奈良県にある通信制高校をまとめました

電話での資料請求
4,228
462

奈良県にある通信制高校をご紹介

奈良の鹿

奈良県に住んでいる通信制高校を探しているみなさん、こんにちは!

奈良といえば、思い浮かぶのは公園の馴れ馴れしいけど可愛い鹿?それとも世界遺産の春日大社?毎年大勢の修学旅行生が訪れ、実に日本の歴史を感じられる文化的な町ですね。春は桜、秋は紅葉、一年中いろんな顔をっています。

今回は通信制高校を三つ紹介します。どれも行く価値がある学校ですよ!

奈良ならではの良さは?

この県では実質上の中心駅は近畿鉄道の近鉄奈良駅です。京都や大阪といった大きい都市からも通いやすいですね。

ここは世界遺産・重要文化・史跡が非常に多く、世界で名の知られている観光都市と言われています。なんとこの県には神社が約2000社、お寺が約1400ヵ所もあります!歴史スポットを散策すると同時に、歴史の勉強にも役に立ちますね!

落ち着いて勉強できる文化的な町

町全体が落ち着いていて、文化的な環境で勉強に向いているところですね。

国立博物館は数多くの美術工芸品を見ることができ、教養を深めるのにちょうどいいですね。近くは広大な緑に囲まれていて、1200頭の野生の鹿さんと遊ぶこともできます。人懐こくて癒されますが、時々鹿せんべいのおねだりがしつこいので要注意です!

文化的な町とはいえ、通信制高校の勉強の合間に、息抜きで駅前にいろいろな店、カフェやカラオケなど、遊ぶところもたくさんありますので、心配いりません。

三幸学園グループ傘下の飛鳥未来高等学校なら奈良本校に通おう

飛鳥未来通信制高校の本体は30年の歴史と実績を誇る三幸学園グループです。キャンパスネットワークは広く、全国10都市に大学、短大、専門学校のキャンパスを置いていますが、中でも奈良にあるのは本校なんです

キャンパスはJR万葉まほろば線「櫟本」駅から30メートル、とても通学しやすい立地です。医療事務、福祉、健康スポーツ、こども、美容、多岐にわたる専門学校の科目が飛鳥未来キャリア教育科目として単位になります。

将来の夢について漠然としている人でも、豊富なトライアルレッスンがありますので、自分のやりたいことをどんどん見つけて、可能性が無限に広がります。

自由な通学スタイルと充実した学校行事!

飛鳥未来通信制高校の特徴として通学スタイルは自分で選べるところが嬉しいですね。

通信制高校は自分のペースで勉強するだけでいいですし、同時にホームルームに参加したりクラスの友達と一緒に楽しく学生生活を送ることもできます。時間も服装も、とにかくフリーダムです!担任制ですので一人の勉強を途中に諦めさせない手厚いサポートすることで、確実に卒業できます。

また、勉強以外にも文化祭、クリスマス会、ヤングアメリカンズ(アメリカ人と歌とダンスのショーを作る)など自由参加の学校行事は一年中にあり、多くの友達ができますよ。

通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

女子のみだから安心できる奈良女子高等学校

通信制高校課程は120年の歴史を持つ全日制女子高校に開設されたものです。

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩約400mでたどり着く場所にキャンパスがあります。女子教育の専門機関で経験を持つ先生ばかりで女生徒の特質をよく理解し、卒業まで手厚いサポートをしてくれます。

女子のみだから安心の学校で、女性の強い共感力を生かせますね。同じ経験をしたことがある女性なら、初対面でも打ち解けやすいし、友達も作りやすいですね。

登校日は週3日から5日までで負担の少ないスクーリング

奈良女子高等学校の通信制高校課程の登校日は基本週3です。そのうち週1~2日の四時間程度のスクーリングで、残り一日はレポート指導日です。

自分で自由に課題に取り組めることができ、サポート体制ばっちりですので、負担が少ないです。また、スクーリングとレポート指導以外に丸一日のサポート日があります。

臨床心理士のカウンセリングを親子ととも受けることで、この年齢の女子のいろいろな悩みや思いを気兼ねなく話すことができますよ。

通信制高校私立
桜
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 11件
入学可能エリア滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)45万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
奈良女子高等学校の詳細はこちら

将来海外を目指す人にオススメのAIE国際高等学校

自宅と学校がつながる。学校から世界につながる。というAIE国際高等学校の通信制高校コースはとくに将来本気で海外を目指したい人におすすめな通信制高校です。

母体のAIEは長年にわたって国際日本人の育成に米国大学と連携しながら取り組んできました。信頼できる実績があります。毎月のレポート提出は、テキストを見ながらiPadで問題を回答するという形式をとっています。質問する機能もあります。どうしてもよくわからない時はスタッフがテレビ電話で解説してくれます。しかも希望者はネイティブの先生とグループでWeb英会話にチャレンジすることができます。

優雅なリゾート気分が楽しめる集中スクーリング

AIE国際高等学校のキャンパスは淡路島の国際色豊かな場所にあります。バラのアーチとイングリッシュガーデン、中庭でランチ、バーベキュー、ワクワクしますね。

しかも宿泊はあのリゾートホテル「ウエスティンホテル淡路」です。リゾート感覚で満喫できます。

通信制高校私立
AIE国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 5件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)25万円
新入学
4月、9月
転入学
随時
編入学
随時
AIE国際高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は在学中に専門学校の科目を学べる有名なグループ傘下の通信制高校、歴史ある女子のみの通信制高校と英語をしっかり学べる広域通信制高校という三つを紹介しました。

→奈良県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

奈良という歴史のある町でゆっくり落ち着いて勉強することは、実は楽しいです。社会人になったら、なかなか忙しくて勉強に時間を割けないものです。

高校という人生の素晴らしい時期に、どんどんこのような責任感が強い学校を頼って、時間を無駄にしないことが大切ですね!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
卒業率が高い通信制高校まとめ
入学できても、卒業できなきゃ意味がない!卒業率が高い通信制高校を厳選してご紹介します。卒業率が高いということは、生徒が幸せな証拠です!
集中スクーリングが楽しい通信制高校まとめ
宿泊型など、集中スクーリングが楽しい通信制高校をまとめました。楽しいスクーリングで気持よく卒業できます!
40代になった今でも高校生になれる?
長い社会人生活を送った上で、やはり高校卒業の資格を必要と感じる40代の人からの質問です。あら給えて高卒認定を受けるためには通信制高校がオススメです!
不登校サポートがある通信制高校は?
通信制高校への通学を考える人の中には、それまでの学校で不登校となってしまったが多数います。もう一度学校に通いたい、高校を卒業したいとかんがえる彼らの背中を押してくれるサポートが有る通信制高校についてなるホー先生が解説します。
宮城県にあるオススメな通信制高校を厳選!
宮城県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!