高卒認定試験対策ができる通信制高校を紹介

電話での資料請求
3,968
460

高卒認定試験に合格するなら通信制高校がオススメ!

試験勉強

高卒認定試験は、中卒の方、何らかの理由で高校卒業ができなかった方が高校卒業と同程度の学力があるかを確認する試験です。

試験に合格すれば高校卒業資格を取得することができます。

でも試験勉強をするのが不安な方や、効率よく勉強して一刻も早く試験を合格したいと考えいている方も多いのではないでしょうか。

今回は高卒認定試験対策ができる通信制高校を紹介します。

→高卒認定試験(大検)って?通信制高校との違い

人気の通信制高校のルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は多彩な通学スタイルと専攻コースがある通信制高校です。

プロゴルファーやバレリーナといった将来プロを目指したいと考えている方々でも高校卒業資格を取得できるコースが開設されているなど、生徒1人1人の要望に合うコースがあるのが特徴で、2016年に高卒認定試験コースが開設されました。

ふつう試験合格率が33%に対して、ルネサンス高等学校に入学した場合は97%まで合格率が上がります。

試験に合格したいけど自分で勉強できるかわからない、わからないところがあって勉強が進まない、効率よく高卒資格が欲しいといった方にオススメです。

初年度のうちに試験に必要な科目をすべて履修することで、試験に特化した勉強をすることができます。

学習では過去問や通信制高校ならではのインターネット学習なども積極的に使われ、実践的で確実な勉強をすることができます。

合格できなかった試験はルネサンス高等学校の単位取得で補う事がでるので、通信制高校に卒業に必要な勉強時間を短縮することができるので非常効率がいいです。

通信制高校を卒業することになるので、高卒認定資格を取得することもできます。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

高卒認定試験を4ヶ月で合格できる中央高等学院

中央高等学校は先生によるサポートが非常に手厚い通信制高校です。

先生はみんな担任制になっているので、生徒1人1人に合ったサポートを受けることができます。

せっかく学校に通うなら気の合う友達を作って遊びたいと思う人もいますよね。でも学校生活に馴染めるか不安に思う人もいるはずです。中央高等学院では、そんな生徒の皆さんの悩みを解消するために先生が友達を紹介してくれます。

おせっかいだと思う人もいるかもしれませんが、これで友達ができれば安心じゃないですか?

充実の試験対策コース

中央高等学院では最短で4ヶ月で高卒認定資格を取得することができます。

先生が出願から直前の模試、試験後の合否予想など、試験勉強だけでなく、試験全体をサポートしてくれるのが魅力的です。

オリジナルテキストでの勉強であるので、効率的に勉強ができ、自分の時間も確保することができます。

社会人に向けのコースなどもあるので、仕事をしながら高卒資格が欲しいと考えている方にもオススメです。

サポート校私立
中央高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 30件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)64万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
中央高等学院の詳細はこちら

ネット学習もできる第一学院高等学校

中卒の方、何らかの理由で高校を中退するしかなかった方など、事情はさまざまですが、せっかく高校卒業資格を取得するなら楽しい学校生活もおくってみたいと考える方も多いのではないでしょうか。

大人になっても高校時代の思い出みたいなものは思い出すことはありますし、せっかくなら素敵な思い出が欲しいですよね。

第一学院高等学校では、楽しい高校生活をおくりながら高卒認定試験の対策をすることもできます。

通信制高校似通うことによって卒業率は最大99%にまで上がるので、高卒資格を最短で取得することができます。

試験対策コースには通学コースと通信制高校ならではの通信コースがあり、学校に通うことがあまり得意ではない方でも授業を受けることができます。

IPad miniを無料で貸出してくれるので、自宅でもどこでも音声や映像でのわかりやすい授業を受けることができます。

レポートの提出などもでき、先生方もメッセージなどを通じてサポートしてくれるので安心です。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 37件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

自分に必要な対策だけできる八洲学園高等学校

高卒認定試験は試験科目が複数あり、範囲も比較的広いので、どうしてもあの教科は苦手、自分で勉強しても全然勉強が進まないといった悩みを持つ方も多いはず。

八洲学園高等学校は、個人の学習レベルに合った試験対策をしてくれるコースがある通信制高校ですので、自分に合った試験対策をすることができます。

1単位にあたりだいたい半日から2日で試験勉強が解決するので、時間がなくて学校に通っている暇がないという方でも安心です。

通信制高校
八洲学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、東京、千葉、神奈川、埼玉
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)29万5,912円
新入学
随時
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
八洲学園高等学校の詳細はこちら

高卒試験を受けるなら通信制高校がオススメ!

高卒認定試験は普通に受けると合格率も比較的低く、何度も受験される方もいます。

今回紹介したように、それぞれの通信制高校が試験合格のために工夫しているので、効率的よく試験対策ができ、確実に試験に合格することができるでしょう。

また、通信制高校に通っていれば合格できなかった単位をスクーリングやレポートで補うことができます。

中央高等学校のように、試験対策だけでなく試験を受けること全体をサポートしてくれる通信制高校もあるので、高卒試験対策ができる通信制高校に通うことをオススメします。

福岡県北九州で通信制高校に行くなら小倉!おすすめの学校4選
福岡県北九州にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
大学進学率の高い通信制高校特集!
通信制高校に入学するなら卒業後のことも考えなければなりませんよね。そのための目安になるのはズバリ大学進学率が高いかどうか!
不登校でも通信制高校なら大丈夫!
不登校になってしまった。そんなあなたにも通信制高校という選択肢が残っています!親御さんはお子さんにそんな選択肢を提供してあげるのも良いのではないでしょうか?今回は不登校の生徒のために、通信制高校をご紹介します!
制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
静岡県浜松にある通信制高校3選!
静岡県浜松にある通信制高校を紹介します。今回紹介するのはどれも浜松駅チカでとってもアクセスが簡単です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!