渡辺高等学院の特待生オーディション制度

電話での資料請求
4,473
464

学費が全額免除!?渡辺高等学院の特待生制度を徹底解説!

渡辺高等学院ロゴ

高校生でも知っている人も多い大手芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」が運営する通信制高校サポート校渡辺高等学院

高校卒業のための学習をしながら、モデルや歌手になるための専門的な勉強・活動ができるのが特徴。

実際にCMなどで活躍するボーカルグループLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)のメンバーも在籍している、実績も評判も今ぐんぐん上がっている通信制高校サポート校です。

学費を安くしたいなら特待生制度にチャレンジ!!

合格したい女子高生

渡辺高等学院は芸能専門のサポート校で、通信制高校サポート校では珍しく最大週5日の登校ができ、さらに在学中にプロダクションへ自分をPRできる機会もたくさんあります。

しかしそのぶん気になるのが学費。

通信制高校の入学費用と合わせると、年間100万円ほどの費用が必要になってくるんです。

しかしお金の悩みで入学したい学校を諦めるなんて勿体無い!

“本気で”芸能活動をして高校生活を充実させたいそこのあなた、特待生制度にチャレンジしてみてはいかがですか?

渡辺高等学院では2種類の特待生制度から選べる!

渡辺高等学院の特待生制度は、他の通信制高校やサポート校と比べても非常にユニーク。

自分のアピールしたい部分に合わせて、「オーディション方式」または「入試方式」の2種類から、好きな制度を選んでチャレンジことができるんです!

特待生に選ばれることがなくても、一般受験で再度入学にチャレンジすることができるので、とりあえず挑戦してみるのもおすすめですよ。

特待生制度で必ず聞かれる3つの質問

面接する女子中学生

オーディション方式と入試方式どちらを選択した場合でも、渡辺高等学院の特待生制度では以下の3つの質問が事前に用意されています。

①将来叶えたい芸能人としての夢はなんですか?
②渡辺高等学院に入学したらどんな高校生活を送りたいですか?
③これまでの学校生活で頑張ってきたことはなんですか?

いまあなたのなかで思い浮かぶ答えはあったでしょうか。

渡辺高等学院は芸能界で活躍することを夢見る生徒だけが入学する通信制高校サポート校です。

しっかり目標に向けて努力できる姿勢をアピールするといいでしょう!

選べる志望ジャンル

特待生入試に申し込む際、選択できる志望ジャンルは以下の通りです。

・アクター
・歌手
・モデル
・声優
・ノンジャンル

実技に自信がある人におすすめ!【課題に挑戦】オーディション方式

オーディションで歌う女性

オーディション方式では前述した3つの質問に答えるほか、選べる課題に面接官の目の前でチャレンジ!

とにかくその場の実技評価を重視する特待生入試です。

自分が選択したジャンルに合わせて、歌唱や楽器演奏、ウォーキングやアフレコなど堂々と自分の実力をアピールしてください!

得意な分野さえしっかりできれば、上手く話せなくても大丈夫。

願書の提出も必要ないので、申込みさえすれば必ず自分の今の実力を見てもらうことができます!

実技審査例

渡辺高等学院名古屋校では以下の内容で実技審査を行います。

・演技:台詞読み
・歌唱:得意な歌を1コーラス歌唱(楽器持ち込み可)
・モデル:簡単なウォーキングやポージング

特別なスキルは不要!やる気をアピールする【面接だけ】入試方式

まだ特別な経験や技術はないけど、高校入学後にしっかり勉強して必ず芸能界デビューをしたい!

そんな人は実技審査なしの入試方式がおすすめです。

入試内容は面接だけなので「あなたがどんな人間なのか」だけを重視して評価されます。

自分の好きなことや夢について熱く上手に話せば、きっと担当者に気持ちが伝わるはずです!

渡辺高等学院も含めた多くの通信制高校・サポート校では一般受験でも面接がある学校がほとんどなので、面接慣れするために一回受験してみるのもいいですね。

事前に願書の提出が必要ですが、当日持ち込みも可能なので急な申し込みでも問題ないですよ。

特待生入試申込みは1月末まで!

特待生入試は以下の日程で行われます。

エントリーの締め切りは設定されていませんが、資料請求後お早めの申込みがおすすめです!

東京校の開催日程

1月8日(日)
1月9日(祝・月)
1月14日(土)
1月15日(日)
1月21日(土)
1月22日(日)
1月28日(土)
1月29日(日)

名古屋校の開催日程

1月8日(日)
1月15日(日)
1月22日(日)
1月29日(日)

学校との連絡はLINEでもOK!

渡辺高等学院ではオーディションに関する連絡を、メールや電話ではなくLINEで行うことも可能です。

なかには家族や友達には内緒で挑戦してみたいという人もいるでしょう。

LINEなら気軽に連絡ができるので便利ですね!

通信制高校で芸能界を目指そう!

通信制高校では自分の時間を多くつくることができるので、実は芸能界でモデルやアーティストとして活躍することを目指している生徒の入学はとても多いです。

最近ではテレビでも活躍する読者モデルなども、通信制高校に在籍しているという噂もあります。

まずは積極的にこうしたオーディションにチャレンジしてみるといいですよ!学費免除にデビューサポートに一石二鳥です!

サポート校私立
渡辺高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)75万円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
4月、10月
渡辺高等学院の詳細はこちら
学費が全額免除!?渡辺高等学院の特待生制度を徹底解説!
芸能界デビューを目指して専門的な勉強ができる通信制高校サポート校の渡辺高等学院では、最大で学費全額免除になる特待生入試制度を行っています!実技審査内容など詳しく解説します。
芸能を学べる通信制高校サポート校!渡辺高等学院
大手の芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが運営する渡辺高等学院。どのような授業が行われているのでしょうか?2017年の夏に行われたイベントを一挙紹介!この記事を読めば渡辺高等学院がわかるかも!
芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ
芸能界デビューを目指すなら通信制高校がおすすめ!高卒資格をとりながらレッスンも受講できる、おすすめの学校をまとめて紹介します!そのまま無料で資料請求!
豊富な芸能コースを持つ通信制高校!渡辺高等学院
渡辺高等学院はワタナベエンターテインメント直営の通信制高校サポート校であり、豊富なコース構成と一流の講師陣によってあなたを夢に近づける芸能学校です。
学校内オーディションで芸能界へ直結!通信制高校「渡辺高等学院」
芸能プロダクションが運営する通信制高校「渡辺高等学院」。日々の本格的レッスン、学校内で行われるオーディションにより芸能界デビューを果たそう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!