学校行事が充実している通信高校

電話での資料請求
5,304
483

学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?

自宅での学習スタイルを取る生徒が通うため、あまり学校行事に縁の無いように思える通信制高校ですが決してそんなことはありません。

通信制の飛鳥未来高校は毎年様々な学校行事を行うことで知られています。

自宅学習でも学校行事には参加したいという生徒さんも少なくありません。

学校行事を通して友達を作ることができた生徒さんもたくさんいます。

今回は学校行事が充実している飛鳥未来高校にフォーカスして、どのようなイベントが行われているのかご紹介したいと思います。


飛鳥未来高校は学校行事の数が豊富!

飛鳥未来高校では通年通して学校行事を行っています。
各キャンパスが行っている学校行事の頻度は年間10回以上!

学校行事の数が少ないと思いがちな従来の通信制高校のイメージとは真逆ですね。

また様々な学校行事は全て強制参加というわけではなく、自分の参加したいものを選べるというのも最たる特徴の一つ。

自分の好みライフスタイルに合わせて参加する学校行事を選べるので、よくありがちな強制的にやらされていると感じることなく、純粋にイベントを楽しむことができるというのが良いですね!
通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

飛鳥未来高校ではどんな学校行事を行っているの?

通信制高校でありながら学校行事が充実している飛鳥未来高校
それではどんなイベントが行われているのかその一部をご紹介しましょう。

【飛鳥未来高校の学校行事】
・4月→入学式
・5月→バーベキュー大会
・6月→芸術鑑賞会
・7月→ディズニーランド
・10月→修学旅行
・11月→文化祭


通信制高校はスクーリングでの登校が主となっていますが、飛鳥未来高校ではこのように通年通して学校行事が行われており大勢の生徒が参加しています。

こうしてみると全日制高校にも負けないくらいイベントが活発に行われていることがわかりますね。

この他にも歌とダンスのオーディションを勝ち抜いたヤングアメリカンズたちと、3日間かけて国際交流をしながらショーを作っていく特別活動や、同じ学校の生徒たちと一緒に食事やゲームを楽しみながら交流できるクリスマス会など、飛鳥未来高校ならではの学校行事が毎年行われています。

学校行事がたくさんある通信制高校を選ぶのもアリ

基本が自宅学習だからといって友達を作ることを諦める必要はありません。

学校で行われているイベントに参加すれば、それだけ多くの生徒さんに出会うことができます。

また学校行事などの課外イベントがたくさんある学校ならそれだけ楽しい時間をたくさん過ごせるということでもあります。

楽しい学校生活を送りたいのであればイベントの多さを重視するのも、通信制高校を選ぶ上の理由として充分アリだと言えるでしょう。

通信制高校は自分のライフスタイルに合わせて通う事ができる学校ですので、長時間一人で過ごすのはちょっと辛いという生徒さんの場合は、時間に余裕があるならスクーリングのほかにも登校日を増やしてみるなど、自分なりに学校の人達と過ごす時間を増やすのも一つの手です。

楽しい学校生活を実現したいなら通信制高校の学校行事にも是非注目してみてくださいね!
通信制高校には普通の子もいるの?メリット・デメリットを解説
通信制高校には普通の子ではない人が行くのではないかといった考えをもつ方向けに、実際に通信制高校に行く人の特徴やメリット・デメリットを紹介。
通信制高校のオープンキャンパスにはメリットが盛り沢山!
通信制高校ってどんな感じなんだろう?そんな方は、ぜひオープンキャンパスへ!今回はオープンキャンパスの魅力をご紹介します!
北海道函館から通いやすい通信制高校を厳選しました!
北海道函館近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校の無断欠席をなくそう!
通信制高校は、単位制のしくみを利用して生徒が自由に授業を組むことができます。しかし、自由度が高いゆえに無断欠席も起こっているようです。そんな無断欠席の改善にむけて話していきたいと思います。
通信制高校の良いところ・悪いところって何?
通信制高校に通いたいけど普通の高校と何が違うのかわからない、普通の高校と比べて良いところと悪いところを知りたい方に通信制高校について紹介します。良いところだけでなく悪いところも理解したうえで学校選びをしましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方