学校行事がさかんな通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

イベントも楽しく過ごしたい!学校行事がさかんな東京の通信制高校

学校行事もできれば楽しく過ごしたいですよね。いつまでも思い出に残るものだし特に通信制高校では学校行事を通して他の生徒と仲良くなれるチャンスなので、色んな種類の学校行事を開いてくれる学校の方が良いと感じる人もいるのではないでしょうか。
そんな人のために今回は学校行事がさかんな通信制高校をご紹介します!学校選びで迷っている人もこの記事で学校行事を参考に選んでみるのも良いかもしれません。

通信制高校その1:ルネサンス高等学校(東京)

Wスクールコースで勉強をしながら自分の可能性を延ばすことができるルネサンス高等学校は、専門分野に力を入れているだけでなく楽しい学校行事もさかんに行われている通信制高校です。

【ルネサンス高等学校で行っている学校行事行事】
ディズニーランド遠足 /バーベキュー大会 /ジェルネイル体験講座 /クリスマスパーティー/フットサル同好会 /高尾山遠足 /マンガアニメ同好会 /初詣など

このようにルネサンス高等学校では東京校だけでも通年を通していろいろな学校行事が開かれているようです。
ルネサンス高等学校の東京・新宿代々木キャンパスは代々木駅から徒歩1分新宿駅から徒歩5分という好立地にあるため関東圏に住む生徒さんが通いやすい学校であると言えます。
自宅学習の他にある通学コースも少人数制なので先生の授業も聞き取りやすく風通しの良い環境の通信制高校です。

【ルネサンス高等学校一覧】
・新宿代々木キャンパス
・横浜キャンパス
・豊田駅前キャンパス
・札幌キャンパス
・仙台キャンパス
・広島キャンパス
・福岡キャンパス
通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

通信制高校その2:長尾谷高等学校(関西)

大学進学を希望する生徒やアスリートの夢を追いかける生徒など、様々な生徒が通う長尾谷高等学校は学校行事がかなり豊富な通信制高校です!

【長尾谷高等学校で行っている学校行事行事】
ボウリング実習 /映画鑑賞 /インスタントラーメン手作り体験実習 /保育実習 /普通救命講習 /歌舞伎鑑賞 /新聞社見学 /おたべ作り体験 /盲導犬学習会 /祇園祭 /語学スクーリング /関東方面修学旅行 /韓国研修旅行 /芸術鑑賞 /ウォーキング/介護実習 /スケート実習 /新春カルタ大会 /スキー・スノーボード実習など

各行事の選択も自由で豊富な種類の行事の中から、自分が好きだったり興味のある行事を好きに選ぶことができるので、楽しい時間を過ごせること間違いなしの通信制高校です。
この他にもまだまだたくさんの学校行事がありますので是非ホームページで閲覧してみてくださいね。

【長尾谷高等学校一覧】
・枚方本校
・梅田校
・京都校
・奈良校
・なんば校
通信制高校私立
長尾谷高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 4件
入学可能エリア大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
長尾谷高等学校の詳細はこちら

好みの学校行事を行っている通信制高校を探してみよう!

今回は東京と関西の通信制高校から学校行事がさかんな学校をご紹介させていただきました。このほかにも全国には通信制高校の特性を活かしてさまざまな学校行事を行っています。
それぞれの学校の行事を見比べてみるのも学校選びの要素になると思いますので是非学校行事の内容にも眼を配ってみてくださいね。
通信制高校に通っても就職できるの?そんな疑問を解決!
通信制高校に通っている人は就職できるのか。そんな疑問を抱く人もいるかもしれませんが、通信制高校を通っているからこそ時間を有効活用して就職に有利な生活を送りましょう。
通信制高校の部活動ってどんな感じ?
部活動は、高校生活の一部として大切なものでしょう。それは、通信制高校でも同じことです。今回は、通信制高校での部活動の様子についてご紹介します。
通信制高校の「学習センター」とは?
通信制高校と学習センターは一体どういった関係性なのか。また、学習センターとは何なのかを詳しくご紹介します。
休学中の方に勧めたい通信制高校事情!
通信制高校は現在休学をしてしまっている生徒にお勧めしたい学校です。勉強面や精神面をしっかりとケアしてくれる学校ですので、新たに通い始める学校として最適な場所なのです。
通信制高校で漫画を学ぶのにおすすめの学校
通信制高校でも漫画の技術が学べます。KTC中央高等学院やヒューマンキャンパスなど、マンガを勉強するのにおすすめの学校をここでご紹介。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方