがたくさんありますよ。
静岡県浜松にある通信制高校3選!
静岡県浜松にある通信制高校を紹介します。今回紹介するのはどれも浜松駅チカでとってもアクセスが簡単です!
英語を専門的に学べる通信制高校まとめ
英語力が身につく通信制高校を紹介!世界の共通語、語学力があれば可能性が広がる!高校卒業後には海外留学も夢じゃない!
通信制高校にもちゃんと夏休みはあるの?
通信制高校の夏休みについて解説します。通信制高校に通っている生徒はどのような夏休みの形態になっているのかを中心に記述していきます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!