松陰高等学校の東京学習センター4校を比較

電話での資料請求
5,304
483

松陰高等学校の東京学習センター4校を徹底比較しました!

松陰高等学校のロゴ

以前KTC中央高等学院の東京都にある4つのキャンパスを比較しましたが、今回は人気の通信制高校「松陰高等学校」のキャンパスを徹底比較!

東京都内もしくは関東圏内で通信制高校をお探しの方、また松陰高等学校に興味を持った方は必見です!

遠方からでも通いやすい寮完備の学校もありますよ。

松陰高等学校ってどんな学校?

松陰高等学校は山口県内に本校を設置する通信制高校。

細かく選択できるスタディプランと、高校卒業のための必修授業に追加して学べる、さまざまな専攻コースカリキュラムが人気の学校です。

あまり学校に行きたくない人もそうでない人にもおすすめ!

学校への通い方は以下から選ぶことができます。

(1)自宅学習プラン
(2)ゆったり週1日プラン
(3)週3日・5日スタディプラン
(4)個別カリキュラムプラン

通信制高校ならではの自宅学習がメインの通い方も、全日制高校のような通い方もできるので、たとえば1年次にはあまり学校に通えなかった生徒も年々登校日数を増やしていくことが可能です。

行事や少人数制の細かいサポートも人気

また松陰高等学校は通信制高校のなかでもイベントが多いと評判。

体育祭などのよくある行事はもちろん、遠足などの校外学習や映画鑑賞会、さらには就職希望社向けの企業訪問なども行っているんですよ。

学習センターの数が多い分、各校舎の人数が少ないので丁寧なサポートが受けられるのも人気の理由の一つです。

キャンパスごとに勉強できる内容が違う!?

また登校できる拠点が多い分、松陰高等学校では学習センターによって受講できるカリキュラムが異なる場合があります。

入学を検討する際には自分が受けたい授業が、家の近くの登校拠点で受講できるのか、そうでない場合は授業によって学習センターを行き来することはできるのか確認が必要です。

新宿から2分の好立地!代々木学習センター

代々木キャンパスの地図

まず紹介するのは新宿から徒歩2分という、松陰高等学校の都内にある学習センターの中では大変通いやすいキャンパス。

2016年12月に移転をしたばかりなので、綺麗な環境で授業が受けられます!

医療・療術・美容の授業が受けられる

松陰高等学校の代々木学習センターは東京療術学院内にキャンパスを構えているので、専攻コースのカリキュラムとして医療や美容の専門知識を学ぶことができます!

成人の生徒も多い教育機関と連携して、プロの講師から直接スキルを指導してもらうことができるので、通信制高校卒業後の就職などにも直接繋げることができますよ。

就職サポートも充実

また、新宿という場所柄もあって常に東京都内4,000件以上の求人があり、企業を招待しての合同説明会なども実施しています。

個別相談も随時可能なので、就職サポートも大変充実しています。

三階建ての広くて明るい校舎が魅力!東大前学習センター

東大前キャンパスの地図

都営三田線春日駅から徒歩6分の東大前学習センターは、松陰高等学校のなかでも珍しい3階建ての専門校舎。

多くの通信制高校はビルのワンフロアをキャンパスにしている学校が多いですが、建物全体がキャンパスなので伸び伸び勉強することが可能です。

大学受験希望者におすすめ!

松陰高等学校のなかでも大学進学に力を入れており、個別学習・少人数制の指導を行っています。そのため生徒それぞれの志望大学に合わせた細かいサポートが可能。

また東大が近くにあるので、勉学への意識も自然に高まりますよ!

住みたい街ナンバーワンの吉祥寺近くで寮生活もできる!三鷹校

三鷹キャンパスの地図

吉祥寺にある井の頭公園内の駅から徒歩15分、閑静な住宅街の中にあるのが三鷹校です。

東京のなかでも静かで過ごしやすい地域で勉強することができます。地域との交流も盛んで、希望者は隣接する保育園での実習なども可能です。

自立したい人には寮生活もおすすめ

また東京では唯一寮が完備しているので、自立した生活を送りたいと考えている人には非常におすすめです。

寮は男女ともに賃料3万5千円程度から借りることができ、男子寮には食事もついているので安心して勉強ができます。

音楽を専門に学べる渋谷幡ヶ谷学習センター

幡ヶ谷キャンパスの地図

松陰高等学校のなかでも人気の専攻、音楽を専門に学べるのが渋谷幡ヶ谷学習センター。

授業は毎週マンツーマンで行われているので初心者の方でも楽しく学ぶことができますよ。

多彩な音楽の専攻コース

音楽の勉強ができる通信制高校は多いですが、松陰高等学校の特徴は対応できる楽器の幅広さです。

フルートやトロンボーンなどの管楽器から、マリンバやドラムなどの打楽器、ピアノ、さらに声楽や作曲など専攻できるジャンルは非常に多いんですよ。

通信制高校を選ぶときはキャンパスまで考えよう

このように同じ通信制高校でも学習センターによって環境も変われば、学べるカリキュラムも変わってきます。

入学する学校を検討するときには、どこの学習センターに通えばいいのかも同時に考えて、入学事務局に相談するといいでしょう。

自然と通信制高校で勉強をしたい内容も見えてくるはずです。

通信制高校私立
手をつなぐ画像
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 14件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年20日
年間学費(目安)20万4,000円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
松陰高等学校の詳細はこちら
島根県の通いやすい通信制高校
島根県内にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
東京都新宿にあるおすすめの通信制高校を紹介!
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスでは2名が卒業!
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスでは今年の春に2名の生徒が卒業。ルネサンス高等学校では卒業をするための環境がしっかりと整っています。
滋賀県にあるおすすめの通信制高校4校!
滋賀県内、草津石山近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスを徹底解明!
北海道芸術高等学校の東京池袋キャンパスについて、勉強できるカリキュラムや設備について、行事やアクセスなどの情報を徹底解説します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方