通信制高校の精華学園高等学校に新設される声優コースを紹介

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校の精華学園高等学校に声優コースが新設!!

精華学園ロゴ

2017年度から精華学園高等学校に声優コースが新設することになりました。

通信制高校では高校卒業資格の取得を目指しながら専門的な勉強ができます。

特にそのような専門分野の中でも声優、アニメやイラストなどの専門分野は、勉強できる通信制高校が増えてくるなど、注目度が上がってきています。

精華学園高等学校の声優コースって?

精華学園高等学校に2017年から新設された声優コースはいったいどんなコースなのでしょうか?どうやらいろんな特徴があるみたいです!

現役のプロの指導が受けられる!

1番の特徴は、現役のプロが監修、プロデュースした授業を受けることができるということ。

誰もが絶対知っているアニメ、セーラームーンのセーラーヴィーナス役や、洋画吹き替えなどで現在大活躍している深見梨加さん。

ミュージカルレ水皿ブルのマリウス役、アナと雪の女王のハンス王子といった幅広い活躍を見せる津田英佑さんといった方々が名前を連ねています。

充実したサテライト授業で着実にスキルアップができます。

しかもそのレッスンが全国各地のキャンパスで受けることができるみたいです。

これなら声優を目指したいけど学べるところがないと悩んでいる方でも勉強することができます。

また、年2回実際にレッスンを受けることもできるみたいです。

やはりなにかを学ぶならその分野のプロ、しかもその分野の最新情報を知っている人が1番いいのではないでしょうか。

夢が叶うかも?オーディションが受けられる!

精華学園高等学校ではなんと成績優秀者は有名事務所のオーディションを優先的に受けることができるみたいです。

例えばアニメ、ドラえもんの骨川スネ夫役の関智一さんや同じくドラえもんのしずかちゃん役のかかずゆみさんといった有名声優が多く在籍するアトミックモンキーや、洋画吹き替えやナレーション、ゲームといった幅広い活動するタレントが多く在籍するオフィスPAC といった事務所が名を連ねています。

高校生活のうちに実力を身に着けて、卒業前に実際に自分の学生生活の全てを見てもらうなんていいのではないでしょうか。

きちんと勉強すれば有名事務所に入れるチャンスを得られるなんてすごいですね!


養成所と連携した東京ボイス校

精華学園高等学校には東京の新宿、池袋、秋葉原に東京ボイス校という声優になりたい生徒の皆さんをメインに考えたキャンパスがあります。校養成所と提携しているキャンパスですので、週一回のスクーリングで高校卒業資格の取得と自分の夢をかなえるための勉強ができます。

毎週本格的なレッスンを受けることができるので、卒業後の自分の将来に向けて着実に準備ができるのではないでしょうか。

合格実績も豊富で、アニメ声優オーディション合格や、新人発掘オーディション合格など、業界においての確かな信頼があります。

また、4年制大学の合格実績もあり、難関大学へ進学していった卒業生の方もいらっしゃるみたいです。

東京ボイス校では確かな実績を既に獲得しているので、同じ精華学園高等学校が開設した今回のコースも信頼が置けるのではないでしょうか。

通信制高校に行くなら自分のすきなことをやってみよう!

2017年から新設される声優コースはこれから精華学園高等学校がこの分野に力を入れていこうという思い入れがあるからではないでしょうか。

新コースは現役のプロがプロデュースしたレッスン、成績優秀者が優先的に有名事務所のオーディションを受けることができるなど、とても魅力的なコースみたいなので、今後どのようになっていくのがとても楽しみですね。

精華学園高等学校以外にも専門分野を学ぶことができる通信制高校はたくさんあります。

なにか興味があることがある方、将来の夢がある方は、是非とも自分の興味のあることが勉強できる通信制高校を探してみてください!

通信制高校私立
精華学園高等学校岡山校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 4件
入学可能エリア岡山県及び近県
最低登校日数(目安)年3回、週1回、全日コースから選択
年間学費(目安)履修科目、コースによって異なります。詳しくは岡山校へ確認。
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
精華学園高等学校岡山校の詳細はこちら
声優を目指すのにぴったりの通信制高校サポート校まとめ
声優になるための専門知識やスキルが身につく通信制高校サポート校を厳選して紹介します!おすすめの学校とその理由をチェックして、気になる学校をみてみましょう。
通信制高校の精華学園高等学校に声優コースが新設!!
通信制高校の精華学園高等学校に2017年から新設される声優コースについてご紹介!なんと現役一流声優がプロデュースした授業が受けられる!
海外在住でも入学できるおすすめの通信制高校4校まとめ
海外在住でも日本の通信制高校に入学することができます!おすすめの学校を4校厳選して紹介します。気になる学校があればそのまま無料で資料請求もできますよ。
室蘭市から通える人気の通信制高校
室蘭市から通える通信制高校をご紹介します。室蘭市は北海道の中でも端にあるので、通信制高校がなかなか見つからないという方はいませんか。今回は室蘭市からも通える通信制高校をご紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方