通信制高校から有名大学へ進学

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校から有名大学へ進学するためのヴィクトリーロード!

合格を祈願しただるま
息子を有名な大学に進学させたい。
でも通信制高校の勉強で本当に大丈夫かしら?なんて不安になっているお母様、いませんか?
もしくはこれから通信制高校に通うけど、有名な大学に進学したい!って思っている生徒。
そんな方たちのために、通信制高校に通いながら、どうすれば有名な大学に進学することができるのか。
そんなヴィクトリーロードを見つけるための方法を伝授します!

有名大学進学を助けてくれる提携サポート校がある!

そもそも大学受験というものは、全日制の生徒だったとしても、一部の私立の有名な高校などを除けば、学校の勉強だけで有名大学に合格するというのは厳しいのが一般的。
そのため全日制の生徒たちは受験期になると塾に通ったりするわけです。
通信制高校にもそのような受験勉強などをサポートする通信制サポート校というものが存在します。
この通信制サポート校は特色様々ですが、中には受験に特化したサポート校もあります。有名な塾と提携して開校をしているサポート校もありますので、通信制高校であったとしても受験への対策はしっかりとされてると言えます。
中には受験のスペシャリストと呼ばれる、大学受験に特化した授業をしてくれる講師の方々に教わることができる場所もあるんです。
そのようなサポートがあるのかどうかをしっかりと見極めていくことが、通信制高校から有名大学進学するための第一歩となります。

通信制高校の大学合格実績を確認せよ!

通信制高校から有名大学へと進学する割合は未だ現在高い数字を出しているわけではありません。
全体で言えば2~3割程度だと言われています。
しかし、学校の中には大学進学に特化し、半数以上が大学への進学を果たしている通信制高校も中にはあります。
つまり重要なのは、学校側が大学受験へのノウハウをしっかりと理解しているかどうかといことです。
勉強でのカリキュラムやサポート面はもちろんのこと、AO入試や推薦などの対策がしっかりできているのかなど、学校側が大学受験に対してどこまで手厚い対策をとっているかを見極めて行きましょう。
大学の進学率が高い通信制高校はそういった部分がおそらく手厚いはずです。

勉強面だけでなくメンタル面のケアもしっかりと!

有名大学へ進学するためにはたくさん勉強をしなくては!それは確かに進学にとってメインとなるところですが、それだけでは成功しないのが大学受験です。
毎日毎日受験勉強をしているうちに自分がどこに向かっているのか、本当にこれで正しいのか…。そんな不安に生徒たちはかられていくのです。
そのためやる気が急に起きなくなってしまったり、間違えた勉強法をしてしまったり、ハメをはずしすぎてしまう…。なんてことが起きてしまいます。
そうならないためにもメンタル面でのケアはとても重要なことなのです。
自分がどんな大学に行けばいいのか?
この大学へ行きたいんだけど勉強の仕方がわからない
願書はどうやってかけばいいの?
受験勉強をしていくうえで生まれる様々な疑問を心身になってケアしてくれるのかどうか、こちらもしっかりと見極めていきましょう。

全日制も通信制も変わらない!

大学受験に関して言えば、全日制高校も通信制高校もどちらに有利も不利もありません。
どちらの生徒も自分自身が大学受験に対してしっかりと向き合っていくことが必要です。
全日制の生徒が塾に通って受験対策をしていくように、通信制高校でも学校によってはしっかりとした受験対策をとっている学校が存在します。
そのような学校を選び、受験をする生徒さんをしっかりとケアしていくことが有名大学へのヴィクトリーロードへと繋がっていきます!本人次第ではありますが、むしろ通信制高校のほうが有名大学の受験に有利に働くことだって起き得えるのです!がんばって下さいね!
通信制高校でメイクの勉強ができる学校をご紹介!
通信制高校であれば普通の勉強だけじゃなくてメイクも学んでいくことができます!しっかりと自分の夢に向かって勉強ができる学校をご紹介していきます!
通信制高校のAO入試は?
近年の大学入試では、一般入試、推薦入試の他、AO入試という自己推薦の様な入試方法もあります。他の入試とはちょっと違った入試方法ですが、その大作を万全に行ってくれる通信制高校は何処なのでしょうか。
中学不登校でも通信制高校で自分の未来を切り開こう!
中学不登校だったから全日制の高校に通うのが心配。それなら通信制高校を選んでみてはいかがですか?自分のペースで、自分らしい学校生活をおくれますよ!
通信制高校は校則が自由!でも自由には責任がつきものです。
通信制高校は全日制高校とは異なり、校則がかなり自由です。しかし、自由だからといって羽目を外してしまうと大変なことになるかも。責任をもって自由を謳歌しましょう!
通信制高校のweb授業は卒業率が高い?
通信制高校の中でも卒業率が高いと評判のweb授業。学校によっては97%の生徒が卒業をしているという
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方