通信制高校,東京,芸能

電話での資料請求
4,260
462

芸能人を目指す人におすすめの東京の通信制高校

東京都

タレント・アイドル・ミュージシャン…一口に「芸能」といってもさまざまなジャンルがあります。今高校生や中学生のみなさんも、いずれは芸能活動をしたいと思っている方、また既に芸能活動を行っている方は少なくないでしょう。

そして何をするにも日本国内で芸能活動に最も適している場所といえば、東京です。そして芸能活動をしながら高校卒業免許を取得Suru方法として今人気なのが通信制高校という選択。今回は東京都にある芸能活動におすすめの通信制高校をおすすめします!

芸能人の出身者が多い第一学院高等学校

全国にキャンパスを展開する通信制高校、第一学院高校には芸能コースがあります。この芸能コースは通信制高校の中でも人気があるコースです。その理由はヴォーカルグループ「Little Glee Monster」が卒業しているから。

Little Glee Monsterのメンバーは高校卒業を目指しながら実際にメジャーデビューを叶えたので、後を追うように芸能を学びたい生徒の入学希望が増えているようです。

東京都のキャンパス一覧

・四ツ谷キャンパス
・中目黒キャンパス中目黒キャンパス
・秋葉原キャンパス

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 39件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

東京都内でもモデルに特に強いヴィーナスアカデミー高等部

モデル活動をしたいと考えている人におすすめの通信制高校がヴィーナスアカデミー高等部です。この学校の特徴としてあげられているのが「トータルビューティー」という言葉。エステ・メイク・ネイル・ファッションなど幅広く美容について学ぶことができ、生徒自身も美しくなれるプログラムがたくさん用意されています!

モデルオーディションも開催

ヴィーナスアカデミー高等部主催のモデルオーディションも開催。グランプリになった場合には1年間の授業料免除や入学試験免除などの特典を受けられます。

メディアデビュー支援制度あり

またTVや雑誌などのメディアへのデビューに向けた支援制度も充実。宣材写真の撮影も校内で行うことができ、モデルレッスンも受けられます。ほとんど芸能事務所の研究生みたいなことができるということですね。

東京校は恵比寿・代官山

キャンパスがあるのは代官山。芸能人も多く利用するファッションや美容の中心ともいえる街です。通学途中の寄り道も充実しそうですね!

ヴィーナスアカデミー高等部のヘアメイク授業
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.3
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)115万円
新入学
4月
転入学
4月
編入学
4月
ヴィーナスアカデミー高等部の詳細はこちら

ヒューマンキャンパス高校は専門コース多数

芸能部門だけでなく、専門分野に強い通信制高校として有名なのがヒューマンキャンパス高校。芸能関係の科目だけでも、下記のとおり非常に多くの種類があります。

・声優・タレント
・K-POP
・モデル
・ダンス
・俳優・女優
・2.5次元俳優
・ミュージック
・DTM・作曲
・ヴォーカル・作詞作曲
・アニソン・アイドル
・ミュージカル

韓国の芸能事務所デビューも目指せる

他の通信制高校にないコースとして特徴的なのは「K-POP」コース。ダンスやヴォーカルレッスンに加えて韓国語の指導も受けられます。国境を飛び越えて活躍できる芸能人を目指している人、韓国アイドルが好きな人にはおすすめです!

東京だけで5箇所のキャンパスを保有

ヒューマンキャンパス高校は高田馬場・新宿・立川・秋葉原(2箇所)にキャンパスを構えています。また地方にもキャンパスがたくさんありますし、入学してから途中でキャンパスを変更することもできるのは大手校ならでは。最初は地元のヒューマンキャンパス高校に通ってみて、いいタイミングで東京へ引っ越すのもいいのではないでしょうか。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 45件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

芸能を学ぶにはなぜ東京がいいのか

地方在住の方が芸能界を目指そうと思ったとき、まず問題になるのは東京へ上京するか、しないか。高校生のうちから引っ越してまで芸能活動をする必要があるのかという問題は、親子間でよく意見が分かれる部分です。しかし芸能を学ぶ・芸能活動を行うには東京が国内では最も適しているのは事実です。

芸能関係の企業はほとんど東京にある

一番大きな理由は、アミューズやavex、研音など有名な大手芸能事務所はすべて東京にあるということ。これに伴い、映画やCMなどの撮影に関するオーディションも東京で開かれるものが非常に多いです。そのため東京にいれば地方在住者よりも多くのチャンスが巡ってきます。

芸能人が最も多く住んでいるのも、もちろん東京です。大阪出身の芸人や地方のご当地アイドルは東京と地方を行き来するような生活をしている人もいますが、東京の仕事をできるようになったら1人前という考えもあります。

オーディションにかかる交通費を考えても東京に住むべき

地元の高校へ通いながら東京都で開催されるオーディションに何度も行くこともできないわけではないですが、かなりの交通費が予想されます。芸能活動に真剣に取り組めば取り組むほど、東京に住んでしまったほうが結果的にコストは低く済むでしょう。

通信制高校と芸能の相性は抜群!

高校の卒業に必要な科目の勉強時間は最低限にして、それ以外の学習や活動に時間を使えるのが通信制高校の大きなメリット。そのため芸能活動と通信制高校は非常に相性がいいんです!

最初は全日制高校に通っていたけど芸能活動に本腰を入れるために通信制高校へ転入したという人も多いですし、東京の通信制高校に通うため高校生で単身上京する人も少なくありません。

全寮制の通信制高校なら保護者も安心

地方在住の人は家族での引っ越しは難しいという家庭が多いはず。そんな人は寮生活も検討してみてください。東京の通信制高校の一部は寮を設けており、なかには寮母さんがいて一日三食の食事管理をしてくれる施設もあります。

どうか夢を諦めず、皆さんにとって一番いい道を選んでみてください。その選択肢の一つとして、通信制高校は非常におすすめです。

通信制高校は赤点をとっても大丈夫?
通信制高校でも全日制高校と同様に「テスト」というものがあります。テストで30点以下、つまり赤点をとってしまった場合、全日制高校では補習や追試になることが多いですが、通信制高校ではどうなるのでしょうか。
今話題の!インターナショナル通信制高校って?
インターナショナル通信制高校では、日米の高校卒業資格を同時に取得できます。通信制高校の中でも知名度を上げてきており、自分の学習を大事にしたい人にはとても人気です。おすすめするポイントをご紹介します。
通信制高校に実際に通っている人ってどんな人?
通信制高校に興味のある人にとって、実際にはどんな人が学校に通っているのかということは気になる情報ではないでしょうか。今回はそんな耳寄り情報をご紹介します!
通信制高校にもちゃんと夏休みはあるの?
通信制高校の夏休みについて解説します。通信制高校に通っている生徒はどのような夏休みの形態になっているのかを中心に記述していきます。
モデルの勉強ができる通信制高校まとめ
モデルになるための勉強ができる通信制高校をまとめてみました。幅広い勉強だけじゃなく、実際になるためのチャンスを提供してくれる学校もあります!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
ルネサンス高等学校のスクーリングの秘密!?
ルネサンス高等学校新宿代々木キャンパスへ、英語担当イシマール先生に会いにいってきました!年3日というスクーリングについて詳しくお伺いします!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!