厚木にキャンパスを持つ通信制高校

電話での資料請求
4,694
466

厚木にあるオススメ通信制高校をいくつか紹介します

厚木の商店街風景

通信制高校で高校卒業の資格を取りたいと思っているあなた。

また通信制高校で高校卒業の資格を取ると同時に大学進学も視野に入れたいと思っているあなた。

高校生ならではの青春を通信制高校で味わいたいと思っているあなた。

そんなさまざまなニーズに応えられるように、厚木にキャンパスを置く通信制高校をいくつか紹介していきます。

屋久島おおぞら高等学校(厚木キャンパス)

屋久島と見ると「全然厚木じゃないじゃん」と思う方もいると思います。

しかしこの通信制高校は多くのキャンパスを持っています。その一つが厚木キャンパスです。

では一度も屋久島には行けないのかというとそうではありません。

年に一度だけ屋久島へのスクーリングというのがあり、単位を取得するためにはこのスクーリングに出席しなければなりません。

屋久島とは世界遺産でありここで仲間と過ごすスクーリング日は、絶対に忘れられないものになると思います。

厚木キャンパスならではの魅力

通信制高校に通うことになってから後悔しがちなのが、学校の立地です。

最寄駅から遠いとどうしても通うのが面倒になってしまいます。

しかし厚木キャンパスは小田急線厚木駅北口から徒歩で5分とアクセスが良いので通うのが楽です。

またこのキャンパスには個性豊かな先生がたくさんいるので、楽しいキャンパスライフを送れること間違いないですよ。

一人一人を尊重した制度

屋久島あおぞら高等学校の厚木キャンパスのKTC中央高等学院には一人一人を尊重した制度が様々な制度があります。

その一つがマイティーチャー制度。普通の通信制高校であれば学校が生徒の担当の先生を決めるが、ここは違います。

生徒が話しやすさや雰囲気などを見て先生を選ぶのです。そのため先生と生徒のミスマッチが起きにくいのが特徴。

もしミスマッチが起きても、のちのち先生を変更することもできます。これまでの学校生活で先生との関わりに不安があった人も安心して通うことができます。

学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.4
口コミ 11件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校の詳細はこちら

クラーク記念国際高等学校(厚木キャンパス)

次に紹介する通信制高校がクラーク記念国際高等学校です。この通信制高校の厚木キャンパスの特徴を紹介します!

厚木キャンパスではさまざまな取り組みを行っています。

その一つとして、生徒主体のたくさんのイベントを開催するということです。自分たちが主体となってやったイベントは忘れることのない思い出になるはずです。

その他にも、さまざまな資格・検定の取得というのがあります。

さらに自分で夢を描きそれを叶えていくのに必要なスキルを身につけるための授業や体験学習があります。

厚木キャンパスにあるコース紹介

通う頻度の多いコースから紹介していきます。

まず紹介するのは総合進学コースです。

このコースは週5日通うコースです。

大学受験レベルの学習ができるうえ、資格取得にも強く、幅広い分野に関するゼミも実施しています。また友達も自然とでき、青春も楽しめます

総合進学コース同様、週5日通うコースがオンリーワンコースです。

このコースでは個別対応をしてくれ自分のペースで無理なく学べるようになっています。授業制度だけでなく、メンタルケアサポートも充実しています。

次に紹介するのがウィークエンドコースです。

週1日のスクーリングで(土曜日)で卒業できるコースとなっています。

仕事と勉強の両立のために通われる方もいますし、ゆとりある学習時間を使い専門的なことを学ぶ方もいらっしゃいます。目的に応じた学習が可能なコースとなっています。

最後に最も通う頻度が少ないコースがWebコースです。Webコースは名前の通り、ネットを使った授業なので時間や場所に関係なく自由に受講できます。

分からないことがあればネットで先生に聞くこともできるので、サポート体制はバッチリです。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

星槎国際高等学校(厚木キャンパス)

最後に紹介する通信制高校は星槎国際高等学校です。

厚木キャンパスのいくつかの特徴を紹介します。

その一つは、多くの選択講座があるということ。

年間で30講座以上の選択講座を用意しています。

これはほかの通信制高校よりもずっと多いです!自分の興味のある分野を学べること間違いないですよ。

進学率はバツグン!

さらには充実した進路指導がこの学校の魅力です。

その充実した進路指導を裏付けるのが進学実績。

生徒の9割の方が進学し、1割の方が就職します。

また進学の内訳としては6割が4年制大学に進み、残りの4割が専門大学に進んでいるのです。

これらは一年から進路指導をじっくり時間をかけて行っているからこそなのです。

星槎国際高等学校ならあなたの未来を親身になって考えてくれること間違いないです。

通信制高校私立
肩を組む星槎国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 12件
入学可能エリア全国から入学可能
最低登校日数(目安)月1~週5日
年間学費(目安)29万5,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
星槎国際高等学校の詳細はこちら

通信制高校は立地が大事

「通信制」とはいっても、高校卒業のためには年間で数日以上は学校に出向いて授業を受けなければなりません。

家の近くや職場の近くなど、自分が通いやすい場所を選ぶといいでしょう。

厚木は学校帰りの寄り道スポットも充実しているのでおすすめですよ!

通信制高校のオープンキャンパスにはメリットが盛り沢山!
通信制高校ってどんな感じなんだろう?そんな方は、ぜひオープンキャンパスへ!今回はオープンキャンパスの魅力をご紹介します!
学校行事も大事!楽しいイベント満載の通信制高校って無いですか?
自宅学習を行う通信制高校では楽しい学校行事なんて無さそうと思っていませんか?いいえ通信制高校でも学校行事を盛んに行っている学校はありますよ!この記事では学校行事が充実している飛鳥未来高校のイベントについてご紹介したいと思います。
通信制高校資料請求の3つのメリットをご紹介
どうして通信制高校の資料請求はしておいたほうがいいのか、チェックすべきポイントなどをこの記事で紹介しています。電話が嫌で資料請求しなかったら損しているかもしれません。生の正確な情報を聞けるために自分から動きましょう!
神奈川県民必見!横浜に通える通信制高校
神奈川県横浜にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を3校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!