佐世保から通える通信制高校

電話での資料請求
4,238
462

佐世保から通える通信制高校を比較

佐世保バーガー

これから通信制高校へ進学しようと考えている方へ。

実は佐世保には多くの高校が多くあり、それは通信制高校も例外ではありません。

自分の生活に合わせたり、自分の好きなように授業を選択したりしながら通うことができる通信制高校はとても魅力ですよね。

そこで今回は佐世保市にある通信制高校を紹介、比較していき、自分に合う高校を見つけていきましょう。

佐世保は長崎県では通信制高校が多い地域

佐世保市内は通信制高校が多い地域となっており、公立と私立両方の通信制高校が存在しています。

このことから学費や自宅からの距離、サポート体制、校則など様々な点から比較しやすくなっており、自分に合った高校が選びやすい状況となっています。

どの高校も駅からアクセスしやすく、良い環境の中で自分自身を成長させていくことができます。

高校で充実した新生活を送るためにもここで比較してよく吟味していってほしいと思います。

公立なら佐世保中央高校通信制

まず公立高校である佐世保中央高校を紹介します。この高校の主な特色としては学費、行事、いじめ防止、先生陣などです。

公立高校であるため年間の学費がおおよそ8,000円程度と安く抑えられるため、働きながら学費を賄うことなども可能です。

行事ですが、通信制の高校だとあまり学校に行く機会が無いため友人が増えないなどの悩みを抱える方もいますが、中央高校は年間行事も広く行っているため、行事を通して友人を増やすことができます。

単位制も導入していることで大学に近い形で学んでいくことが可能であり、大学の気分を味わうこともできます。

たとえ単位を落としたとしても、一定数単位を取得していれば進級することが可能であり、意欲的に学習していけるでしょう。

卒業まで勉強以外のサポートも充実

いじめ防止にも力を入れており、過去にいじめが原因で不登校になった方でも通いやすいといえます。

高校の先生方の評価にも定評があり、スクリーニング(授業)で頑張っている姿を励まして応援してくれるなど、熱心で優しい先生方が多いです。

アクセスも良好であり、北佐世保駅から徒歩5分というのも通学しやすい点であるといえるでしょう。

長崎県立佐世保中央高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 8件
入学可能エリア長崎
最低登校日数(目安)月2,3日
年間学費(目安)8,000円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
長崎県立佐世保中央高等学校の詳細はこちら

夢未来高等学院佐世保校

自分に合った通学スタイルや授業を選べることが可能であり、自分の通学しやすい時間や得意分野から授業を選択することで卒業しやすい環境が整っています。

また資格や検定の取得にも力を入れており、連携している学院も存在していることから、高校にいながらも個別塾にいるような感覚で、質の高く個人に合った授業を受けることができます。

大学進学希望者におすすめ

夢未来高等学院佐世保校は多くの学院と提携しているため大学や短大などからの推薦を貰いやすいのも特徴です。

特にあの東進衛星予備校がバックアップについていることからも有名ブランド大学の進学にも繋がりやすいです。

卒業率も高い

さらに卒業率およそ100%であり、通信制高校の卒業率が全日制の高校などと比べて低いなどの問題も解決しており、教務員が寄り添って二人三脚的な形で生徒と向き合っているような校風も特徴であります。

佐世保駅から徒歩1,2分であることからも通学しやすい環境であります。

鹿島朝日高等学校

少数人数での授業を行っている鹿島朝日高校では、学習習得度状況が違う人が一斉に受ける集団授業とは違って生徒と先生の距離が近いため、個別に近い形で学んでいくことが可能です。

また学習スタイルが特に幅広いため、自分のライフバランスに合わせて細かな指導を受けることが可能となっております。

例えば全日制と同じような週5日制から自宅学習制、一対一の個別指導制、自宅に講師が出向く家庭教師制、好きな時間に指導が受けられるネット指導制などがあります。

さらにオプションコースも充実しており、高校卒業後自分が活躍したい業界のコースを選択できることから、社会に出た際にも即戦力となる人材になることができます。

語学研修も充実しており、意識の高い方は高校を卒業するだけでなく貴重な経験を体験していくこともできる環境であります。

全国各地に分校があることからも一定の評価を多くの方から受けている、勢いのある高校です。

中央佐世保駅から徒歩3分なのでここも通学しやすいでしょう。

通信制高校私立
鹿島学園高等学校の文化祭
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)19万9,000円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

自分の家の近くで学校を選ぼう

いかがでしたでしょうか。

佐世保市内にある通信制高校を3つリストアップしましたが、まだ佐世保市内には通信制高校が存在しています。

どこの高校にもそこの高校でしかない良いシステムが充実していたり、アクセスしやすい環境にあったりするなど魅力的な部分がたくさんあります。

これから通信制の高校に通学しようと考えている方は是非一度自宅の近くにある通信制の高校に足を運んでみてはいかがでしょうか。ただサイトを見るだけでは見えてこなかった良い面がたくさん出てくるはずです。

きっと素敵な出会いがそこであなたを待っていることであり、最高の学生生活をおくれることでしょう。

また、長崎県から入学できる通信制高校の一覧も参考にしてください。

長崎県の通信制高校

吉祥寺から通える通信制高校まとめ
吉祥寺にキャンパスがある通信制高校を紹介します。吉祥寺は治安もアクセスもよく、井の頭公園など学校帰りに寄り道できるような場所も多いので通学におすすめの地域です。
編入が可能な通信制高校は?
今まで通った高校の単位を引き継いで、新しく通信制高校でやり直したい!そんな思いを持って通信制高校へ編入を考えている生徒は大勢います。そんな悩みになるホー先生が通信制高校の編入についてお答えします。
通信制高校、選ぶなら独自のコースで!
学校によって、独自のコースを持っている通信制高校があります。自分のやりたいことがある人は、通信制高校を選ぶことで自分の時間を確保するだけでなく、授業の中でも夢を追いかけてみませんか?
【不登校ライブ・フェス】を国立音楽院が2019年2月に開催
国立音楽院で2019年2月に行われる不登校フェスの内容を紹介します。音楽が好き、学校はあまり行きたくない…そんな中学生・高校生の皆さんは是非覗いてみてはいかがでしょうか。
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!