たくさんの能力を伸ばせる沖縄県の通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

沖縄県のすごい通信制高校あります!

沖縄県のシーサー

沖縄県にも実はすごい通信制高校があります!学び方によっては通常の高等学校よりも将来やりたいことに直結した能力を伸ばすことが出来るかもしれません。それぞれの特徴と共に厳選3校をご紹介します!

まずは沖縄県の紹介から!

沖縄は何といっても綺麗な海、大自然、常夏の風景といったとても開放的な場所です。重要な文化遺産もあり、どこか心が晴れやかになります!

食べ物も沖縄の美味しいご当地料理などたくさんありますし、観光スポットから三味線で代表される音楽などの沖縄ならではの伝統文化もあります!

そんな素敵なロケーションの沖縄で素敵な学びができる通信制高校をご紹介します!

ITなら間違いない!最先端のN高等学校

一風変わった通信制高校が沖縄県にはあります。それがN高等学校です。校舎はとても綺麗で設備もかなり整っています。

学校の目標としても「IT」や「グローバル」をキーワードに挙げており、大学進学を目指す人にとっても、何か専門的な知識やスキルを身につけたい人にも自分の可能性を広げるチャンスがN高等学校にはあります!

ネットの力をフルに使用

ここの通信制高校はネット、通学コースとありますが、どちらもネットの力を駆使した取り組み方がなされています。ネットコースでは、授業はネットで受講、レポートはネットで提出可能です。

学校に通いづらい方でもしっかり授業を受け、レポートの郵送などの手間も省くことが出来ます!

専用アプリを使用した豊富な課外授業

・実力派予備校講師による講義

N高等学校では大学進学を真剣に考えている方にとても大きなサポートがあります!それは予備校講師による映像授業を受講できるという点です。通信制高校卒業だけでなく、その後の大学進学を考えている方にはとても嬉しいですよね!

理解のしづらい分野、苦手科目の克服の大きな助けになることでしょう。通常授業の理解から大学受験の2次試験を見据えた授業まで行われており、学習環境としては通常の他の通信制高校よりも長けていると思われます!

・現役プログラマからプログラミングを学ぶ

将来、プログラミングに携わる仕事をしたいからプログラミングスキルを磨きたい、もしくはプログラミングに触れてみたいという方は自分の目標に近づくチャンスです!通常の通信制高校ではプログラミングの授業を受けられるところはほとんどないでしょう。これもN高等学校の強みです!

2016.12.06
角川ドワンゴN高等学校のスクーリングについて詳しく紹介!通信制高校を卒業するにはスクーリングが絶対条件であることを知っていますか?どうせなら思い出に残るような素晴らしい体験ができるスクーリングを!N高のスクーリングはなんと大自然沖縄での体験です!
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

自分を見つける佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校

「通いたくなる」、「自分の好き」を見つけるといったことが大きなモットーに持った通信制学校です。自分のペースで自分の時間を有効に使いたいという人にピッタリです!

また、自分の好きなことを見極めつつ、学校に通うのは様子を見たいという方にも相性が良い学校でしょう。また途中で、通学コースに変更もできるので通学も少しは考えている人には良いですね。

進学先の選択幅がとても広い!

大学進学はもちろん美容・ファッション系、声優、俳優、タレントなどの芸能関係、マンガ、ゲーム、芸術などのアート系、スポーツ系、パソコンITスキルや公務員試験対策などの将来の仕事に直結するスキルなど自分の伸ばしたい分野にも強く関わることができて、進路の選択幅がとても広いです!

将来何をしたのか悩んでいて、とりあえず何かをしたい、どんな進路があるのかを知りたいといった人にオススメの通信制学校です。

2016.12.12
2017年度以降の入学者向け。ヒューマンキャンパス高等学校の最新版の学費情報です。全ての課程の費用をチェックして、そのまま資料も請求できます。
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

あたたかさが売りの八洲学園大学国際高等学校

「あたたかみ」を特に大事にしている通信制高校です。穏やかに、そしてマイペースで高校卒業を目指す方にはおすすめです!

高校卒業プラン、高卒認定プランの2つのプランがあり、特に高校卒業プランでは、1単位ごとにかかる授業料が学費2年間有効となっており、また単位制を導入しています。

つまり、1年目で取得できなかった授業の単位を翌年に再度授業料を払わなくても取得を目指せます!国の奨学金支援制度の適用もあり、学費のサポートが充実している学校と言えます!

入学試験もないので、やる気があれば誰でも入学可能なのもいいですよね。

アメリカの高校卒業資格の取得が可能!

日本の高校卒業認定を目指しつつ、アメリカの高校卒業認定が可能です!学習期間は最短6ヶ月~12ヶ月であり、比較的短い期間でアメリカの高校卒業資格の取得が可能になっています。

またスクーリングでアメリカの学校に通う必要がなく、日本で自分の目指したいこと、やりたいことに向かいながら、英語能力の向上を目指すことができます!

英語の力も伸ばしていく環境がしっかりと整っているのがとても魅力的です!

八洲学園大学国際高等学校の石碑
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 9件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)11万6,948円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
八洲学園大学国際高等学校の詳細はこちら

まとめ

ご紹介した沖縄県の通信制高校はどうでしたか?普通科ではできないことがたくさんできる、自分のペースに合わせながら学習を進められるといった魅力があると感じた人が多いでしょう!

それぞれの通信制高校で特徴が大きく異なってきます。選ぶ際はよく比較しながら自分にピッタリな通信制高校を探してみてくださいね!

→沖縄県から入学できる通信制高校一覧はこちら

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
芸能人を目指す人におすすめの東京の通信制高校
通信制高校に通いながらアイドル・タレント・ミュージシャンなどの芸能活動をする高校生はたくさんいます。そんな芸能人を目指す学生・または芸能活動を行う学生に人気の東京都にある通信制高校を紹介します!
寮がある通信制高校特集!
寮のある通信制高校をまとめてみました!遠くの学校に通えるし、一人暮らしよりも安心で自分の時間を確保できるのでオススメです!
通信制高校に通って警察官になることはできるの?
通信制高校卒業で警察官になれる?今回は、通信制高校から警察官になるにはどうすればいいのかを紹介!警察官採用試験対策ができる通信制高校も紹介しているホー。
ヒューマンキャンパス高校のイメージキャラクターが決定!
先日ヒューマンキャンパスのイメージキャラクターが公募から決定!合わせていろいろな通信制高校の取り組みをご紹介します。
【大阪府民必見】難波でオススメな通信制高校
大阪の2大繁華街のひとつとして知られる難波の魅力と難波にあるオススメな通信制高校を3つ紹介したいと思います。3つとも難波駅のすぐ近くに立地しており、通学しやすく、学校帰りに遊びやすいという魅力的な通信制高校です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方