通信制高校でサッカー部が強い学校

電話での資料請求
5,304
483

サッカー部に力を入れている通信制高校

サッカーをする男性

通信制高校には部活がないと思っている人もいるかもしれませんが、実は部活がある通信制高校は多くあります。部活動は友達づくりの場にもなりますし、人と関わることで人間として成長できる機会を与えてくれます。部活があるならぜひ入りたいという人は多いんじゃないでしょうか。最近では通信制高校の中でも、全国で活躍しているような部活がある学校もあったりします。フレキシブルなカリキュラムを組めるからゆえに部活動に力を入れることができます。

みなさんは部活動といったらどんな部活が思い浮かびますか?最近でしたらサッカー部が人気ですよね。

今回はそんな人気のあるサッカー部の強い通信制高校を紹介します。

第一学院高等学校のサッカー部

第一学院高等学校は全国にキャンパスを持つ通信制高校です。スポーツコースが設置されていて、学校全体として部活動が盛んという特徴があります。スポーツコースは茨城県の高萩市のキャンパスにあり、サッカー部は全国レベルの実力を誇っています。

スポーツ高校は通信制の利点を活かし部活の時間を長く確保できるので、部活に集中して全国を目指すという人にうってつけのコースです。平成26年度には全国高校サッカー選手権大会において、茨城県代表として全国大会に出場しています。

サッカー部のスーパーアドバイザーを、サッカー日本代表監督を勤めた経験もあるジーコ氏が務めています。卒業生には香川真司選手や酒井宏樹選手、原口元気選手など、日本代表に選ばれるような選手がいて、第一学院高等学校がサッカー部に力を入れていることがわかります。サッカーに力をいれながら、単位を取得して卒業をするにはもってこいの学校です。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

星槎学園高等学校のサッカー部

星槎学園高等学校は神奈川県に本校がある通信制高校です。全国にもキャンパスがあり、60ほどのキャンパスがあります。そんな数あるキャンパスの中で、サッカー部は湘南校にあります。

男子サッカー部

全国の中でも高校の数が多く、強豪校も多い神奈川県の中でベスト8に食い込むほどの実力のある学校です。日本サッカー協会に公認されているコーチ陣をはじめ、ドイツでのプレー経験のある元日本代表の奥寺氏がマイスターを務めるなど、指導陣が充実しているというのが特徴です。指導者研修というのがあります。地域の学校や幼稚園のスタッフの補佐をして、サッカーイベントのお手伝いをして、指導者になるための経験を積むというものです。

また、資格の取得を目指すことができ、サッカーの審判などスポーツにかかわる資格から簿記や英語にいたるまでサポートがあります。星槎学園高等学校は部活動を通しての人間形成に力を入れています。このようにプロのサッカー選手を目指すだけでなく、他の道でも活躍できるようなサポートが充実しています。

女子サッカー部がある

そして、通信制高校ながら女子サッカー部があるというのも特徴の一つです。通信制高校で女子サッカー部があるという学校はとても少ないです。そんな中で星槎学園高等学校の女子サッカー部は全国大会に出場するほどの実力のある部活です。男子と同じように日本サッカー協会公認のコーチによる指導を受けることができ、指導者が充実しています。通信制高校ということもあって、サッカーに力を入れながら高校を卒業を目指せる環境が整っています。

サポート校私立
星槎学園高等部 大宮校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 13件
入学可能エリア埼玉県、神奈川県
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)621000円
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
星槎学園高等部 大宮校の詳細はこちら

通信制高校なら部活に集中しながら高校を卒業できる

「全日制高校に行って部活動に力を入れていたら、留年してしまって部活どころじゃなくなってしまった。」

「部活動ばかりやっていて結局高校を卒業することができなかった。」

なんてことになってしまうと元も子もありませんよね。通信制高校はカリキュラムをフレキシブルに組むことができ自分に合った勉強スタイルを選ぶことができます。ですから、部活動に力を入れながらも、高校の卒業を目指すことができます。サッカー部に力を入れている高校を紹介してきましたが、スポーツコースのない通信制高校でも、多くの学校でサッカー部をはじめいろいろな部活動があります。部活動は一生の友達ができたり、人間として成長できたりと、部活を通して学ぶことができることが多くあります。ぜひ部活動に入るのを考えてみてください。

ルネサンス高校の生徒がゴルフ選手権で優勝!祝勝会レポート
ルネサンス高校でゴルフ選手権の祝勝会が行われました!写真盛りだくさんのレポートと、ルネサンス高校がスポーツをするのにおすすめな理由をご紹介します!
神奈川県民必見!横浜に通える通信制高校
神奈川県横浜にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を3校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
三重県にあるオススメの通信制高校3選!
三重県にある通信制高校の中でも特にオススメな3校を紹介!三重県の通信制高校の特徴は?どこにあるの?など、三重での入学を考えている人は必見の内容です!
県外から通える通信制高校5選!
通信制高校って県外からも通うことができるの?今回はそんな疑問にお答えしながら県外から通うのに適した通信制高校を紹介します!
通信制高校から医学部進学はできるの?
通信制高校からは大学進学することもできるし、自分の頑張り次第では医学部に進学して将来はお医者さんになることもできるんだホー!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方