バンタンゲームアカデミーの声優コース

電話での資料請求
5,304
483

バンタンゲームアカデミーで声優への道を一歩踏み出そう!

マイクを持つ女性

アニメのキャラクターに命を吹き込む仕事である声優。たくさんの人を感動させることが出来る作品をつくるためには、声優さんの個性と、アニメのキャラクターのイメージがピッタリあうことが必要不可欠ですよね。

バンタンゲームアカデミーでは、声優の土台となる基本スキルをしっかりと学びつつ、個性を生かして幅広く活躍できるような、様々な経験を積める学校です。

ここでは、そんなバンタンゲームアカデミーの特徴や、年間カリキュラムを紹介していきたいと思います。

ここがポイント!バンタンゲームアカデミーの特徴とは?

バンタンゲームアカデミーでは、声優の基本となるアニメ声優のスキルの他にもゲーム製作実施やラジオパーソナリティ実習の場を提供しており、幅広い分野で将来活躍するための経験を積むことができます。

実践力が決め手!業界で通用する力を学べる!

バンタンゲームアカデミーでは、ゲームやアニメ制作会社と連携した授業を多数実施しているため、「いま」、「ほんとうに」、声優として必要とされている力を養うことができます。

また業界で活躍している現役のプロから指導を受けられる機会もあるため、将来の自分の姿を想像しやすくなり、モチベーションのさらなるアップにもつながります。

さらに、ボイストレーニングなどの基礎的なスキルをしっかりと習得しながら、他専攻の生徒とチームでアニメやゲームを制作していくため、学校で学んだことを活用して、実践経験を積むところまで出来るのです。

在学中のデビューを目指そう!豊富なオーディション

バンタンゲームアカデミーでは声優事務所やアニメ・ゲーム会社と連携して、年間40回ものオーディションを実施しており、在学中に声優デビューすることも可能なのです。

オーディションでの成功をサポートするため、メイクアップやスタイリングなどの自己プロデュース力の向上を目的としたレッスンも行っており、生徒のデビューに向けたサポートは万全です!

声優としての確実な成長を実現する充実のカリキュラム!

バンタンゲームアカデミーでは、声優としての基礎的なスキルを重要視しており、幅広い基礎スキル習得のためのカリキュラムを用意しています。

もちろん学んだスキルを活かすための機会も盛りだくさん用意されており、応用力まで身につけることが出来ます。

バンタンゲームアカデミーでの授業の講師には、声優業界の最前線で活躍する大先輩も招かれており、エキサイティングであること間違いなしです。

1年次カリキュラムは基礎をしっかりと!

1年次には、ボイストレーニングと発声レッスンをしっかりと学びとることが大切です。

それらと並行して、オーディションに向けて自己プロデュースや、コミュニケーションスキルを磨いていきます。

他にも感情表現のためのレッスンなどもあり、着実に声優デビューの為の準備を進めていきます。

2年次からは実践演習で力を伸ばそう!

土台をちゃんと作った後は、実践演習でさらに力を伸ばしていきます。

アニメ声優演技を実際に経験しながら、オーディションのための対策も進めていきます。

バンタンゲームアカデミーでは、中心となるアニメの声優の他にも、ラジオパーソナリティなどの多様な役も務められるようになるために、広い学習機会を用意していますが、2年生からはそういった分野の学習も始まっていきます。

いざデビューへ!3年次は応用力を身につけよう

3年次では、実践力を鍛えるための授業が中心になります。

デビューを目指して、オーディションに挑戦するかたわらで、卒業制作にとりかかります。

3年間の集大成となるので、仲間と協力しながら真剣に制作する経験を通して、声優としての経験はもちろん、大人へと成長することもできます。

夢の実現のための満足のサポート!

バンタンゲームアカデミーでは、生徒ひとりひとりの夢をかなえるために、安心の就職・デビューサポートを行っています。

先ほども言った通り、声優デビューを出来る限り早い段階で実現するために、年に40回以上のオーディションを実施しています。

さらに、企業就職のためのサポート体制もしっかりとしており、きめ細かい対応をしてくれます。

就職活動や、入社後に必ず必要となる礼儀作法などのビジネスマナーはもちろん、他人とのちがいを際立たせるためのコミュニケーションスキル獲得への講座なども、個別に実施しています。

学生の幅広い分野の企業の情報収集を助けるために、多数の求人情報をバンタンゲームアカデミーから紹介したり、学内でも企業説明会を開いています。

バンタンゲームアカデミーは夢を持つ全ての人におすすめ

いかがでしたか?

バンタンゲームアカデミーは声優コースの他にも最先端な設備のなかでたくさんの専門知識を学ぶことができます!

何か既に明確な夢や目標を持っているなら是非一度体験入学に行ったり資料を請求してみてください。

高卒認定 予備校私立
バンタンゲームアカデミー高等部の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 7件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)-
年間学費(目安)100万円
新入学
4月
転入学
4月
編入学
4月
バンタンゲームアカデミー高等部の詳細はこちら
芸能人を目指す人におすすめの東京の通信制高校
通信制高校に通いながらアイドル・タレント・ミュージシャンなどの芸能活動をする高校生はたくさんいます。そんな芸能人を目指す学生・または芸能活動を行う学生に人気の東京都にある通信制高校を紹介します!
ヒューマンキャンパスにYouTuberなど新コースが開講!
専門分野に強い通信制高校でおなじみのヒューマンキャンパスに新しいコースが開設。eスポーツ・YouTuber・映像クリエイターの3種類を解説します。
料理を学べる通信制高校はある?
お菓子作りや料理が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!本格的なシェフを目指せる学校から、高校卒業のついでに勉強したいという希望に合わせた学校の解説です。
通信制高校にはアイドルの卒業生・在校生が多いって本当?
通信制高校にはアイドルを含め芸能活動をしている生徒が多いと噂されています。その理由や、アイドルを目指すのにおすすめの通信制高校を紹介します。
声優を目指すのにぴったりの通信制高校サポート校まとめ
声優になるための専門知識やスキルが身につく通信制高校サポート校を厳選して紹介します!おすすめの学校とその理由をチェックして、気になる学校をみてみましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方