埼玉県大宮にあるおすすめの通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

埼玉県大宮で通信制高校に通うなら?おすすめの学校を紹介

大宮ニューシャトル

埼玉県から通える通信制高校を探している皆さんにおすすめ!

今回は大宮にキャンパスがあって通いやすい通信制高校を3校紹介します。

埼玉県大宮の特徴

埼玉県さいたま市の大宮区にある大宮。埼玉県の中心となる場所です。実は大宮駅は全国で8番目の乗降車数がある埼玉県唯一のターミナル駅なんですよ。

京浜東北線などのJR線が通っているのはもちろん、埼玉新都市交通というモノレールも運行しているのでさまざまな方面から通いやすいのが特徴です。鉄道博物館もあるので鉄道が好きな人には少しだけ神聖な都市でもあります。

実は遊べるスポットもたくさん

埼玉県にはあまり遊ぶ場所もないイメージがある人も多いと思いますが、実は観光スポットもたくさんあるんです。まずはやはりサッカーですね。大宮アルディージャのホームスタジアムにもなっているNACK5スタジアム大宮ももちろん大宮にあります。

また、さいたまスーパーアリーナがあるさいたま新都心駅も大宮区の一部。3万8千人も集客できるコンサート会場なので、イベントがあるときの交通の交雑状況はチェックしておくといいでしょう。なお、二千年以上の歴史を持つ歴史ある氷川神社は課外活動で訪れることも多いようです。

入学金0円の通信制高校!松栄学園

松栄学園高等学校は埼玉の春日部・大宮・越谷にキャンパスがある通信制高校。特徴はなんといっても学費の安さと埼玉県どこからでも通える通いやすさ。

学費が安い学校を知りたい方はこちらもチェック!

→学費が安い通信制高校ランキング!

松栄学園高等学校は週3日、半日ずつ登校する仕組みになっているので埼玉に住んでいる人しか基本的には入学できません。通信制高校ではありますが部活動も積極的に行われていて、なかでもサッカー部は定通関東地区大会で準優勝など好成績を収めています。さすがサッカーで燃える大宮にキャンパスがあるだけありますね!

学校帰りに部活の仲間と一緒にスタジアムでチームの応援をするのも楽しそうです。

通信制高校私立
松栄学園高等学校の授業風景
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 15件
入学可能エリア埼玉、東京、千葉、茨城、栃木、群馬
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)-
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
松栄学園高等学校の詳細はこちら

大宮でマンガやアニメを勉強できるヒューマンキャンパス

大宮駅西口から徒歩5分という非常に便利な場所にあるヒューマンキャンパス高等学校の大宮学習センター。ここでは高校卒業に必要な教科学習だけでなく、マンガやイラストの他ゲームやアニメなどの専門課程も学ぶことができます。声優を目指すことができるコースもあるんですよ。

埼玉県のアニメの祭典、アニ玉祭に出展をする課外授業もあります!実際に遊べるスマートフォンアプリの企画・開発だって在学中から可能です。

専門課程で長く付き合える友だちができる

専門課程のいいところは同じ趣味を持つ友達ができやすいこと。通信制高校は登校日数が少ないので自分から声をかけないとなかなか友達ができないこともありますが、専門分野を勉強するコースなら同じものに興味を持っている人が集まるので話しやすいです!

大宮駅にはアニメショップとして大人気のアニメイトもあるので、学校帰りに友達と立ち寄って思わず長居してしまうこともありそうですね。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

社会性育成・就職支援に強い星槎学園

星槎国際高等学校は北海道に本校を置く通信制高校ですが、大宮キャンパスでスクーリングを行うことができます。一般的な通信制の学校とは違って、月曜日から金曜日までの週に5日通うことで高校卒業を目指す仕組みの学校です。

職業体験も充実

生徒に人気なのは実際に現場に出る職業体験で、保育・農業・福祉の3つのジャンルで実際の仕事を体験することができます。

保育を勉強しているチームでは保育園で実際に小さな子どもたちと触れ合うことができるので、生徒の思い出に残る素敵な体験になるようです。他人を幸せにすることの難しさを感じるとともに、コミュニケーションスキルや社会性を伸ばすことができます。

サポート校私立
星槎学園高等部 大宮校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 13件
入学可能エリア埼玉県、神奈川県
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)621000円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
星槎学園高等部 大宮校の詳細はこちら

県立で唯一の通信制!埼玉県立大宮中央高等学校

埼玉県立大宮中央高等学校は通信制・定時制の独立校としては、埼玉県立高校で唯一の学校です。学費は政府からの免除があるので、費用の負担を少なくして高校に通うことができます。

しかしただひとつの通信制高校ということもあり、毎年入学試験の倍率は高めだといわれています。

通信制高校公立
埼玉県立大宮中央高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.4
口コミ 7件
入学可能エリア埼玉
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)500円
新入学
4月
転入学
4月、10月
編入学
4月、10月
埼玉県立大宮中央高等学校の詳細はこちら

まとめ

埼玉県に住んでいる人は、いい通信制高校を探そうと思うとどうしても東京に行かなければならないのかと思ってしまいがちです。

→埼玉県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

しかし大宮にだっていい学校はたくさんあるんです。

通信制高校でも卒業するためには最低限の登校が必要ですし、専門課程を学ぶとなると登校日も自然と増えていきます。そういった面を考えると何より、自分の家から通いやすい学校が一番ですよね。遠くの学校を選んで、3年生から大学進学を考えたときに遠いキャンパスにしょっちゅう通うとなると負担が大きくなってしまいます。

埼玉県に住んでいる人は是非、今回紹介した学校への入学を検討してみてください。通信制高校プラザでは学費についての詳細なども紹介しています。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
ネイルの勉強ができる通信制高校まとめ
ネイルの勉強ができる通信制高校を5校厳選して紹介します!高校卒業時にネイリストとしてサロンにデビュー!なんてことも...?
ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
いつでも見学ができる通信制高校まとめ
通信制高校に入学するなら事前の見学が必須です。平日土日ともに見学可能な学校も多いので、忙しい方でも安心。今回は随時見学を受付けている通信制高校をご紹介します!
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
北海道函館から通いやすい通信制高校を厳選しました!
北海道函館近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方