東京の原宿にある通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

東京の原宿で通信制高校にお洒落に通おう

渋谷原宿

東京で通信制高校がたくさん集まっている地域の一つが原宿。

学校帰りに買い物をしたりアルバイトしたりしやすいということで、ファッションに興味がある生徒やセンスが高い生徒から人気があります。

通信制高校は自分の時間が取りやすいので、有名アパレル店でアルバイトをしながら高校卒業のための勉強をしている生徒もいるようです。今回は原宿に通える通信制高校を5校紹介します。

→東京都から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

週5日だって通える鹿島の原宿連携キャンパス

鹿島学園高等学校は東京を始めとする首都圏エリアにたくさんのキャンパスを持っており、原宿神宮前にもキャンパスがあります。週5日登校することもできるので、イベントもたくさんあり充実した高校生活を送ることができますよ。

不登校の経験がある人でもしっかり卒業できるようサポートが整っており、少人数制の授業なので学習面に不安がある人でも安心です。調理実習なども含めた、卒業に必要なほとんどの授業をこの原宿キャンパスで行うことができます。

大学進学コースを利用すれば四年制大学への入学も十分可能な学力を身につけることもできます。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

通信制高校サポート校の中央高等学院

中央高等学院は通信制高校のサポート校で、なんと原宿駅から徒歩5分という好立地。職員室がオープンになっていたり、休憩スペースがあったりと校舎も洗練された綺麗なキャンパスです。明るい空間で快適に勉強することができます。

立地柄ファッションに興味がある生徒も集まりやすく、提携校のネイル&ビューティーコースの授業を受けることも可能です。部活動に参加している生徒も多いので、教科科目だけでなくいろいろな分野を学ぶことができますよ。通信制高校で資格の勉強をしながら、美容院やネイルサロンでアルバイトをしている生徒もいるようです。渋谷も近いこの立地だからこそできることですね。

毎週土曜日には中学生コースの授業も行われており、笑顔が絶えないキャンパスになっています。

サポート校私立
中央高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)64万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
中央高等学院の詳細はこちら

N高校に通うために東京に上京する生徒も!?

今話題の新しい通信制高校であるN高校。カドカワとドワンゴが共同で運営していて、東京でしか味わえない業界最先端の教育がたくさん受けられます。

業界で活躍しているプロから直接プログラミングなどの専門技術を学ぶことができるので、この高校に通うために東京に出てきたという生徒もいるよう。2017年度からは通学コースも開校するのでますます盛り上がりそうです。

通学コースで通う校舎は原宿駅の隣である代々木にあり、ガラス張りのきれいな校舎で勉強することができます。代々木駅は新宿から一駅なので、東京都外に住んでいる人もアクセスしやすく登校しやすいでしょう。ルネサンス高等学校も同じ代々木にあるので、別の通信制高校の学生との出会いもあるかもしれません!

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

美容ファッション専門の校舎!ヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校の原宿学習センターはなんと美容とファッションの専門の校舎として運営しています。そのため通っている生徒も先生もみんな美意識が高く、通っているだけで自分磨きができて可愛くなれちゃうんです。

メイクに関する授業を受けて化粧品メーカーに就職する生徒がいたり、ネイルの授業を受けながら東京のネイルサロンで研修を受けている生徒がいたりします。通信制高校でも珍しいモデルコースもあるので、東京のファッションの中心で芸能界を目指して頑張ることができますよ。

ヒューマンキャンパス高等学校は全日制高校にありがちな面倒くさい頭髪指導などもないため、髪の色も爪も自由にアレンジすることができます。アパレル関係の仕事に就きたい人にもぴったりです。

新宿にもキャンパスがありますよ。

2016.11.09
東京都新宿にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を5校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

毎年明治神宮へ初詣に行くあずさ第一高等学校

原宿のすぐ隣、渋谷駅にある通信制高校も1校紹介します。あずさ第一高等学校の東京校舎の一つ、渋谷キャンパスでは毎年明治神宮へ初詣に行くなど楽しいイベントが盛りだくさん。

声優専攻やボーカル専攻の生徒たちで盛り上がるライブや、模擬店も出店される文化祭も実施されています。文化祭実行委員会は有志たちで結成され、企画から運営まで在校生を中心に行うんです。きっと卒業後の就職先や進学先でこの経験が活かされる日がくるのでしょう。

専門課程の勉強もこのキャンパスでできます。体験授業でも専門課程の授業を受けられるようで、スタイリスト専攻では可愛いチョーカーを手作りして持って帰ることもできるそう。保育専攻やギター専攻も人気で、進路指導では専攻ごとに業界に詳しいプロの方が話をしにきてくれます。就職についてのフォローもしっかりある安心の通信制高校だといえるでしょう。

登校は私服でも制服でもかまわないのですが、生徒自信でアレンジをした「なんちゃって制服」で登校する女子生徒も多いようです。

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

まとめ

今回は原宿にキャンパスがある通信制高校を紹介しました。

原宿には毎日全国から若者が集まります。そのため芸能界のスカウトなども多いと評判です。ライブハウスや代々木体育館など大きなコンサート会場も近くにあり、さらに芸能事務所の多くも渋谷原宿に構えているので、もしかしたら通学途中に芸能人に会えることもあるかもしれませんよ!

さらに芸能活動と勉強を両立させるために通信制高校に通う人もいるので、クラスメイトが芸能人なんてことも普通にあります。もちろん自分自身が芸能人を目指すのにももってこいの環境です。

せっかく東京の学校に通うなら、思いきりお洒落な原宿や渋谷のキャンパスで、きらきらした学生生活を送っちゃってください!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
学費が安い通信制高校は?
通信制高校にも全国に色々な学校があるように、その学校ごとに学費は異なります。入学金や授業料等、総合的に考えた時に学費が安井通信制高校はあるのでしょうか。
高3の1月でも卒業可!相生学院高等学校東京校のおすすめ情報
高校3年生の冬からでも、通信制高校なら単位取得して同級生と一緒に卒業することができます!対応実績のある相生学院高等学校東京校について詳しくご紹介。
北海道札幌にある通信制高校をご紹介
北海道札幌にキャンパスがある通信制高校をご紹介します。有名な学校から特徴的な学校まで幅広くお届けします。
女子必見!制服が可愛い通信制高校まとめ
可愛い制服を着て学校に通いたい女子必見!通信制高校のなかでもデザイン性に優れた制服をまとめて紹介します。着こなし方のポイントもチェック!
毎日通える通信制高校の学費を検証!
通信制高校の学費は基本的にどれだけ通学するかで決まります。今回は毎日通える通信制高校を検証します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方