通信制高校「渡辺高等学院」の学校内オーディションで芸能界デビュー

電話での資料請求
5,304
483

学校内オーディションで芸能界へ直結!通信制高校「渡辺高等学院」

渡辺高等学院ロゴ

芸能界に興味があるけれど、芸能界に入るにはどうしたらいいの?芸能界に入るためにはどのような力が求められるの?

そんな不安を一蹴!芸能プロダクションと提携する通信制高校サポート校「渡辺高等学院」の特徴について解説していきたいと思います。

こちらもチェック!→芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ

渡辺高等学院とは?

全国には多くの通信制高校がありますが、それらと渡辺高等学院の違いについて見ていきましょう。

渡辺高等学校は芸能プロダクションと提携しています。これにより、芸能界をより身近に感じる事ができる環境となっています。また、インターネットを用いたWeb上でのレッスンが主となっているので、時間を有効的に使うことができます。

芸能プロダクションと提携した通信制高校

渡辺高等学院は2014年に開校した通信制高校サポート校で、有名な芸能プロダクションである「ワタナベエンターテイメント」が運営を手掛けています。

これにより、芸能界デビューするためのより実践的なレッスンを受けながら高校卒業資格を取得できます。

渡辺高等学院では5つのコースが設けられており、すべての生徒がそれぞれの夢を追いかけることができます。

中でも人気なのはエンターテインメント総合コースで、特定のジャンルに限らず幅広いジャンルのレッスンを受講することが可能となっています。

サポート校私立
渡辺高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)75万円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
4月、10月
渡辺高等学院の詳細はこちら

通信制高校の利点と渡辺高等学院の強み

通信制高校では、自分の興味のある内容を専門的に学ぶことができます。自分に合った進度で取り組むことができるので無理なく学習することができます。やる気さえあればどんどん学ぶことができる環境が渡辺高等学院にはあります。

通信制高校の特徴

渡辺高等学院は通信制高校となっていますが、そもそも通信制高校とはいったいどのようなものなのでしょうか?

通信制高校には4つの強みがあります。

1つ目は、単位を無駄にしないことです。

通信制高校では前の学校で取得した単位をそのまま引き継ぐことができるのです。これにより、高校中退・不登校の生徒さんにとって入学しやすくなっています。

2つ目は、授業についていけなくて留年する、という心配がありません。

通信制高校は単位制になっているために年間必要単位や出席日数という概念がないのです。

3つ目は、インターネット授業などを活用した自宅学習がメインとなっていることで、いつでもどこでも自分のタイミングで学習することができます。

4つ目は、夢に直結した勉強をできるという点です。

もちろん、一般科目である英語、国語、数学などの一般科目を勉強することができますが、芸能・アニメなどの夢に直結した勉強をすることができます。

夢をかなえる恵まれた環境

渡辺高等学院はこれまでに芸能界・エンターテインメント業界に多くのタレントを輩出してきました。これは芸能プロダクションが運営していることにより、スクールのノウハウを活かすことにより、内容の濃いレッスンを提供することができるためです。

芸能レッスンでは、自分自身を表現する練習が主となっており、自己表現力を豊かにすることにより芸能界で活躍できるようになります。また、社会で求められるマナーや礼儀などについても学ぶことができます。

同じ夢に向かって努力する同世代の人たちと共に学ぶことができるので、お互いに切磋琢磨して成長することができる恵まれた環境となっています。

学校内オーディションで芸能界デビューへ

通信制高校で芸能コースを設けている学校は他にもありますが、渡辺高等学院ならではの強みは芸能プロダクションと直結していることにあります。

在学中にはワタナベエンターテイメントで活躍しているプロデューサーやマネージャーに直接アピールできる機会が多くあるので、学校内オーディションで実力を認められれば、すぐにデビューすることが可能です。

その他には日本最大級のプレゼンテーションイベントへ出場するチャンスもあり、芸能界デビューを常に身近に感じることができます。

入学から卒業まで充実のサポート

芸能プロダクションと提携した高校なんて、やっぱり学費が高いのではと心配になっている方は多いと思います。また、卒業後、芸能界の道へ進まない際にはどうなるのかということも心配だと思います。

しかし、渡辺高等学院には入学から卒業まで充実のサポートを受けることができます。

入学時には特待生オーディション

学費についてですが、渡辺高等学院では入学希望者によるオーディションを開催しています。

見事オーディションの優秀者となると、最高で学費が全額免除、さらに、入試の学力テストも免除されます。オーディションで優秀者に選ばれなかったとしても、初年度学費はおよそ75万円となっており、内容の詰まったレッスンを受けることができ、芸能界デビューのチャンスが多くあることを考えると納得の費用ではないでしょうか。

充実した進路サポート

渡辺高等学院は進路サポートも充実しています。

芸能界以外の道に進むことになった場合には、提携している通信制高校である第一学院高等学校との連携により安心の進路サポートが提供されています。

大学進学を志す際には、受験対策プログラム、就職するのであればインターンシップというように、様々な授業により生徒の将来をサポートします。

まとめ

今回は、芸能界デビューを目指すにはぴったりな通信制高校サポート校をご紹介しました。芸能界を目指すなら、これ以上ない恵まれた環境で学生生活を過ごすことができると思います。

学生生活を夢のために使い、充実した時を過ごしてみませんか?

学校内オーディションで芸能界へ直結!通信制高校「渡辺高等学院」
芸能プロダクションが運営する通信制高校「渡辺高等学院」。日々の本格的レッスン、学校内で行われるオーディションにより芸能界デビューを果たそう。
豊富な芸能コースを持つ通信制高校!渡辺高等学院
渡辺高等学院はワタナベエンターテインメント直営の通信制高校サポート校であり、豊富なコース構成と一流の講師陣によってあなたを夢に近づける芸能学校です。
芸能を学べる通信制高校サポート校!渡辺高等学院
大手の芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが運営する渡辺高等学院。どのような授業が行われているのでしょうか?2017年の夏に行われたイベントを一挙紹介!この記事を読めば渡辺高等学院がわかるかも!
芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ
芸能界デビューを目指すなら通信制高校がおすすめ!高卒資格をとりながらレッスンも受講できる、おすすめの学校をまとめて紹介します!そのまま無料で資料請求!
学費が全額免除!?渡辺高等学院の特待生制度を徹底解説!
芸能界デビューを目指して専門的な勉強ができる通信制高校サポート校の渡辺高等学院では、最大で学費全額免除になる特待生入試制度を行っています!実技審査内容など詳しく解説します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方